ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2008/04/08(火) 23:40 へたれハンター日記(MHシリーズ)
死にまくったけど、なんとか順調ですw
武具製作に足りない鉱石やら虫やらを集めるのにも
少しずつ苦痛になってきた今日この頃です・・・(’・ω・`)

そんな訳で農場なども最大限に利用して、また地味に収集作業を繰り返し素材を集め
↓のSSの様な「採取専用装備」なんかを作ってみましたw
採取用装備を作ってみたw
「採取+2」と「高速剥ぎ取り&採取」のおかげでスムーズに作業が進むようになりましたw
上位やG級だとボスモンスターも邪魔しに来るので
「回避距離UP」なんかも試しにつけてみましたが結構使えますねw
とりあえずあるNTの人も言ってましたが
「逃げ回れば死にはしない・・・」理論で採取のみして帰ってくるのを繰り返してましたw
昨日のブログで書いていた太刀の「氷刃【雪花】」の為の「氷結晶」は揃った物の
「エルトライト鉱石」を他の物に使ってしまった様で若干足りなくなっちゃいました・・・・orz

そんな訳で農場で採れる事を期待しつつ、クエを進める事にしました。

最近は1日1回チャレンジということでDLクエの「マガジン・ティガ」に挑むのですが
相変わらずの3死で惨敗な結果に・・・(*´・д・)
そんな事をやりながらもギザミの素材が揃ったので
片手剣の「オデッセイブレイド」を「マスターオデッセイ」に強化
ガルルガ2匹を討伐を完了させました。
2匹にフルボッコにされて1回死んじゃったけどね・・・(’・ω・`)
これだから2匹クエってキライなのよね・・・

とりあえずそのままの調子で今回の目標にしてた「ドドブランゴ亜種」も狩りに行って来ましたw
昨日の内に製作しておいた片手剣の「氷牙」を装備していざ出陣!
毎回常備している「秘薬」と「いにしえの秘薬」、「シビレ罠」、をしっかり持っていきましたw

戦ってみた感想としては強いのか弱いのかがよく分かりませんでしたw
普通に討伐するだけならそんなに苦労はしないかと思われますね。
動きは基本的に一緒ですが
通常と違うのは砂の玉をかなり作って投げてくる事くらいですかね?
とにかく距離をとろうがとるまいが
すぐに地面に潜って出てくると同時に砂玉をぶつけてきます。
あと雪山でくらうと雪だるまにされるブレスを受けると確実に気絶してました。

牙破壊を画策していたらこれを連続で3~4回ほどやられ何も出来ず
一所懸命アナログスティックをグリグリ回してましたが
それをあざ笑うかのようにトドメにボディプレスを受けて死にました・・・orz
ヒドイ・・・(*´・д・)
結局、牙破壊が終わる頃には2死目を迎えてました・・・
しかし牙を破壊してからはかなり楽でしたw
横に横にと回りこみ片手で斬り込み
「踏み込みの速度なら負けん!!」とザクザク斬りまくってなんとか30分針で討伐完了ですw
予定通りドドブラ亜種討伐完了w
討伐終了してこいつのキバを手に入れたのはいいのですが
太刀の「砂猿薙【ゴゴ】」への強化以外に何に使うんだろ?
無属性になっちゃうし、よく見たら「会心率-10%」になってるし・・・・
これに強化する人いるんだろうか?かなり謎・・・
もしかしてそんなに必要でもない素材の為に2死もしちゃったのかしら・・・(’・ω・`)

とりあえず今日の成果は↓のSSの様になっています。
死にまくりの1日でしたw
このSSには載っていませんがヴォルガノス2匹のクエも完了させてきましたw
ガンナーで試しにやってみたら40分針と時間はかかりましたが結構楽に出来ましたw
1死はしちゃったけどね(ノ∀`)アチャー
ちなみに武器は弓の「ムラサキオオバサミⅠ」で挑み、1匹は捕獲、1匹は討伐でした。
もう少しがんばればもうちょっと早くやれそうでしたけどねw

とりあえず何がキークエだったのか分かりませんでしたが
次のランクに上がる為の緊急クエが出ました。
相手は「ヤマツカミ」が相手らしいので
双剣の「フローズン=デス」か「双龍剣【天地】」を装備して
さっくりとクリアして来ようかと思いますw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

コメント:0 トラックバック:0

今までとは強さがえらく違うな・・・ MHFより弱くなってない?気のせい?
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


