ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2008/05/22(木) 22:23 他愛のない雑記や日記など
弾幕厚いよ!何やってんの!w
今日は車を車検に出してきました~(*´゚∀゚`)ノ
とりあえず実家?に帰ってきて車検を受けたので
久しぶりにゲーセン巡りをしようかと思い
代車を借りて久しぶりに1人でぶらぶらとしてきましたw

地元のゲーセンがあまりにも使えないんですよね・・・・(’・ω・`)
格ゲーやUFOキャッチャーは揃ってはいるのですがシューティング系がさっぱりない・・・
以前に「ガンダムvsガンダム」をやってきたゲーセンには
シューティング台は1台もありませんでしたよ・・・orz
あ、そういやサムスピの新作もなかったな~(’・ω・`)

まぁ自分はどちらかというと格ゲーは弱っちい方なので
シューティングやアクションゲームに金をかけるタイプですw

そんな訳でゲーセンを渡り歩いてまだやった事のない
「CAVE」製シューティングの「デススマイルズ」を探しにいく事に。

アルカディア読んだりPV見たりしてるとすごく面白そうなんですよね~(*´∀`*)
横スクロールの弾幕ゲーを見ると「プロギアの嵐」を思い出しますw

まぁ思い出したところで見つけちゃいましたけど
「プロギアの嵐」をねw
プロギアの嵐

世の中「ガンダムvsガンダム」や「戦国BASARA X」やら「KOF98UM」やらが出て
みんなわっしょい、わっしょいやってる中で壁際の方で黙々とやってましたよw
久しぶりにやったと言う事もあってか2面でゲームオーバーなんて
ヘナチョコな事を繰り返しましたがなんとか4面までは行きましたw
昔からですけどここのボスのオバサンに勝てないんですよね・・・(’・ω・`)

プロギアだけで500円も使っちゃっいました。
でも100円で2クレだったので結構遊べましたねw

堪能したところで「デススマイルズ」探しを始めようかと思ったんですけど
プロギアやってた時から気になっていた
隣に置いてあったシューティングをやって見る事にw

てか何この「むちむちポーク!」っていうシューティング?
見た事ないんですけど・・・・(-ω- ?)
むちむちポーク
初めてやってみましたけどなかなか弾幕ゲーとしては面白いかと思いましたw
雰囲気と弾幕の厚さのギャップに泣き入りましたけど・・・(*´・д・)
1面は恐ろしく簡単だったのに2面以降からいきなり弾幕が多くなってあっさり即死・・・
ギリで3面までしか行けませんでした・・・orz
てか家に帰ってから調べたら何気にこれも「CAVE」製だった事にビックリw
しかも去年に出たやつっぽいw


これも諦めて更に隣にあった
「ツインビーヤッホー!」や「時空要塞マクロス」、「SDガンダム」
をまったりとやってきました(*´∀`*)
結局シューティングだけで2000円近く使ってきちゃったなw

そんな事もあったりで車検も無事に終わり疲れたのでサクっと地元に帰って参りました。

結局「デススマイルズ」は未プレイのまま帰還、というかどこにもなかったよ・・・orz

移植待つしかないのかな~(*´・д・)
でも今日やってきたシューティングはツインビー以外は全く移植されてないや・・・
あ、プロギアは携帯アプリで出来たっけなw
でも携帯でやる様なゲームじゃないと思うけど・・・
シューティングってあまり移植されないな~、需要ないのかな?

原画氏も一緒だし「井上淳哉シューティングコレクション」なんて作ってくれないかな~(*´∀`*)
「エスプレイド」、「ぐわんげ」、
「プロギアの嵐」、「怒首領蜂 大往生」、「デススマイルズ」

5つが入ったケイブシューティングコレクションみたいなのを
箱○かPS2で出してくれたら絶対に予約して買いますねw

・・・・・まぁ、出ないな(*´・д・)

いろいろと興味を持った方は→のCAVE公式HPへどうぞw

ついでに井上淳哉さんが好きな人は「おとぎ奉り」もオススメですw
今、個人的に1番熱いマンガの1つですw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

早くG級に行きたい・・・ 今までで一番面白いCMと勝手に思ってますw
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


