ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/03/23(日) 20:51 任天堂HD
光武がなくても充分強いな、あんた達w
ちょっと欲しいなと思ってたDSソフトが発売されたのでを買ってみました
「ゲームセンターCX」以来なので約4ヶ月ぶりの購入ですねw

で、何を買ったかというと
「サクラ大戦 ~君あるがため~」です。


本当は発売日には買おうと思っていたのですが、
いざ発売されてからどうしようかズルズルと迷ってしまって結局先日に購入と・・・。
まぁ、サクラ大戦シリーズも好きで結構やってたので
久々の新作という事もあり買う決意を固めましたw
と言ってもやったのは「サクラ大戦4」までですけどw
Ⅴは仲間になるキャラが微妙すぎというのと
主人公が「大神一郎」じゃなくなってしまったというのが
やらなかった1番の理由ですね(゚∀゚)アヒャヒャ 

でも今回はシリーズ全キャラが揃うみたいなのでその辺は楽しみですねw






とりあえず前作までとは打って変わって今回はダンジョンRPGというジャンルになってます。
このジャンルって死ぬかダンジョンクリアで
またレベル1に戻るのが普通かと思ってたんですけど、
最近のダンジョンRPGはレベルはそのまま引き継ぎなんですね~。

でもDSでサクラ大戦ってどうなんだろ?とか思ってたんですけど
思った以上にしゃべってくれたのでその辺は高評価ですねw
ADVパートなどは声なしですけどダンジョン探索中であれば
必殺技や攻撃時の掛け声などはしっかりとしゃべってくれます。


とりあえず見回りで仲間に誘われるダンジョン探索や
携帯のコンテンツとパスワードでリンクさせると行ける様になる
「クエストダンジョン」なる物にも挑戦できるので
レベルやアイテム稼ぎなんかも結構出来ますねw
ちなみに携帯で配信されてるクエストをクリアすると
ご褒美パスワードがもらえて、それを更に携帯に入力すると
↓のようなブロマイド画像が貰えます(*´∀`)
DL配信クエでゲットした画像
こいつは無料配信されている「さくら」のクエストをクリアした時にもらった画像です。

どうやらそのキャラのクエストに対応して画像もそのキャラの物が貰えるようですね。
なのでクエストは受けてクリアするものの別にこれと言って欲しいというキャラでもないので
画像はこの1枚しかもらった事が無いですw

早く「花火」と「グリシーヌ」のクエスト配信されないかな~(p≧∀≦q)〃

でも未だにゲーム中でパリの連中出てきてないんですよね・・・(’・ω・`)
今はようやく第2話目に入ったところですけど
自分の中ではどうでもいいと思っていたサクラⅤの方の話になっちゃってるし・・・(*´・д・)

「ラチェット」が仲間で連れて行けるなら少しやる気が出ますけど(´∀`)

思ったよりは楽しめてはいるので少しずつやっていこうかなと思います。
他にもいろいろやる物もある事ですしw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ  


コメント:0 トラックバック:0

色も姿もダサいMAが登場・・・ 深夜0時の戦慄、再臨
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


