ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2008/04/11(金) 23:00 へたれハンター日記(MHシリーズ)
極寒の地での協力体制
昨日は箱○をやってるつもりだったのですが友人から「一緒に狩りしようぜ」と
メールが来たので夜遅くに友人宅へお邪魔して狩りに行って来ましたw

とりあえず友人のHRを上げる為にキークエストを手伝いながらも
手に入りにくい素材をせっせと集め、
太刀やランスの強化が通算10本目を突破するなどしてましたw
ヤマツカミ、シェンガオレンなどデカイやつの狩りも終わると
自分の方でついに最後?の緊急クエストになる「絶対零度」がお目見えしましたw
「絶対零度」受領
狩猟場所が「雪山深奥」、討伐モンスターは「ウカムルバス」
今ままでのシリーズ上一度も登場した事の無い全くの初めての相手なので
気を引き締めて2人で挑む事に。
ネットや同僚からある程度の情報をすでに受けていたので
アカム亜種?と考えればいいんでしょうかねw

とりあえずこいつを倒すと氷属性の武器を作れるという事らしいので
火に弱いだろうと自分は片手剣の「ゴールドイクリプス」を装備。
友人は最近お気に入りになっている麻痺効果のある「ダークネス」というランスで出陣。

念のため「秘薬」、「いにしえの秘薬」、「閃光玉」、「強走薬グレート」を持ち込みましたw








クエに出発しロード終了と同時に登場ムービー開始。
初めて見るので友人と一緒にしっかり鑑賞ですw
↓がその登場ムービーですね。


きれいな動画ではなかったので見ずらかったか人の為に
↓がその「崩竜ウカムルバス」になります。
崩竜ウカムルバス
アゴがかなりしゃくれちゃってシャベルみたいになってますねw
なにはともあれアカム同様にこいつもかなりデカイです。

戦闘方法などはまだ戦った事の無い人の為にここで詳しくは書かないようにします(´∀`)
とりあえず書ける事は、戦闘方法はほぼアカムに酷似しているという事w
閃光は投げてもアカム同様に5秒ほどしか効かないので
砥石使用や回復、ピンチになっている仲間を助ける時などに使うといいかと思います。
麻痺は結構長く効き「部位破壊」などがやりやすくなるかと思うのであると便利ですね。
ちなみに部位破壊もアカムとほぼ同様のようです。
アゴのシャベルの部分が2段破壊、前両足の爪、尻尾切断は確認しました。

腹部破壊は出来るかどうかは不明です。
アカムと一緒でハンマーじゃないと壊せないのかな?

あと余裕がある人はピッケルを持っていくといいかもですw
何気に採掘ポイントがあって、ちょうど持ちっぱなしだったという事で掘ってみると
「氷結晶」「ピュアクリスタル」が掘れましたw
多人数で行くときは採掘する前にみんなの了解をとってから掘りましょうw
「掘ってたら死にました」じゃ目も当てられないので・・・(’・ω・`)
ちなみに自分は掘ってたらブレスを受けて「雪だるま」にされました・・(ノ∀`)アチャー 

まぁ今回のMHP2Gで一番こいつが戦っていて面白いなと自分は感じました(p≧∀≦q)
ナックルも面白かったけどこいつの方が戦いがいがありますね。
やっぱりデカイのを狩ってこそのモンスターハンターかなとw

そんな訳でしっかりとクリアをしてレア素材?の「崩天玉」もゲット出来ましたw
崩天玉も手に入れました~w
ちなみに友人の方でも緊急クエストを出して再度行った所、
剥ぎ取りでもこの「崩天玉」は出ましたw
1日に2個もゲット出来たけど、そんなにレアでもないのかな?
ただ運が良かっただけなんでしょうか?w

とりあえず深夜3時過ぎまで友人宅で狩りをしてたので帰って寝ましたw
このゲームは時間が過ぎるのを忘れるくらいにハマってしまうので恐ろしいですね~(*´∀`*) 

これで一通りはクリアしたのでこれからは未クリアになってる
G級の「古龍クエスト」を中心に遊んでいこうかと思いますw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

コメント:0 トラックバック:0

クエストの難度の差も激しすぎ・・・ 懐かしき白と黒の弾幕が再臨
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


