ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2008/03/13(木) 21:13 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
ハンター達のホワイトデー?
今週のメンテ終了後にやっぱりあったねと思わせるイベントが開催されましたw
リアルワールドでもあるMHF内の「ホワイトデー」ですw
その名も「猟友祭【白】」
猟友祭【白】イベント
今回も前回のバレンタイン同様に↑のSSでも分かるように
オリジナルの「ねこ手【こそ泥】」という片手剣が作れます。
そんな訳で今回は「女性ハンター」だけが作れる武器になっています。

とりあえず前回同様に↓がイベントのおおまかな流れを表したものです。
今回のイベントの流れ
(クリックして頂ければ拡大できます)

流れはバレンタインの時とほぼ同じで今回はちゃんと作れるので
真面目に取り組む事にしましたw
女性ハンター限定クエスト受注


続きには自分が歩んだこのイベントの流れになりますので
興味のある人は読んでやって下さい(´▽`〃)ヾ エヘヘ



さてクエに出発してデカ猪を狩るという事で探しに行くのも面倒なので
密林の3番で待ち構えサックリと瞬殺w
とりあえずメインの剣士装備で挑んでみましたがノーダメージで終わっちゃいましたw
大きな塊【白】げっとだぜ!w
とりあえず報酬から「小さな塊【白】」を無事げっとだぜ~!w

さて今回は前回と違いここからが本番ですw
自分の所属している猟団には男性ハンターが1人もいないので
誰か目的の物を持っている男性ハンターを探しに行かないといけませんw
1人1人聞いてまわってなんてまだるっこしい事は面倒なのでまずは移動する事に。
そんな訳で人が多いワールドへ行き「全体チャット」を利用して
「今回の猟友祭で手に入った小さな塊【白】を
小さな塊【紅】と交換してくれる男性ハンターがいましたら
家具屋の前にいる「姫月紅羽」のところまで連絡くださ~い。」

と呼びかけてみましたが
「ここから時間かかるだろうな~」なんて思いつつ
MHP2でもしながら放置プレイでもしようかと思ったらあっさり個人チャットで連絡が入りましたw
これにはチョットビックリでした(*´∀`)
小さな塊【白】もげっとだぜ~!w
 しかもこの人自分の持ってる小さな塊【紅】を受け取らずただでくれるとの事w
世の中かなりいい人がいらっしゃいますね~( ;∀;)イイハナシダナー
とりあえず名前をブログに書いていいかどうかを聞くのを忘れてしまったので
名前は伏せておきますw
そんな訳で「小さな塊【白】」も無事げっとしました。(*´∀`人´∀`*)やったぁ
心優しい男性ハンターのおかげでそろったw
とりあえずこれでキー素材は揃ったので
武具工房の親父に頼んでみると
「盾蟹の甲殻が足りないから作れねーよ!」と無言の圧力を受けてしまいました・・・orz
なんかいつもイベント武具って下位素材足りなくてサクっと作れてない気がする(’・ω・`)

仕方なく下位クエストのザザミをソロ狩りしてくる事に。
捕獲で手っ取り早く終わらせる
討伐はタルいと感じたのでザクザク斬ってさっさと捕獲する事で終わらせましたw

ようやく素材が全部完全に揃ったので再度親父に頼みに行って来ましたw
これで作製が出来るようになった
作製ついでに強化も出来たので調子に乗って最終段階まで強化しちゃいましたw
「ねこ手【こそ泥】」の性能については←をクリックして下さい。

↓のSSは完成した物を装備したSSになりますw
装備してみました~
剣の柄部分がメラルーの尻尾になってるのがまた細かいですw

とりあえず1度この武器を持ってクエに行ってみましたが
自分としてはかなり満足ですねw
「ねこ?ぱんち」系装備時同様にキャラの声は「にゃ~」ってなってるし
武器を振る度にシャンシャン音がしてオモチャみたいな感じが良いですね(*´Д`*)


何かの機会に下位クエストなどに行く時はまた装備して挑んでみたいと思いますw

そんな訳でちと長くなりましたが今回はこの辺で~(・∀・)ノシ



コメント:0 トラックバック:0

第1期の最終回に向けて全殺しモード発令 変種の弱点についてのまとめ?
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


