ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2008/04/22(火) 23:03 スパロボ系のお話
Zってなんかの略なの?
先週発売のファミ通で発表されたのですが
どうやらPS2でスパロボシリーズの新作が出るみたいです。
タイトルは「スーパーロボット大戦Z」だそうです・・・
スーパーロボット大戦Z
スパロボの公式ページにも特設サイトが出来たようで
今は参戦作品のみが発表となっています。

とりあえず下記が参戦作品一覧です。(新規参戦作品は赤字のものです)
※スクコマは入れてないので種死は新規として考えてくださいw
-----------------------------------------------------------------------------

 ・オーバーマン キングゲイナー 
 ・THE ビッグオー
 ・THE ビッグオー 2nd SEASON 
 ・無敵超人ザンボット3
 ・無敵鋼人ダイターン3
 ・戦闘メカ ザブングル
 ・劇場版機動戦士Zガンダム
 ・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
 ・機動新世紀ガンダムX
 ・∀ガンダム
 ・機動戦士ガンダムSEED DESTINY
 ・マジンガーZ
 ・グレートマジンガー
 ・ゲッターロボG
 ・UFOロボ グレンダイザー
 ・宇宙大帝ゴッドシグマ 
 ・創聖のアクエリオン 
 ・交響詩篇エウレカセブン 
 ・超時空世紀オーガス 
 ・宇宙戦士バルディオス 
 ・超重神グラヴィオン 
 ・超重神グラヴィオン ツヴァイ 


-----------------------------------------------------------------------------
かなりぶっ飛んだ世界になりそうだな・・・

とりあえず「グラヴィオン」は全然参戦出来る話かと思ってたので、
いつかは来るかと思ってましたw
なので「グラヴィオン」参戦が一番嬉しいですねw
またスパロボで
「大張正己」さんのカットインが見れるよ~(p≧∀≦q)


個人的に「ガンダムX」、「∀ガンダム」の復活参戦はもうないだろうと思ってたので
正直これも嬉しいですねw
ぶっちゃけ「ガンダム00」参戦とかなってたら
絶対に買わないと思ってたので良かったですw

そろそろ「エルガイム」を復活参戦希望してる今日この頃ですw

うーん、「フルメタ」の声付きはまだ無理なのかな~?


続きの方に今の時点での
ナニコレ?と思った事の感想を書いておきますので興味のある方はどうぞ。

※結構「毒」を吐きまくってると思いますのでそういうのがキライな方はご遠慮ください。






とりあえずファミ通で戦闘デモ画像などを見たり公式の参戦作品を見ながら思ったのが

1.種死っていらなくない?
2.Zガンダムは劇場版って何で・・・?
3.マジンガー系とゲッターGはもうよくない?
4.ゴッドシグマとバルディオスって何?
5.アクエリオンってブームに乗っかったの?


という事辺りでしょうかね・・・・(*´・д・)
さてこの5項目について軽く書いていきますか。

まずは1の「種死っていらなくない?」です。
これって結局のところ最初だけ「シン」は使えるけど
途中でどうせいなくなって「ニート」と「ビッチ」が仲間になって
ネオジェネシス戦終了後にごめんなさいして仲間に戻すんでしょ?
スクコマ2で参戦してるみたいだったので
気になって攻略本を立ち読みしたらそうなってたからね・・・
スパロボ得意のifストーリー発動で「ステラ」は死なないで仲間になったりしたら笑えるけどw
うーん、無難にもう一度「種」やるかスパロボWみたいに
「アストレイ」でもやった方がよかったんじゃない?
あとストフリ、∞ジャスティス、アカツキはバランスブレイカーになりそうな気がする・・・
アカツキのビーム反射ってどうやって表現する気なんだろ?

次は2の「Zガンダムは劇場版って何で・・・?」についてです。
これ参戦作品よく見ると「ZZ」いないんですよね・・・・
「ZZ」ってなかった話なの?
実はZの劇場版って最後だけまだ見た事無いんですよね。
当時、仲が良かった同僚から
「カミーユ精神崩壊しないで普通に終わった。」言われて見る気なくしましたw
とりあえず「ZZ」ないからハマーン様って死んでないよね?
それで逆シャアが参戦してるって事はどんな話やねん・・・・
今回はずっとクワトロのままなの?敵になるの?
これっていつもの「νガンダム」と「サザビー」が出るってだけなのかな?
うーん、意味分からん・・・
劇場版って事は「フォウ・ムラサメ」は島津冴子さんじゃないのか・・・・(*´・д・)
てかサイコガンダムの話って種死とかぶるな~
最近のガンダムゲームのZって劇場版が主流になってるのがすごく悲しいです・・・(’・ω・`)

続いて3の「マジンガー系とゲッターGはもうよくない?」についてです。
ぶっちゃけ機械獣、百鬼帝国の話はもういい・・・
とりあえずマジンガーZはOVAの「マジンカイザー」をレギュラーでいいと思う。
あとゲッターGに関しては参戦作品を見ただけで
地球がかなりぶっ飛んだ事になってるかと思うので
これもOVAの「地球最後の日」や「ネオゲッター」でいいかと。
神谷ゲッターはもうお腹いっぱいだよ・・・
UFOは懐かしいですね~、MX以来ですね~・・・・いらねっw

ハイ、次は4の「ゴッドシグマとバルディオスって何?」について
懐かしい作品をという事なんでしょうが、
ぶっちゃけ今のスパロボ世代で知ってる人少ないんじゃない?
てか自分も知りませんw
戦闘画像とか見た限りではカッコ悪いの一言なので却下w
たぶん使わないw

次は5の「アクエリオンってブームに乗っかったの?」についてです。
一時的にパチスロで人気が再沸騰しOP曲が再販されるほどになった
言わずと知れた作品の「創聖のアクエリオン」です。
自分もそれまでは一度も見た事がなかったのでそれを期に見始めた所
さっぱり面白くない作品でした・・・orz
ぶっちゃけOP曲の2曲だけ聴いただけで終了でいいアニメですねw
とりあえずこれもこれでかなりぶっ飛んだ世界観だったので
この世界観をどう結びつけるかが見物かと思われます。

とここまで5項目について書いてきた訳ですが
実は参戦作品でストーリーがさっぱり分からないものが結構あるんですよね。

下記が分からんアニメですね。
・THE ビッグオー 2nd SEASON 
・劇場版機動戦士Zガンダム (最終巻だけ)
・宇宙大帝ゴッドシグマ
・交響詩篇エウレカセブン 
・超時空世紀オーガス 
・宇宙戦士バルディオス


とりあえず「バルディオス」と「ゴッドシグマ」は今から見るというのは無理でしょうから
「オーガス」、「エウレカ」、「ビッグオー2nd」、「Z劇場版(最終巻)」の4作品は
レンタル等で見かけた事があるのでレンタルして見てみようかと思います。

なんか「エウレカ」は人気高いようなんですけど、そんなに面白いのかな?

とりあえず今回のスパロボZは買うとは思いますけど、
全然楽しみには思っていないですね・・・・
戦闘デモ入りのPVでも出れば反応は変わるかもですけどw
あ、小隊システムだったら発売日には絶対に買いません。
あんな面倒くさいだけのアホシステム搭載スパロボは中古で充分かと思います。


そんな訳で長く毒を吐きまくった感想文を読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

発売前に気が向いたら未クリアになってるOG外伝でもクリアしておこうかなw
とりあえずまだ書き足りない感はありますが今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

新シーズン開始、だけど飽き気味・・・ 「紅の皇帝」と「蒼の女帝」
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


