ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/03/25(火) 03:02 ガンダム00(1st)の批評と感想 【完】
早くみんな殺さなきゃ!みたいな流れなのか?
さて前回の続きで24話目後半に参りましょう。

強襲用コンテナで松ちゃんのMAに向けてGNミサイルやビーム砲で攻撃を開始するも
GNフィールドで完全防御、ビームに至っては弾きまくり。
久しぶりに種の「アリュミューレ・リュミエール」を連想させられましたw
最強のアルミューレ・リュミエール
バーチェの物とは違いGNフィールドを張ったままの状態でも
中から攻撃可能とかなりの高性能。
コンテナを狙って撃ったのかと思いきや、コンテナは完全にシカトで
ソレスタ輸送船を狙撃し、衛星に退避していた事で安心していたのかメディカルルームが直撃。
たった数話の登場でいきなり死亡
初登場で出てきたばかりのモレノ医師があっさり死亡・・・

射線上でジンクスと戦闘をしていたキュリオスもその攻撃に巻き込まれ吹き飛ばされます。
巻き込まれてキュリオス中破・・・
その結果、右腕、右脚を失い中破・・・
この攻撃にハレルヤ「クソったれが~!!」とぶちギレモード。

ソレスタ輸送船が攻撃された事にキレたティエリアはトランザムを発動。
ナドレ、トランザム発動
一気にコーラの部隊のジンクスをビームライフルとサーベルで次々に攻撃、撃破していきます。
バーチェとの戦闘でトランザムを見ていたはずのコーラは初めて見たかの様に驚きます。
迎撃するジンクスのビーム攻撃を全て回避しサーベルで一気に終わらせようと特攻しますが
またも松ちゃんビームを撃たれ、それに巻き込まれるナドレ。
それと同時に武装と一緒に機体もが弾き飛ばされ、トランザムも切れてしまいます。

そんな状況に、こいつはラッキーとコーラ部隊が一斉に反撃。
それにより、頭部側面破損、左腕と両脚が損失。
背後から容赦なく次々に赤いビームの雨が降り注ぐ中ティエリアは
最後の1撃
「まだだ、まだ死ねるか・・・
計画の為にも、そして・・・ロックオンの為にも!!」

とナドレを敵に向けライフルを構えて射撃。

コーラ、ティエリア同時射撃
「ガンダムぅぅぅ!!」
とコーラも叫びつつナドレにトドメを刺そうと躍起になって同時に射撃。






同時に放たれたビームはそのまま同時両機体に命中。
コーラのビームはナドレの頭部に命中、
完全に大破し前回のデュナメス同様に宇宙空間に流されていきます。
ナドレ大破
ナドレのビームはジンクスの腹部に命中。
「んぁっ?」と疑問系のセリフを最後に
コーラ死亡
ここでコーラ死亡・・・
ジンクスの上半身が完全に吹き飛んだので生きてるという事は無いでしょう。

宇宙空間の闇に消えていったナドレを見たのかハレルヤは
中破したキュリオスで奮闘
「下手こきやがって、このおセンチ野朗が!!」
と文句を言いつつも中破したキュリオスで
人革コンビと残りのジンクスを相手に未だ奮闘しながらソレスタ輸送船を防衛します。
セルゲイ中佐はソレスタ輸送船が未だ健在だという事を確認すると、
まだ生きているのかと苛立ちます。

その頃ソレスタ輸送船では「デュナメスの太陽炉に不具合があるから早く調べる様に」
とフェルトをブリッジから移動させます。
フェルトを退避させる為にクリスティナがウソを言った模様。
それと同時にキュリオスの防衛の穴を抜けてきたのかジンクスが1機接近。
ソレスタ輸送船に接続された強襲用コンテナから予報士達が迎撃の為に攻撃するも
片腕を破壊しただけで死角に回りこまれた模様。
それを察知した予報士達がコンテナを切り離して
独立攻撃を行おうとするも輸送船のブリッジにライフル攻撃を撃ち込まれ、
ブリッジ直撃
プトレマイオス轟沈

ブリッジにライフルが撃ち込まれる寸前に
操舵士の「リヒティ」が身を挺して「クリスティナ」を庇います。
昔に起こった事故で半身が機械のサイボーグ状態だった様ですが
半分は人間なのでさすがに耐え切れず腕などはちぎれて無くなってる模様。
リヒティ死亡
クリスティナに「すぐ近くにこんないい男がいるじゃない」という言葉に
「ホントっすよ・・・」と嬉しそうに言葉切れ切れに残し
ここでリヒティ死亡・・・

せっかくリヒティが庇って助け様としたのですが、
あの爆発でクリスティナの背中には破片が刺さっており、それが致命傷になっている様で
クリスティナ死亡
予報士からの通信にて
フェルトに少しはオシャレに気を使って欲しいという事、ロックオンの分まで生きて欲しい事、
そして世界を変えて欲しいという願いを託した所でプトレマイオスが再度爆発を起こし
ここでクリスティナ死亡・・・

