ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/04/18(金) 20:01 へたれハンター日記(MHシリーズ)
対ミラボレアス種専用、火事場ガンナー完成
本日皆様の来訪のおかげで当ブログは
めでたく8000Hit達成いたしました~ヽ(*´∀`)ノ

なんかハンマー装備の画像が多いみたいw

とりあえず恒例の画像は前回に引き続き
今回も現在プレイ中のモンスターハンターの装備画像を貼ってみましたw
これまたどこのどなたが描いた物なのかは分かりませんが気に入っていますw
いろいろとMHシリーズの画像を探してみるのですがハンマー装備の画像が多いですね~。
ただそれしか見つけられないだけなんでしょうかね?(’・ω・`)

さて最近はネコートさんのクエをこなしつつ武具製作の為に古龍を狩るという感じで
プレイしていましたが先日ようやくクシャ装備が完成いたしました(*´∀`人´∀`*)やったぁ↑
↓がそのSSになりますね。
クシャ・ガンナー装備完成
G級のクシャ装備という事で色は黒ではなく白になったようですね。
本当は見た目があまり好きではなかったので作る予定は全く無かったのですが
対ミラボレアス系3種の為にMHF同様に火事場ガンナー装備を作ろうとしたところ
こいつの装備に「装填速度+1」と「反動軽減+1」のスキルがついていたので
それに惹かれて作る決意を固めましたw

↓のSSがフル装備をしてフル強化で完成させたステータスになります。
火事場仕様に仕立てましたw
防具の各部位にそれぞれにスロットが2つずつ空いているので
「危難珠」を5個作ってはめ込めば「火事場+2」がちょうど発動するようになってますw
毒倍加のスキルは「制毒珠」を武器に装着して打ち消してます。

武器も本当は「金華朧銀の対弩」を作るつもりだったのですが
「会心率-15%」というのを見て作るのをやめましたw

ちなみに今作から新たに追加された複合スキルというものがあり↑のSSに載っている
「鋼殻の護り」のスキルを発動させると
「地形ダメージ無効」、「火耐性+20」が常時発動しているようです。 
古龍系防具はこういった複合スキルがあるのでかなり強いですねw

そんな訳でこの装備で火事場を発動させると
攻撃力:573、防御力:441まで上がりますのでミラ系ではかなり役に立つかとw

心残りは高級耳栓がないくらいか・・・(’・ω・`)
まぁ、対ミラ系の為に作った装備だからいっか(p≧∀≦q)

とりあえず古龍系防具はSSの付いているブログや日記が少ないので自分で撮って
これから1つ1つ紹介していこうかと思いますw

なので見た目などを気にしている方は参考になるかなと(´▽`〃)ヾ

あ、でも男ハンターはまだこちらで始めてないので女ハンター限定になっちゃいますけどw
その辺はドンマイという事で(*´゚∀゚`)ノ

それでは今回はこの辺で~(・∀・)ノシ



コメント:0 トラックバック:0

撃退がやっとの思いだ・・・ そろそろ捕獲したいな~
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


