ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/05/19(月) 23:47 PS・PS2・PS3
亀急便で~す!(*´゚∀゚`)つ■
ここ半年ほど起動すらする事も無く眠りについていた
PS2本体を引っ張り出してセッティングしてみましたw

本当だったら「ペルソナ4」が出るまで永眠させておくつもりだったのですが
友人と懐かしいゲームの話をしている間に久しぶりにやりたくなったのでw
そのソフトは↓の写真にも写っている
「九龍妖魔学園紀 re:charge(再装填)」です(*´∀`*)
九龍妖魔学園【再装填】
このゲームは以前に「九龍妖魔学園」というタイトルで販売したのですが
その後に追加要素などを入れて発売されたものになります。

まぁ、FFなどで後から出るインターナショナル版の様な物ですかねw

販売元は「女神転生」シリーズや「グローランサー」シリーズで
有名な「アトラス」になるのですが
以前に紹介したDSで移植販売が決定している「東京魔人学園」シリーズとも
若干リンクしている部分があるのでそちらも知っていると
( ̄ー ̄)ニヤリ と出来る所もあって更に面白さが倍増しますw

でも地味なゲームの為かあまり知られていないかもしれないですね~(´▽`〃)ヾ
伝記や伝承、神話などが好きな方ならハマれると思いますw

とりあえずゲームの詳しい内容は→の「九龍妖魔学園」公式HPへどうぞw
→は「re:charge再装填」公式HPになりますw

↓の2つは「九龍妖魔学園紀」のPVで上段が1弾目、下段が2弾目になります。

PV中に流れているOP曲、ED曲は結構気に入ってますねw




実はこのゲーム、無印はクリアして再装填は途中で放り出していたので
途中まで進めていたデータがあったのですが
それに上書きをして最初から始めました(´▽`〃)ヾ

久しぶりに始めた訳ですが、操作方を完全に忘れてしまったので
いちいち「H.A.N.T」(いろんな説明が載ってるゲーム中の説明書のような物)を開いて
操作確認などしながらまったりと進めていますw

ミニゲームのインディジョーンズもどきのRPG?も終わらせステータスが少し上がりましたw

今現在は3話目の「あの炎をくぐれ!」まで進めたところで
レベル上げついでにいろんな依頼をこなして武具やアイテム集めなどしておりますw

しかしながら依頼品を取ってくる為のヒント文の意味をほぼど忘れしました・・・orz

仕方なく前作で使っていた電撃の攻略本を引っ張り出して
ヒント解読を行いながらプレイしております(’・ω・`)

ヒントも毎回ランダムで変わるので簡単なものはいいのですが面倒なものもある訳ですよ・・
まぁ、それでも楽しくやっていますよw
↓の写真のように取ってきて欲しいものが依頼に合っていないと
こんな変な依頼になるのでアホだなこいつと少し笑えます(*´∀`*)
何言ってんの?w
博物館の1番の目玉に「ヨード卵」を出展したいって何言ってんの?って感じですw
そんなもん現地で買って来いよって毎回思うんですよねw
しかもこの依頼を遂行する場所が全て地下にある遺跡になるので
何でそんな遺跡に卵とか肉とか置いてあるんだよって感じにもなりますねw

まぁ、ある意味その辺はバカゲーと言われてもおかしくはないですけど(*´∀`*)

そんな訳で久しぶりの「九龍」とPS2を楽しみながら今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



コメント:0 トラックバック:0

やっぱり、やよいはサイコ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!    紅の撲殺伝説:勝利への鍵はマッハピザ?
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


