ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2007/08/28(火) 17:14 その他ゲーム(同人、PC、スマホetc)
エアーマンが倒せないらしい
戦国無双2猛将伝で更新するはずだったのですが
この2,3日実際にプレイしてみて
これといって書くことがないな~なんて思っていたところで
友人にちょっと面白いものを見せてもらったのでそれを
紹介したいと思います。

↓がその面白いと思ったものです。
エアーマンが倒せない

これは「てつくずおきば4」というサークルの方々が製作したもので
FCソフト「ロックマン2」にボスキャラとして登場する
「エアーマン」がどうしても倒せないんじゃ~!!
ということをエアーマンステージの曲にアレンジを加え
歌詞をつけて歌にしたものだそうですw

↓がそのFC「ロックマン2」のスタート画面です。
ロックマン2 Dr.ワイリーの謎
↓がステージ選択画面で
上段の中央にいるのが「エアーマン」ですね。
懐かしい顔達w


元ネタが分かる人なら歌詞を聴いてみると
「あ~、確かにそんな感じだったね~」みたいになると思いますw

どうやらこのサークルの方々は他にも
「ロックマン」を使った動画等を作っているようで
かなり出来がいいのでつづきの方で
「エアーマンが倒せない」を含んだ自分が気に入った動画を
一部掲載しておきま~す!







↓が例の「エアーマンが倒せない」


↓が涼宮ハルヒの憂鬱のED映像をロックマンキャラで再現したものですw
「ハレハレロックマン」


↓がらき☆すたのOP映像をロックマンキャラで再現したものですw
「ろく☆めが もってけ!エネルギー缶」


また面白いものを見つけたら紹介しようと思います!(^∀^)ノシ


コメント:0 トラックバック:0

思いがけずにハンター生活へ! めでたく初クリアー!!
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


