ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2008/03/28(金) 23:40 へたれハンター日記(MHシリーズ)
Gへの扉を今開く!!
世間ではすでに売り切れ店が続出し、ネット販売ではありえない位の高額商品となっている
昨日の3月27日に発売になった
「モンスターハンターポータブル2nd G」
がようやく本日プレイ出来る様になりました!(*´∀`人´∀`*)やったぁ↑
モンスターハンター2ndG

とりあえず↓はオープニングムービーになります。

「ハンター達はこうやって生活してるんだね~」という様な事が分かるムービーですねw

さてそんな訳でとりあえず今ままで進めていた2ndに別れを告げてGをプレイする為にも
早速データを引き継がせてプレイしてみましょうw
2ndからの引継ぎ
とりあえず髪型など選べるものが増えていましたが
その辺は↑の選択が1番好きなのでそのままにする事に。
ただインナーだけは新しく増えていたMHFと同じ物に変えましたw
初めてMHFで見た時P3の「アイギスっぽい」って思ってしまったのでw

髪の色は基本的に「黒」にしかしませんw
和風なものが好きな自分としては女性は黒髪が1番!!と勝手に思ってるのでw

ではとりあえず始めて最初に感じた感想なんかを続きに書いておきますw




そんな訳でキャラ設定など決めた後、いつもの自分の部屋に戻ってきた訳ですが
いろいろと良い事、悪い事、両方にビビりまくる事がたくさんありましたw

まずは悪い事ですが、それは
今ままで重宝していた装備の
ほとんどのスキルが、しょっぱくなってしまった事ですね・・・・orz

アカム装備やミラルーツ装備、他にもティガ装備などが特に
なんじゃこりゃ~という感じでした・・・(TДT)
前回に強すぎたという事なんでしょうけどこれはちょっと・・・

そんな訳でいろいろ「スキル」が違っていたりでかなり使い勝手が悪くなってしまっているし
前回に作っておいたガンナー用の装備で
「反動軽減+2」装備はスキルが何もついてない状態にされていたりと・・・
これにはさすがにヘコみました。

装備関連はもう新しいのをつくるしかないなという感じでした。
キリン装備や海賊装備なんかはそのままでしたけどw
とりあえず最初のうちはキリン装備でガンバル事に。
見た目もいいしね(*´∀`)

では次に、これはかなり使えるぞカプコン!!と思わず叫んでしまった事ですw
まずは、なんと言ってもアイテム種類の整理化ですねw
今までMHシリーズで悩まされてきた「ボックスの収納制限」が
これのおかげでかなりすっきりにw
特に今もプレイしているMHFでも未だに問題となっているのですが
ボックス内にアイテム、素材が
全て収まりきらないという事を解決してくれた機能ですねw

これは今ままでのシリーズをやってきた人間なら理解が出来る事かと思います。
特にMHFを今現在もプレイしている方w

他にも以前に書いた「店での買い物した物を直接ボックスに送れる事」
更にはいちいち取り出さずに「ボックス内での調合が可能になった事」
これも細かい気配りなのですが
ネコ飯を食べるモーション中にセレクトを押すと
今回は完全に食い終わった所までスキップが出来るようになった事


こんなにもプレイヤーに対しての気配りが持てるなら
ここまで書いた機能を早くMHFに実装してくれ!!

もうPSPとオンラインでここまで扱いが違うのかよと本気で思えるほどですねこれは・・・

とりあえず機能的に良かった事や悪かった事、MHFへの不満などなど
書いてきた訳ですが次からはMHFの「ヘタレハンター日記」同様に
「どこでもハンター日記」として更新したいと思いますw

ちなみに今は新クエのせいでクリア表示にならなくなってしまった
村長クエを中心に行っている最中でございますw
まずはアイルーの成長もあるのでまずはしょぼいところから落としていこうw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ
 

コメント:0 トラックバック:0

ソロでも地道に狩っていこう! 個人的に、これは期待してる!
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


