ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2008/05/05(月) 21:58 他愛のない雑記や日記など
VSシリーズの新作をプレイしてきた
GWで友人達が帰ってきたのでみんなで飯食って遊びに行って来ました。
遊びといってもゲーセンやカラオケなんですけどw

そんな訳で久々にゲーセンへ行ったところ
いつの間にか新作ゲームが入荷していた様で早速やってみました。
↓のゲームをw
ガンダムvsガンダム
言わずと知れたガンダムゲームで
個人的に1、2を争うかと思っているVSシリーズの新作で
「機動戦士ガンダム ガンダムvsガンダム」です。

前作と打って変わって今回は使用出来るMSが歴代の主役級MSのみになっていて
9割?はガンダムになってますw
なのでガンダムファン向けと言っても過言ではない位のお祭ゲームになってますねw
00がいないだけでも素晴らしいと思えるゲームです(p≧∀≦q)〃

使用出来るMSやゲームの基本的なルールなどなど
詳しくはガンダムvsガンダム公式HPへどうぞ~







とりあえず実際にプレイした感覚的には
少し前までPSPでSEEDをやっていた為にスピード感は無いというのがよく分かりました。
前作の「連邦vsジオン」のような感じでしょうか?

まぁ、それでも結論から言えば
普通に面白いですね(p≧∀≦q)〃

自分が使用してきたMSは「ガンダムヴァサーゴ」と「カプル」になりますw

ヴァサーゴは1番好きなMSなので迷わず初回で選択。
アシュタロンはいないのか~と少々がっかり気味でしたが
サポートとしてしっかり登場してオルバの声付きですw
劇中でもあったアシュタロンが敵を捕まえて
「今だよ、兄さん」のシチュの再現は感動しました(p≧∀≦q)〃
撃墜されて再出撃のときにも「慣れとは恐ろしい物だ・・」と言ってくれたりと
アニメに忠実にしてくれているのは嬉しいですね~。

更に嬉しいのは戦闘中のBGMが主題歌に歌つきで流れた事ですね(*ノ≧∀)ノ 
TM NETWORKの「BEYOND THE TIME ~メビウスの宇宙を越えて~」
を聞きながらの戦闘はやっぱりカッコイイですね~
確認がとれたものだけでも5~6曲は聴けたのでみんな主題歌っぽいですね。
あ、種と種死の主題歌はTMじゃない事もグッジョブって感じでしたw
TMはもういいよって思ってたので(’・ω・`)

カプルの使用は今回の予定には無かったのですが
あまりにも戦闘している姿に萌えてしまったので使っちゃいました(*´Д`*)
パイロットもソシエだったので◎、メシェーだったらアウトw
コストが低いので弱いと思っていたのですが
思ったより格闘とサブ射撃のミサイルが強かったので結構いけるかもって感じでしたw
でも防御力は紙なのでほぼ全回避しないと即死ですけど(ノ∀`)アチャー 

そんな訳でまたゲーセンに行く機会でもあれば違うMSを使ってみたいと思います。
一応次に使おうと思ってるものは目星つけてるんですよね。
「フォースインパルス」とかいいな~って思ってますw
パイロットの「シン・アスカ」好きだし、フリーダム戦で見せた「分離回避」や
「エクスカリバーでの特攻から串刺し」というのも出来るようなのでw
もっぱら↑が目当てだったりしてますが(・∀・)ニヤニヤ  

とりあえずPS2かPSP、もしくは箱○にでも移植してくれないかな~
なんて期待しつつ今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

コメント:0 トラックバック:0

確かにそんな傾向はあるよねw 紅の撲殺伝説:3人揃って反撃開始!
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


