ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2008/04/09(水) 22:45 へたれハンター日記(MHシリーズ)
今までとは強さがえらく違うな・・・
さて順調にG級☆2クエのキークエを終わらせる事が出来た様で
次の☆3の緊急クエストが出たので早速行ってきました~w

今回の緊急クエの相手は「ヤマツカミ」なので弱点を突く為に
氷か龍属性の武器で向かう事に。
とりあえず双剣の「双龍剣【天地】」か「フローズン=デス」
どちらかで行くつもりだったので
全体的な能力でみて今回はまだ使った事のない「フローズン=デス」を装備してみました。

相変わらず、もう見飽きた登場デモを見て
ベースキャンプから塔の最上階目指して駆け上がります。
今までのMHシリーズ同様に最上階で10~15分ほど待たされるのかと思いきや
マップ構成が違うようであっさりとご対面w

これまでにヤマツカミと戦った事のある方なら分かるかと思いますが
今までは塔の最上階で浮いているこいつを下から攻撃して倒すという感じでしたが
今回は最初から最後まで塔の螺旋階段上でこいつと戦うという感じになってましたw
街の防衛で砦の上で戦ってる感じでしょうか?w

そんな訳でこいつに吸い込まれて逝くのは勘弁という事で
こいつの中心に立たないように左右に陣取るように動けば
触手で殴ってくる攻撃はほぼ無傷でいられましたw
体から発する炎熱ガスもある程度の距離をとっていれば当たりませんしw
足場に近づいてきたら速攻で斬りかかりフルボッコにしましょうw
懸念していた大雷光虫の集団リンチも思ったよりもしょぼく
3~4匹くらいチョロっと出てくるだけで
触手攻撃を回避しながら乱舞で瞬殺していけば楽勝ですねw
「フローズン=デス」でフルボッコ
得意の上空からのプレス攻撃も無い様なのでこいつ弱くね?なんて思ってたら
追加された新モーションなのかどうかさっぱり分かりませんが
四方に足を伸ばして回転する攻撃をまともに受け1死しました・・・(’・ω・`)
どこに当たり判定があったのかさっぱり分からず大ジャンプして回避しようとするも
2度目も受けてあっさり2死目・・・orz

これ以上は死ねないなんて思ってた矢先に吸い込み攻撃をしてきたので必死に距離をとると
こいつ方向転換しながらどんどん迫ってくるじゃないですか。
「もうダメか、ちくしょう・・」なんて思いながら
半分諦めモード入ったところで1つの策が思いつきました。
「あ、ジャンプして下に落ちればいいんじゃんw」
ぴょ~んとジャンプして下に落下した事であっさり回避w
あら、もしかしてあの回転攻撃もこれで回避できるんじゃないかしら?w

その後は回避方法を見破られた事に気付いたのか吸い込み、回転攻撃ともにやってこず
とりあえず1回でクリア出来ました~
そのまま息絶えましたw
時間的にも25分針と思っていたよりも早く倒せたのでちょっとビックリw
次は1死もしないで楽にいけそうですね。

見事に1回でクリアし、HRも9に上がったところで
「金レイア」や「銀レウス」なんかにも挑戦できるようなので何度か行って来ましたw
「ゴールドマロウ改」や「ゲキリュウノツガイ」を強化するのに
素材が必要だったので待ってましたw
しかしながら「紅玉」やら「天鱗」は出るのに「秘棘」が全く出てくれないので
ちょっとヘコミモードでした・・・(’・ω・`)

ようやく尻尾から「金雌火竜の秘棘」を剥ぎ取れたところで
G級☆3に古龍系のクエがある事を知ったので試しに行ってみたいなと思いましたが
まともな龍武器がなかったということもあり角を龍以外で破壊できるクシャが楽そうかなと
先ほど手に入った素材で「クイーンローズ」を「ロイヤルローズ」に強化完了。
毒属性の武器を持ってクシャルダオラ討伐へいざ出陣!
勢いよく飛び出すも開始5分で風ブレスをまともに受けて
8割ほど体力を持っていかれました・・・((((;゚Д゚))) 
この強さはもう本気でMHFの比ではないですね~

龍耐性が-20になってるのも手伝ってるんでしょうけどこれはくらいすぎだ・・・
飛んだら閃光玉で墜として角を破壊する為に何度も何度も頭を斬りつけ
何度も何度も毒状態にして龍風圧を出させないようにして結局25分針で
角を破壊しただけで倒しきれずに逃げられちゃいました・・・orz
それまでの間に秘薬、いにしえの秘薬、回復薬、回復薬Gとほぼ使い切って
残ったのは支給品で来た応急薬が数個・・・・
当然の如く2死してますw
倒しきれずに逃げられちゃったよ・・・
一応クエはクリアしたという事なったようなので報酬もちゃんともらえました~(p≧∀≦q)
しかし、久しぶりに逃げる古龍を見ました(´∀`)

とりあえず逃げたという事は次の戦闘時には角は壊れてるのかな?

まぁ、そんな訳で恒例の今日の狩人日記は↓のようになってますw
ソロにしてはかなり頑張ったなw
ここに素材の名前が表記されるって事はやっぱりそれだけレアってことなのか・・・・
「秘棘」は表記されないからそんなにレアでもないのか・・・
全然出ないんですけど・・・・得意の物欲センサーか・・・(’・ω・`)

とりあえずまた金レイアでもまた狩りに行ってきますか。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

コメント:0 トラックバック:0

懐かしき白と黒の弾幕が再臨 死にまくったけど、なんとか順調ですw
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


