ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/05/16(金) 00:02 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
運営大丈夫なのか?(その3)
またまた運営レポートについての文句wの続きで
最後になった「ボウガンの射程に関する不具合修正について」ですね。

まぁ、こいつに関してはそんなに言うほどの文句はないんですよねw
基本的にボウガンよりも弓派な人なのでw

これをやられると困るのはおそらく
ボウガンをメインにして「祖龍」、「紅龍」を討伐に行っていた方や
逆襲クエのサル2匹をソロで狙撃してお金を稼いでた方が中心かと思います。


まぁ、確かにMHFでのボウガン系の射程は尋常ではなかったですからねw
塔の上で落雷してる最中の祖龍を狙撃出来たり、
マップの反対側にいる紅龍を狙撃出来たりなどなど、
他のMHシリーズでは出来ない様な事が出来ましたから(´∀`)
MHP2Gで友人と一緒に試したら出来ませんでしたからねw
弓で求人区行った日には
「やべ、俺地雷って思われてるかも・・・」なんて感じた事もありましたからね~(’・ω・`)




まぁ、修正後にはそういった既存のシリーズ同様の射程になるのかと思いますが
自分が感じたのは修正の文句というよりは運営側の怠慢の文句ですかね。

前回に抜粋したレポートに書いてあるとおり、この異常射程は
オープンβ当時より発生していた不具合で起きてる現象
のせいだというのです・・・

これもまさに
( ゚Д゚)ハァ?
と言える内容ですね・・・

おいおい、オープンβっていつの話だよ・・・・(*´・д・)
もう約1年近く経ってるんじゃないのか?

しかも運営側も追い討ちにと
お客様におかれましては、
仕様の一部として誤解されている方も
多いのではないかと存じます。
と驚き発言です。

そら驚くよ、だって自分も友人もMHFの仕様だと思ってたんだもん(ノ∀`)アチャー 

どんだけ放置してんだよ・・・って話ですよ。
しかも今まで放置していた不具合を今更に修正を行なうべきかどうかを
MHF開発・運営チームで多くの議論を重ねて今後のゲームバランスを考慮して、
本来のプレイスタイルとは異なるという点から不具合修正になったと・・・・

ガンナーの「本来のプレイスタイル」って何?
個人的見解としてガンナーってメインではないですよね?

メインにガンナーをやってる方には不快に思うかもしれませんが
ガンナーは剣士の攻撃を射程外からの狙撃によって攻撃、
他にも状態異常や回復などのサポートをするのがメインかと
自分は思ってたので別に射程は長いままでもいいかと思うのですが・・・
とりあえず運営の方々の言う「本来のプレイスタイル」というのを聞いてみたいところです。

実際に射程修正に入っている「カホウ【狼】」や「グラン=ダオラ」、「老山龍砲・天」などは
以前に発表したMHF公式ページ:第29回運営レポートでは
ヘビィボウガンの人気武器ランキングに入り、しかもそこで
-----------------------------------------------------------------------------
毒弾による遠距離からの狙撃が可能な「カホウ【狼】」、
高会心率、低反動を備え、攻撃から麻痺でのサポートまで対応できる
万能型の「グラン=ダオラ」が人気を占めています。
普段は他の武器を使い、スペシャルクエストや一部の古龍クエストで
ヘビィボウガンを使用するハンターが多いようです。

-----------------------------------------------------------------------------
とコメントしているので1度はそのプレイスタイルを認めてるんですよね・・・(’・ω・`)

さっぱり運営の考えが理解できません・・・・(-ω- ?)

まぁ、もうやるって言っちゃってるしどうしようもないんですけどね・・・
ボウガン系の使用率が下がらない事を祈ります。
そんなにガクンとは一気には下がらないとは思いますけど(´∀`)

さてここまで運営レポートに関する事をここまでずらずらと書いたのは初めてでしたが
別段全部が全部悪い事を書いてあった訳じゃないですよ。

良かったのは
●アイテムボックス内のアイテムスタック数の見直し
●アイテム購入時のアイテムボックス直送機能の追加
の2点ですね。
と言ってもすでにMHP2Gでは実装されていた機能なんですけどねw
まぁMHP2Gの日記でもこれは書いていた機能なので正直に嬉しいですね。
ついでと言ってはなんですが
ラオ、シェン、ヤマツカミ、ミラ系での開始ムービーも飛ばせるようにして欲しいところですw
あ、あとネコ飯の食事シーンや武具製作のシーンなどもやって欲しいですね。

ネコ飯はいざしらず
武具製作時の弟子3人がかりでカンカン打つシーンは完全にいらないと思うのでw
あれって親父は注文受付だけして1人で楽してるよね・・・・
伝説の職人ですら自分で叩きにいくのにさw
PSP版の武具屋は優秀だな~、注文したものすぐに出してくれるしw

とまぁ、そんなバカな事をいつも考えてる訳で
変な方向に話がいってしまったので今回はこの辺にしておきたいと思います(*ノωノ)

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

長々とMHF運営レポの変な文句日記を読んでいただいた皆様方
大変ありがとうございましたm(_ _)m

今後ともこんな感じでたまに?毒を吐きまくる事があると思いますが
よろしくお願いいたします(●´・ω・)(●´_ _)ぺこ


コメント:0 トラックバック:0

やっぱり強さは異常だったよ・・・ 運営大丈夫なのか?(その2)
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


