ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/04/05(土) 23:55 へたれハンター日記(MHシリーズ)
DLティガほどの絶望感はなかったけど・・・
本日皆様の来訪のおかげで当ブログは
めでたく7000Hit達成いたしました~ヽ(*´∀`)ノ

MH装備画像で1番のお気に入りw

とりあえず恒例の画像は最近プレイ中のモンスターハンターの装備画像を貼ってみましたw
どこのどなたが描いた物なのかは分かりませんがかなり気に入っている1枚ですw

とりあえず今日もいつものように同僚と狩りに行って参りました~。
明日は仕事が休みなので仕事が終わった後に
2人で車の中で軽く狩りに行ってから帰った訳ですが、
今回はハンターランクが8になる為のG級の緊急クエストの「絶影」に挑戦です。
このクエストは今回初登場となる「ナルガクルガ」の狩猟が目的となるクエストです。
実は今までこいつと戦った事がなかったので、
まずはリタイアを前提にどんな攻撃をしてくるかを覚える為に1回目に出発。
そんな訳である程度の動きを把握する事が出来ました。
1度行った感想としては動きが早く太刀や大剣ではキツそうだったので
武器は片手剣で弱点が火属性という事で今持っている中での最強が
「ゴールドマロウ」だったのでそれを装備して、本番に向かいます。

本番開始と共にいきなり見たことも無い場所に出てしまいチョットビックリw
樹海の隠しエリアは初登場か?
どうやら「樹海の隠しエリア」の様でしたが
ピッケルや虫アミを持っては来てなかったので仕方なく草だけをガサガサする事に。
採れたのは「トウガラシ」ばっかりだったのでさっさと合流するためにこのエリアを出ようにも
どこから出るのかわからず一瞬迷ってしまいましたが飛び降りれそうな場所を発見。

そんな変なイベントもありつつ合流して2人でなんとか討伐を完了させました~w
ナックル初討伐完了
1回だけミスって死んでしまいましたが
昨日のDLクエのティガほどの絶望感はありませんでしたw
まぁ、ナックルも強いけどね・・・

これでようやくHRも8になったのでレイアやレウスなどにも
自由に狩りにいけるようになったのでまたがんばろうと思いますw

あと友人も今日ようやくMHP2Gをゲットした様なので明日の休みを利用して
一緒にやってこようと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ

コメント:0 トラックバック:0

ドバーっと手に入る方法は無い物かね~ ソロ狩りにも限界があるか・・・
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


