ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2008/04/07(月) 22:42 へたれハンター日記(MHシリーズ)
MHFより弱くなってない?気のせい?
さて先日からG級の☆2のクエが受けられるようになったにもかかわらず
友人のG級クエ☆1の手伝いをやっていた為ほとんど行ってなかったので
とりあえずキーとか関係無しにG級☆2クエを全部クリアするつもりでガンガンやっておりますw

昨日はほとんど「蒼レウス」ばっかりやってたおかげで
「火竜の天鱗」が3個ほど手に入りました(*´∀`人´∀`*)やったぁ↑
防御が最近つらくなってきたという事もありスキルも合わせて使えそうな
「リオソウルZ」を製作してみましたw

おかげで防御も結構上がってきたのでMHFで「ソロでは絶対に行きたいくないな~」と思ってた
G級☆2の「ヴォルガノス」に休憩中に試しと挑んでみましたw
こいつは水が弱点なので武器は双剣で「マスターセーバー」を装備。
後から気付いたんですけど
まだG級のギザミに行ってなかったので
「双聖剣ギルドナイト」になってませんでした(ノ∀`)アチャー 

とりあず回復系を充分に持ち、シビレ罠、落とし穴なども携帯し
めった斬りにする為にも現地調合用にトラップツールとネットも持ち込みましたw

現地に着いてヴォルと対峙した時に
MHFの時と樹海同様にフィールドの形が違う事、ザコモンスターがいた事、
ヴォルの動きが若干違う事など
結構戸惑った所はありましたが基本的な動きは一緒っぽかったので落ち着いて対応。
というよりはむしろMHFより弱くなってない?(’・ω・`)
G級だから攻撃力はしょうがないとは思いますが、全体的に動きがMHFより単調すぎて
なんだこりゃ?と感じました。
ジャンププレスはMHFと違い安全地帯がなくなっていたので
双剣で行った自分は乱舞中の時はくらいまくりで1死してしましましたが
タイミングさえあえば軽く回避は出来そうですね。
MHFより弱くない?w
とりあえず持ち込んだ落とし穴x3、シビレ罠、
更にオトモアイルーの麻痺も発動したおかげで
めった斬りに出来た為25分針で討伐完了しましたw
初めて本気でオトモアイルーが役に立ったと思ったクエでしたねw
しかしこいつはMHF経験者が多人数で行ったら5~10分針は楽勝そうなクエですね・・・
今度友人か同僚とためしに行って確かめてみようと思いますw

とりあえず昨日、今日と帰ってきてからまた蒼レウスに行って素材収集をして
ようやく完成させたのが↓のSSの装備です。
今のところの最強装備だ!
これが今のところ自分の最強装備ですね(p≧∀≦q)
今回はソロの場合「高級耳栓」と「砥石高速化」は必須かな?
なんて勝手に思っているので付けました。
というかMHFではこれが当たり前の様に付いてたので欲しいとはずっと思ってたんですよねw
上手く珠を組み替えれば「斬れ味ゲージ+1」も付けられそうでしたが
結局自分は「砥石高速化」にしちゃいましたw

そういえば昨日、友人と遊んでた時にギルドカードもバージョンアップしましたw
↓がそのSSですw
ギルドカードもバージョンアップ!
金の次はプラチナなのかな?
でも色的にもメタリックな感じだから違うかな?w

昨日の内に集めきれなかったので採取ばっかして「氷結晶」を集めたおかげで
とりあえず氷属性で双剣の「フローズン=デス」、片手剣の「氷牙」
が完成しました(p≧∀≦q)
モンスターハンター?
なんかこれだけ見てると「モンスターハンター」というより
ただの鉱石ハンターって感じですね(’・ω・`)

とりあえず氷属性武器も集まってきたので
そろそろ「ドドブラ亜種」に挑んでみようかなと思っていましたが
もうすぐ太刀の「氷刃【雪花】」、そして強化版の「氷刃【雪月花】」が作れそうなので
これが出来たら行こうかと思います(´▽`〃)ヾ

そんな訳で今度は採取しながらただのG級「ドドブラ」を相手に遊んでこようと思いますw

いろいろと書きすぎて長くなっちゃいましたが今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

死にまくったけど、なんとか順調ですw ドバーっと手に入る方法は無い物かね~
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


