ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2008/05/07(水) 13:22 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
いつもどおり貢献して来た・・・
さぁ今月も始まりましたMHFで恒例となっているネカフェクエスト。
そんな訳で友人と一緒に昨日
「公認ネットカフェ限定クエスト 第5期」
を受ける為に仕事帰りにネカフェに行ってきました~ヽ(・∀・)ノ

下記がネカフェクエ5期のクエ内容になります。

-----------------------------------------------------------------------------

ネカフェ第5期クエスト

期間:2008年4月30日(水)定期メンテナンス終了時 ~ 2008年6月25日(水)定期メンテナンス開始時

クエスト内容

リオレイア狩猟クエスト
クエスト名:≪第5期≫公認ネットカフェ限定クエスト
メインターゲット:リオレイアの狩猟
樹海に登場する「リオレイア」を狩猟するクエスト。
ハンターランク11以上でないと、
受注も参加もできないので、
事前にハンターランクを上げておこう。

『カフェメダル・青』 
※報酬として、一定確率で入手します。
クエストに成功しても確率によって、手に入らないこともあります。スティールホークをゲットしよう
スティールホークの強化過程

-----------------------------------------------------------------------------

今回の「狩人祭」に合わせた為にターゲットがレイアになってるんでしょうかね?

とりあえず2ndキャラのHRも上げたかったので蒼羽の方でプレイ開始。
しかしながらネカフェで回線落ちが4回ほどあったりで
なかなか始める事が出来ませんでしたけど・・・(’・ω・`)

それに加えて新しく購入したコントローラーも接続は出来るものの
ボタン配置がおかしく、仕方なく念の為に持ってきていたヘタったコントローラーでプレイ・・・orz

今回も早めに4人揃ったのでクエは早く回るなと気を取り直して再開ですw


ヘタったコントローラーで頑張りながらプレイしていて途中で気づいた事が・・・
「あ、蒼羽、シンボルカラーなかった・・・」(*´・д・)
4人揃っていたのに2~3回ほど自分のせいで友情スキルが発動してなかった・・・・

一緒にやっていた方々、その節は申し訳なかったです(>人<)

そんな訳で一緒にやっていた方々の了承を取ってから速攻で紅羽にチェンジしてきましたw
紅羽でプレイ
武器、防具も蒼羽と違ってしっかり揃っているので楽々討伐完了です。

「あ、さっきの蒼羽で入魂するの忘れた・・・・」(*´・д・)
もう踏んだり蹴ったりだな~・・・・
しかも今回もいつもどおり全然メダル出ないし・・・

そんな中これまたいつも通り既に揃っている友人、同じく揃って移動する方、
ネカフェのタイムアップと半分諦めモードで帰って行く方などなど・・・・

そんな訳で未だ揃ってない自分は最後の手段として「激運」装備で挑む事に。
自分と友人しかいないので「蒼羽」にまたまたチェンジして再挑戦開始。
全然出ないから激運でGO
あまりの防御力56という低さに即死するんじゃないかとドキドキでしたが
怒り状態でなければ思ったほどのダメージは受けなかったので
ガンガン攻め込みました(*ノ≧∀)ノ 
調子に乗ってたら1回逝っちゃったけどね(ノ∀`)アチャー 

激運装備にしてからは1クエに1枚づつ入手とさっきと打って変わって順調に手に入り
最後の1枚になった時はやはり「あと1個センサー」に引っかかった様で
やっぱり最後は3枚出る・・・
1回では入手出来なかったもののなんとか↑のSSの様に
無駄に一気に3枚入手・・・orz
という事で今回のネカフェクエは終了となりました・・・・(*´・д・)

たいがいネカフェクエって最後の1枚になると3枚手に入るんだよね・・・・
今回は約3時間ほどで終わった・・・
予定では紅羽、蒼羽合わせて20枚の予定でしたが
「ガンスは使わないからいいや」という事で13枚入手で終わらせました。
実質持ってるのは15枚になっちゃってますけど・・・
ちなみに友人は自分が終了した時点で19枚入手できたそうです・・・・orz

何?この違い?(’・ω・`)

疲れてさっさと落ちてしまったのでまだ武器を作ってないので
武器作製については次回にでも書きたいと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~(’・ω・`)ノシ


コメント:0 トラックバック:0

ヘタレ過ぎたせいなのか? 確かにそんな傾向はあるよねw
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


