ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2008/03/21(金) 03:29 ガンダム00(1st)の批評と感想 【完】
新システムも使いこなせない・・・
さて00の23話目の後半に参ります。

アリーのツヴァイをここで倒す為に奮闘するロックオン。

その頃ソレスタの連中が戦っているポイントの確認が取れた様で戦闘宙域へ向かう為に
移動手段でトランザム使うなよ・・・
電波はエクシアのトランザムを使用して向かう模様・・・・・
( ゚Д゚)ハァ? えっと、粒子切れ起こしたら機体性能下がるんだよね?
ポイントについて戦闘になったらボロクソじゃん・・・・
ティエリアに続くバカか?(*´・д・)
移動手段だけでシステム使うなよな・・・

そんなバカなシステムの使い方をしている中、ロックオンは射撃しながらアリーに接近します。
絶対に許さねー!!
接近したらすかさずサーベルで斬りつけ、
距離をとったらすぐに射撃といった具合に攻撃を繰り返します。
その間にも
「てめぇは戦いを生み出す権化だ!」 
「喚いてろ!同じ穴のムジナが!!」

と会話が入り、
二刀流で腕を切断!
「てめぇと一緒にするんじゃねー!!」
と予備のビームサーベルを使って二刀流でツヴァイの腕を切断することに成功。

もう一押しと攻め立てようとするロックオンでしたが、お前場違いだよという感じで
ユニオンの黒い人がそこにいたか、ガンダム!と乱入。
同じ仲間だったフラッグマニアの仇と意気込んで飛んでくるも
邪魔すんじゃねー!と脚に装填されていたミサイルで大破。
しかしそのまま特攻をやめない黒い人。
あなたはジンクスファイターです・・・
「俺はユニオンの、フラッグファイターだ!!」とタックルで特攻。
あなたは元フラッグファイターです。
この世に存在するフラッグファイターは
グラハムただ1人だけですw

あえて言うならお前はジンクスファイターだw

とりあえず決死の特攻が死角に入ってしまったせいでデュナメスは右腕を大破。
その状況をじっくりと観察していたアリーは右側が見えてない事にすぐに気付きます。
右が死角とバレる
「ミラーが見えてねーじゃねーかよ!!」
(自分にはそう聞こえましたw)と言い放ちながらファングを発射。
一気にファングで攻撃
残った左腕でライフルを装備し必死にファングを撃ち落とそうとするも最後には死角を狙われ
死角からファングで貫かれる
頭部と両足をファングで串刺しにされるデュナメス。
串刺しにされた部分が爆発を起こし武器も失い完全に戦闘不能に。
デュナメス大破
爆発の勢いで宇宙を流れていくデュナメス。
仕留めそこなったと悔しげにするアリー。
完全なトドメを刺す為にデュナメスを探しに移動し始めます。

その頃ロックオンはデュナメスをハロに任せ太陽炉を守る為に戻るように指示。
心配をするハロに生きて帰るとなだめ
自分は生身のままアリーを倒す為に単身コクピットから出撃します。







デュナメスのコクピットで使用していたガンコンを手に大破したGNアーマーの砲台にそれを接続。
何やってるんだ、俺は・・・?
直接リンクさせてマニュアル射撃を行う模様。
「何をやってるんだろうな、俺は・・・?
けどな、こいつをやらなきゃ、仇を取らなきゃ
俺は前に進めねぇ。世界とも向き合えねぇ・・・。」

ツヴァイに照準を必死に定めようとするもレーダーに表示された生体反応で見つかってしまう。
「だからさ・・・」
歓喜するアリー
見つけた事に歓喜の表情でライフルを構えながら特攻。
特攻してくるツヴァイに向け照準をセンターに入れ、そして
狙い撃つぜ!!!
「狙い撃つぜぇぇぇ!!!!!」

