ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2008/05/02(金) 22:41 アニメ・マンガ・映画等々
ガンダムバトン
自分のブログの方へ何度かコメントを入れて下さった
第4のペロリンガさんのブログ
なにやら面白そうな「ガンダムバトン」ならぬ
10の質問に答えていくQ&Aを書いていたので
自分もそれに習って早速やってみたいと思います(*´∀`*)

ガンダムに関するものなので答えが1つに絞るのが難しそうなので
複数回答になっちゃってもいいのかな?(-ω- ?)
まぁ、その辺は自分のアレンジという事で、早速いってみましょう(p≧∀≦q)〃







第1問:シリーズ中、最も好きな作品は?理由も教えて下さい。

うーん、いきなり難しい質問ですね~
X、逆シャア、センチネル、ポケット、イグルー・・・・・
1番をコレって決めるとしたらやっぱり「0083」になるのなか?w

理由:ジオン残党の生き様や腐敗していく連邦の中で奮闘するアルビオン隊、
そしてZガンダムへと続く布石などなど
ストーリー構成、戦闘演出、カトキハジメさんのメカデザと
個人的にいいとこだらけの作品でした(p≧∀≦q)
ニナの存在が無ければ100点だったな~(ノ∀`)アチャー 

第2問:最も好きなキャラクターは?理由も教えて下さい。
ふむ、これも難しいな~。
マニアックかもだけど、「フロスト兄弟」が好きかもですね~w

理由:戦争を起こす理由がただの逆恨みではあったけど
その信念の為に突き進む本当に「悪」という感じが好感を持てました。
世界を滅ぼしても有り余るほどの憎しみを持ってるくらいですからね~w

第3問:最も嫌いなキャラクターは?理由も教えて下さい。
あ、これは簡単ですねw
「ニナ」、「カテジナ」の2キャラですw

理由:理由って言うまでも無いでしょ(・∀・)ニヤニヤ  

第4問:最も好きなMSは?
好きなMSも何機かあるんですよね~
「Ex-Sガンダム」、「GXディバイダー」、「り・ガズィ」、「リ・ガズィカスタム」、
「ブルーディスティニー1号機」、「デスティニーガンダム」
あ、「ザンスパイン」なんかも好きですね~w
なんかMSVばっかですねw
実は「ファンネル」より「インコム」の方が好きだったりしますねw

あえて言うなら「ガンダムヴァサーゴ」、「ガンダムヴァサーゴCB」かな? (´∀`)

理由:けっこうゲテモノガンダムって好きな自分がいたりしますw

とりあえずこれは絞りきれないですね(´▽`〃)ヾ

第5問:一番お気に入りのガンダムミュージックは?
劇場版ガンダムWの主題歌になってるTWO-MIXの「LAST IMPRESSION」
あと逆シャアの主題歌になってる
TM NETWORKの「BEYOND THE TIME ~メビウスの宇宙を越えて~」ですかね。

BGMだとZガンダムの「艦隊戦」とか好きですw

ついでに種、種死の挿入歌の「暁の車」と「焔の扉」も好きです。

第6問:最も心に残っているガンダムキャラの名言は?
ガンダムXのシャギア・フロストのセリフで
「慣れとは恐ろしい物だ・・・」
何度も死闘を繰り広げたおかげでフロスト兄弟2人を同時に1機で相手をしても
ガロードの方が1枚上手だった時に言ったセリフで
「GXディバイダー」にパワーアップを遂げてからの初戦闘となった時ですね(*´∀`*)

理由:実生活でも本気で実感できるセリフだから好きですねw

第7問:あなたはアムロ派?シャア派?理由も教えて下さい。
うーん、どっちなんだろ?どっちもキライじゃないんだよねw
とりあえずシャアかな?w

理由:声が「池田秀一」さんだからかな?(ノ∀`)アチャー
 
第8問:ガンダムキャラに自分を例えると誰?どういう風に似ているかも教えて下さい。
F91の「アーサー」?w

理由:がんばって戦おうとするけど変な攻撃で死んじゃう様なしょっぱさw
「だってアーサーなんだぜ」w

第9問:恋人にしたいキャラクターは?理由も教えて下さい 。
「アレンビー・ビアズリー」、「エルピー・プル」のどっちかかな?w

理由:感情をストレートにぶつけて来る娘って結構好きだから(*ノωノ)

個人的に「ノエル・アンダーソン」と「ユウキ・ナカサト」の2人も好きです(*´Д`*)

第10問 このバトンを5人に回してください。
個人的にやってみたかっただけなので回す人がいないな~
とりあえずガンダム好きで興味のある方はどうぞやってみてくださいw

そんな訳でかなりの自己満足で今回はこれで~(*≧∇≦)ノシ

コメント:2 トラックバック:0

ガンダムゲームの常識を覆す戦場?ホントか? 少しずつ慣れ始めてきたね
コメント一覧
第4のペロリンガ
確かに私も1つに無理矢理絞った設問もありましたね。なかなか1つ挙げるというのは難しいです。作品も色々ありますし。
URL 【 2008/05/03 00:57 】 編集
マー坊
第4のペロリンガさん、コメント
そして相互リンクも貼らせて頂きありがとうです(p≧∀≦q)

他の方々のバトンを見てみると世代の違いもあって
ほとんどの答えが違うので面白いですねw
でもそれだけいろんな方に愛されてるシリーズってなかなか無いかと思いますね(*´∀`*)
URL 【 2008/05/03 13:00 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