その頃、未だにGNフィールドの壁に遮られ全くキズひとつ付けられない状態のコンテナ。
最後の手段として懐に入り直接攻撃を行う為にGNフィールドを張りつつ特攻をかけます。
GNフィールド同士を干渉させてゼロ距離から射撃しようとしますが
変形したMAの腕により阻止されガンダムシリーズ特有の「お肌のふれあい回線」というやつで
松ちゃんの声がコンテナに流れ込みます。
狂人者になった松ちゃん
「忌々しいイオリア・シュヘンベルグの亡霊共め!
この私アレハンドロ・コーナーが
新世界の手向けにしてやろう!!」

それを聞いたラッセがさせるかと射撃しますが全く効いておらず
逆に砲身が握りつぶされ破壊されてしまいます。

コンテナが完全に破壊されてしまう前にエクシアとGNアームズで脱出。
電波がエクシアで松ちゃんに剣を向け
最終決戦へ
「エクシア、刹那=F=セイエイ、目標を駆逐する!!」
と松ちゃんのMAに特攻するところで24話目完全終了です。

さて今回は2点ですかね。
先に今回の良かった所はを書きます
良かったのはハレルヤが戦闘で久しぶりに見れたという事。
以上かなw

ダメって思ったのはいっぱいありますね~。
とりあえずブログタイトルにも書いてますがものすごい勢いで
みんな早く殺さなきゃ!!と急いでる感じが物凄くイヤ。
ここ数話で本気で全殺しモードが発令されたのかの如く死んでいきますね・・・・

来週には松ちゃんが死ぬ事は決定事項ですけどねw
しかしながら次回予告で
キュリオスが散る、ナドレが散る、エクシアが散るとか言ってるって事は死ぬって事か?
まぁ、あの状態ではアレルヤ、ティエリアは死んでもおかしくないね。
ここで電波殺すとしたらある意味笑えるけどねw

次にダメって思った事ですけど松ちゃんのMAの強さについてですかね・・・
ラスボスだから強いんだ~って言う理由にしたとしてもあれは異常ですね。
相変わらずパワーバランス崩壊アニメだな・・・
とりあえずMAのエネルギー源が「擬似太陽炉」という設定になってるかと思うんですけど
残りエネルギーってあとどの位あるの?って話だよ・・・
あれだけずっとGNフィールド張って、且つ長距離のビームを連射。
しかも1発1発がかなりの威力がありますし、エネルギーって尽きないの?

最終決戦でMAのエネルギーが尽きて、しまった~みたいなオチで
エクシアに瞬殺されたら最悪なアニメだな。

てかビーム1発1発に巻き込まれすぎ・・・・
直撃じゃなかったもののそれに巻き込まれてやられるフラグ立たせるってかなり強引過ぎ・・・



次のダメなとこ、というかそれ違くね?っていうところ。
プトレマイオスのブリッジにライフルを撃ちこまれたシーンで
助ける為に庇ったけど結局両方死んじゃったっていう話では
通常なら感動するシーンなんでしょうけど
自分は「え?何でまだ原型とどめてるの?」って思いましたね・・・・

今ままでのガンダムシリーズだと通常、
ブリッジに攻撃を撃ちこまれた瞬間に
跡形も無くなって消し飛ぶんですけど、
人としての原型を完全にとどめてた事にビックリでしたね・・

いくら半サイボーグだからってあれは無いんじゃない?
人間同士の会話で死ぬ寸前までドラマを入れようと考えたのでしょうけど
あれはありえないから・・・・

とりあえず来週で最終回な訳ですが
結局グラハムって出てくるの?
魔改造フラッグで出てきたけどエクシア辺りに瞬殺されて死亡とかやったら
カスアニメ認定だな。
出てくるも戦闘には間に合いませんでしたってのも最悪・・・・
結局出てこないで終わりっていうのも最悪・・・・
どっちにしても、グラハムってなんだったの?って感じで終わりだな・・・・

マジで第2期ってやらなくていいよって感じだ。
むしろやめてくれ・・・・
これ以上ガンダムというブランドに泥を塗るのをやめて欲しい・・・・
ダメ作品は種死までにして欲しかったよ・・・・

昔のスタッフさん帰ってきてくれないかな~。
続けるにしても新作をやるにしても、最低限、監督と脚本家は変えて欲しいところだな。

今更って感じもあるけど結構前に立ち消えになった
TV版の「ガンダムF91」とかやってくれないかなw


とりあえず文句と感想はこれくらいにしてここで終わりにします。
来週は最終回の文句と感想になるかと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~ (・∀・)ノシ



コメント:0 トラックバック:0

紅の撲殺伝説:ジェフの奇妙な冒険!? 色も姿もダサいMAが登場・・・
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


