ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/05/27(火) 23:05 スパロボ系のお話
もうすぐ発売だ、これがな( ̄ー ̄)
今現在スパロボMXをPSPでプレイ中な訳ですが
「スーパーロボット大戦A PORTABLE」
発売予定日まで1ヶ月を切ってしまいました(’・ω・`)

それまでにクリア出来るか心配です・・・orz

そういやそろそろDSで「無限のフロンティア」とかいうのが出ますが
「KOS-MOS」、「アシェン・ブレイデル」(クール性格側のみ)、「錫華姫」の存在は
かなり惹かれますが今回は完全にキャラゲーになってる気がするので危険かなと・・・
PV見た感じだと戦闘も長そうで途中で飽きてダレそうっていうのもありますね。
ぶっちゃけ、アルトやヴァイス、ゲシュペンなどの機体がいなかったら
見た目だけではスパロボって分からんでしょ(ノ∀`)アチャー 
ナムクロの零児やKOS-MOSいるしねw
そんな訳で自分は完全にスルーの方向でいくつもりです。

「能登麻美子」さんを始めとした好きな声優さんが結構出てるので
投売りでもされてたら買ってみようかと思います(´▽`〃)ヾ

では気を取り直しまして、今回のメインの話にいきましょうw
今回はニコ動で見つけた「スパロボAのPSPへの移植記念」という事で作られた
動画を紹介したいと思います。





「スパロボOG外伝」で出来るフリーバトルを多用してはいるものの編集などが
とても上手くすごくカッコ良く出来ています(p≧∀≦q)〃
これだけ上手く出来ている中で
画質がちょっと悪くなる時があるのはちと残念・・・(’・ω・`)

しかしながら、こういったMAD動画を作れる人は本当にすごいと思いますね(≧-≦*)
結構こういったMAD動画は好きな方なので何回も見たりしてしまうので飽きなくていいですw
本編のスパロボでもこの動画のように
避けながらそのまま反撃開始というような戦闘を作って欲しいものですw

とりあえずこれを見て少しアクセルで始めようかと思い始めてしまいましたが
恐らく友人がアクセルでプレイ開始するかと思われるので
やっぱり自分はラミアへの愛を貫こうと思いますw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

コメント:2 トラックバック:0

久しぶりのMHF、そして狩人塾開催でございます 2人でイグニション!!
コメント一覧
もっちー
ヴァイサーガも捨てがたいです。移植(声付き)も嬉しいけどPSPでの新作を期待してしまいます。スパロボZは作品数多すぎと思ってしまいますが。無理に70年代作品を出さなくてもと思ってしまいました。今月は「無限」、来月「スパロボA」、8月には「東京魔人」ですからね。クリアできるのかと考えてしまいます。
URL 【 2008/05/28 20:15 】 編集
マー坊
もっちーさん、コメントありがとうです(*ノ≧∀)ノ

とりあえずブログにも書いてあった通り
今回の「無限フロ」はスルーですねw
PSPの「スパロボA」が楽しみで仕方ないといった所です(*´∀`*)
まずはラミアで始めるつもりですが
スタート機体はどうしようか迷っています。
アンジュルグ、ヴァイサーガ、どちらも捨てがたい・・・
ここは意表をついて「ソウルゲイン」というのも面白いかなとw
あ、「ラーズアングリフ」はたぶん1回も使う事はないと思います。
デザインが好きになれないので(ノ∀`)アチャー 

魔人に関しては初回版で購入しようかと思いますが
実は7月には「ペルソナ4」も買うつもりでいるので
その辺大丈夫かなと心配ですw
とりあえず懐かしさに浸りながら
1日1話って感じでやろうかな(´▽`〃)ヾ
URL 【 2008/05/28 23:52 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


