ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/04/04(金) 23:53 へたれハンター日記(MHシリーズ)
ソロ狩りにも限界があるか・・・
さて、MHP2の2ndキャラもだいたいにして装備などは揃ってきたので
本命のMHP2Gの方を進めてみようかと始めてみましたw

とりあえず今日発売したファミ通にランス用?のオススメ装備が載っていて
スキルなどを見た感じでは使えそうだったので自分でもセットしてみましたw
↓がその装備とスキル一覧です。
ファミ通に載ってたオススメ装備

とりあえずこの装備でG級のザザミ亜種などに行って遊んできましたがいい感じですねw
特に「剣聖のピアス」で発動する「心眼」がいいですねw
ランスは結構弾かれる事が多いのでかなり役立ちましたw

そんな調子で公式ページで新しいDLクエストが追加されたとの情報があったので
早速無線ランに接続でDL開始。
追加されたクエストで闘技場でティガを討伐する「マガジン 暴虐の轟竜」に行ってみましたw
マガジンってあの雑誌のマガジンなんですかね?
ジャンプみたいにコラボったのかな?
そんな事を思いつつ行ってみた所、ほとんど瞬殺に近いほどの惨敗・・・orz


初挑戦:「鬼神斬破刀」でものの5分ほどで3死・・・
2回目の挑戦:防御が出来るようにと大剣で「召雷剣【麒麟王】」で挑むも10分ほどで3死・・・
えっとG級のティガってこんなに強いの? 
なんか怒り状態のタックルをまともに受けた瞬間に
体力150MAXでも即死するんですけど・・・((((;゚Д゚))) 
全てにおいて部位破壊はある程度出来るものの3死して終了・・・
2回行って結局「轟竜の靱尾」をとって来るのみ・・・

とりあえずこの2回の惨敗の経験を活かす為にも先ほど紹介したランス装備で向かう事に。
-理由-
・完全に即死を防ぐ為にも防御が必須
・砥石で研ぐ暇がほとんどないので「心眼」必須
あくまでこれは自分が思った事なので鵜呑みにしないで下さいw

ガードしてスタミナが減るのを防ぐ為にも「強走薬」系の2種を持てるだけ持ち込み、いざ出陣。
普通にキツイよ・・・
予想通りかなり安全には戦える物の少々トラウマになっていた様で
なかなか攻撃を当てられずズルズルと・・・
ランスに慣れてないというのもあるんですけどねw
実はティガにランスで挑むのは初めてでしたw

そんな訳で40分ほどねばり、頭部、両方の爪、尻尾と部位破壊は完了したものの
結局3死して終了・・・・orz

もうソロ無理・・・こいつイヤ・・・という事で違うクエをやる事に。

とりあえずこいつは同僚でも誘って再挑戦したいと思います。
貰える報酬も気になるしね。
あと本格的にランスも練習始めようと思います。

そんな訳でそろそろソロ狩りにも限界が来たところで今回はこの辺で~(T_T)ノシ 





コメント:0 トラックバック:0

DLティガほどの絶望感はなかったけど・・・ 2ndキャラ作製で再チャレンジだ!
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