一気にGNアームズより放たれる一撃はツヴァイを捉えますが、同時に反撃をされ
相撃ちでGNアームズ完全に大破。
相撃ちで撃墜
爆風で宇宙空間に投げ出されるロックオン。
そこを漂いながら死んだ家族を思い返しながら
こんな事をしても世界は変えられないかもしれないし、戻っても来ないけど
これからの明日の為に、ライルの生きる未来の為にも・・・・
そして地球を眺めながら
俺はイヤだね・・・
「お前ら満足か、こんな世界で?俺はイヤだね・・・・」
とセリフを最後に
爆発に巻き込まれロックオン死亡
爆散したGNアームズに巻き込まれロックオン死亡・・・
ソレスタではデュナメスは戻ってくる事が分かったものの、
ハロの「ロックオン、ロックオン」の声がいつまでも響き渡り全員がロックオンの死を悟ります。
結局、戦闘にも援護にも間に合わなかった電波は
後に残ったものは・・・
ロックオンの使っていたガンコンをエクシアで回収し嘆き叫ぶのでした・・・・

とここで第23話目完全終了です。

はい、恒例の点数ですが今回は5点ですね。
後半のロックオンVSアリーの戦闘は良かったものの
前半のアレルヤ、ティエリア両名の戦闘のしっぷりがしょぼい事でマイナス。
あとは電波、ティエリアのトランザム使用法がおかしいという事。
ついでに言えばアレルヤの脳量子波の遮断方法も最悪ですね・・・
そんなんでいいなら最初からやってろよと本気で思いますね。

とりあえず「ロックオン」はなんかすごい人気があるキャラだったみたいだけど
自分的にはへ~って感じなくらいなのでなんとも。
どちらかというとアリーの方が生きてるかな?って感じで気になりますねw

あ、そういやこれも本気で疑問に思った事なんですけど
なんでロックオンはトランザム使わなかったの?
確かに使うと切れた時に物凄い隙が出来てしまうというのは分かるけど
ここで使ってもおかしくないと思うんですけど・・・

自分的に話の流れとして使ってもいいんじゃない?と思った理由は2つです。
・利き目が使えないハンデがある分、性能に頼ってもいいんじゃないの?
・アリーをあそこまでして倒したいと思ったなら、普通迷わず使うんじゃないかな?

それともなんだ、ロックオンはここで殺さなくちゃいけない理由でもあったのか?
トランザム使うとあっさりアリーを倒せちゃうからダメとかいう理由じゃないよね?
もしそんな理由だったらかなり頭悪いね。
最初からそんな設定つけなきゃよかったじゃんっていう話しだし。

最後に必ず死ぬんだったらトランザム使って戦うけど、アリーもそれなりに奮闘して
ボロボロになりながらも結局時間切れになったところをファングに串刺しになって
最後の狙い撃ちのシーンに持っていくという展開が普通な気がするけど・・・・

なんだかな~(’・ω・`)

とりあえず見た感じではロックオンは完全に逝ったよね?
なんか逝く時のシーンでGNアームズが
バチバチなってるの見て0083のバニングを思い出したけどねw

とりあえず種死の時みたいに実は生きてました~なんていうのはやめて欲しいな。
それやったらかなり寒いな・・・
ガンダムAの外伝の方で助けてたりとかしてたら最悪だな・・・
まぁロックオンはもういいや、別に好きでもなかったしw

でもアリーは生きてると思いますねw
あいつって他にも因縁あるやついるし、電波とかヘタレとかイカレ妹とかw
自分的には好きなキャラだし勝手にラスボスだと思ってるしw

とりあえずあと2話か。
次回予告見る感じだと次も誰か死ぬ予感はあるな。
松ちゃんなんかコクピットっぽいとこ座ってたし、
キュリオスとジンクスがサシで撃ち合ってたからへたするとソーマが逝くのか?
それはぶっちゃけやめて欲しい・・・
唯一好きな女キャラなんだからさ・・・
ティエリアは死臭漂ってるな~w

あとグラハムはいつ出てくるんだろ?
魔改造フラッグで早く出撃して欲しいな~w
出てきてすぐにトランザムでやられたら最悪だけどな・・・・

まぁいいや。
とりあえず長くなりましたが今回はこの辺で~(・∀・)ノシ


↓の動画は最後の狙い撃ちのシーンからラストまでの動画です。

自分のブログで上手く伝えられないかもなのでわからんかった~という人はどうぞw

コメント:0 トラックバック:0

深夜0時の戦慄、再臨 最終話が近いと何でもありか?
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


