ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2008/04/20(日) 23:03 ガンダムゲーム類
久しぶりに本編を見直してみようかなw
最近はMHP2Gで狩りばっかりで疲れ、さすがに違うゲームがやりたいという事で
かなり前に買ってすぐ飽きて放置してたゲームを久しぶりに引っ張り出して
気分転換にと遊んでみましたw

それが↓のPSPソフトの
「機動戦士ガンダムSEED 連合vsZ.A.F.T. PORTABLE」ですw
機動戦士ガンダムSEED 連動vsZAFTポータブル

↓が当時流れていたこのゲームのPVになります。懐かしいですw

このゲームPS2ではかなり前に出ていて、
しかもこの当時は「連合vsザフト2」が出てたかと思うのですが
VSシリーズではお馴染みだったストーリーを追体験できる
「ミッションモード」がPS2版には無く、
PSP版で追加という事でそれに惹かれて買っちゃった訳ですw
まぁ、それ以外には何の追加も無いのですが・・・(’・ω・`)

そんな放置していたゲームを今更ながらに引っ張り出して遊んだ訳ですが
これが思った以上にハマってしまいましたよw
途中放置していたミッションモードも1周目をクリアして2周目に突入いたしましたw
1周目はザフト軍だったので今は連合側でプレイしています。
まだ出てないミッション項目がいくつかあるので
連合、ザフト両方クリアすると埋まるのかなと思いながらやってますw

その合間にフリーモードで勝手にシチュ作って
自分の好きなキャラで嫌いなキャラ葬ったり、逆にマゾいシチュにして逆に葬られたりと・・・
こんな所で俺はー!!
アーケード、PS2版では隠しキャラ扱いになっていた種死のキャラ、MSは最初から使えるので「アーケードモード」を何度もやらなくていいのは良かったですねw
ラクス辺りは追加で入れてくれても良かったのに、というか欲しかったw
久しぶりだけどまだ面白いね、これw
本編のアニメでは実現できなかったオーブのオノゴロ島を舞台に「シン・アスカ」を使って
「ニートとお家芸」の両名を一気に葬るというのが最近では1番のお気に入りシチュですw
パートナーは「ルナマリア」でやってますw
連合vsザフト2にもあったパートナーの好感度システムなどが
あったりしたらもっと面白かったと思うところですw

このゲームをやってて面白いのですが個人的に残念な事が1つだけありますね。
アーケードやPS2版では収録されていたのですが
戦闘BGMから「暁の車」がなくなってるという事ですね・・・・(’・ω・`)
PSPの容量のせいなんでしょうかね?
これは当時も今でもヘコむ1番ダメだと思ったところですね・・・・(*´・д・)
種の歌の中では1番好きな歌だったのにな~・・・残念。

今更ながらに少しずつハマってきたので今は「連合vsZAFT2」も移植してくれないかな
なんて思っている今日この頃ですw

そんな訳でこんな気分転換な感じで今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

続きの方に「暁の車」の歌をいつものように動画で貼っておきましたので
忘れちゃった人、知らない人、久しぶりに聞きたい人などなど見てみて下さいw





↓が「暁の車」の歌が収録されている動画になります。

たいがいはお家芸が絡んでくる時に流れる歌で
総集編のエンディングテーマになったりもしたましたw

アニメ放送当時は何でCD出ないのかが不思議な感じでしたが
総集編のエンディングになってからCDがようやく販売されたのでしっかり購入いたしたw

今ではいい思い出です(*´∀`*) 

コメント:0 トラックバック:0

「紅の皇帝」と「蒼の女帝」 撃退がやっとの思いだ・・・
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


