ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2008/05/28(水) 23:09 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
久しぶりのMHF、そして狩人塾開催でございます
久しぶりにMHFにログインしましたよw
実に約20日ぶりと前回にまともにログインしたのはネカフェクエ以来ですw

家ゲー(PSP、箱○、PS2)を中心に本格的に遊び始めてしまったという事にプラスして
最近の運営方針などに嫌気が差したのとMHF自体がまた飽き気味になったという事で
ログインするのを自重していましたw
あ、ネトゲーも一応家ゲーになるのかな?w

とりあえず公式でなにやらまた新しいイベントが始まった様で
新武器が製作できると言うのを見て早速友人に電話して一緒にやる事にw

↓が新規で始まったイベントになりますね。
狩人塾、開催!
ハンターランクが低い人が高い人と一緒に遊べるようにしようという企画の様です。
作れる武器は「グーゴー」という名前の狩猟笛です。
ふむ個人的に狩猟笛は微妙ですが一応新武器なので作っておこうかなとw

今回の企画のおおまかな流れが↓のフローチャートになります。
狩人塾の流れ
詳しくは公式HPにある狩人塾、開催!を参照願いますw
ちなみに武器の性能については「狩人塾」特典武器の性能についてをご参照くださいw

さて久しぶりにログインしたのはいいですが
密かに「ハンターライフコース」が明日で期限切れという事実にビックリw
明日で期限切れだw
シーズン2.0のパッケージ版を買って付いてきた
「60日クーポン」があと半分残ってはいるのですが使うかどうか迷い中・・・

まぁ、使うかどうかはあとで考えるとして、
早速「卵のかけら」を集めに行く為に求人区へ行く事にw




さて「卵のかけら」を集める為に
砂漠で草食獣の卵2個運搬と
サボテンの花2個の納品のクエストを行わないといけない訳ですが・・・

サボテンの花など集めていないので持ってる訳もなく
しかも紅羽の方では「スタミナ減少無効」を吹ける狩猟笛
スキルの「運搬の達人」が付いている装備があるのに対して
蒼羽の方では何も持ってなかったので
↓のSSの様に卵運びの手伝いをしようにも
あっさりと置いてけぼりのままクエクリアという事に・・・(’・ω・`)
ちなみにサボテンの花はクエ開始とともにあっさり持ち込んだ方により納品されました・・・
置いてけぼり・・
笛、「運搬の達人」無しでもOKと部屋主さんは言ってくれましたが
このままでは役立たずな上に
ただの寄生と思われてしまうかもだ((((;゚Д゚)))

と勝手に思い込み、少しでも役に立とうと卵運びは諦めサボテンの花の納品だけでも
自分に任せろ!と意気込み採取しに行ったものの
出ない・・・orz
「虫の死骸」と「スライスサボテン」ばかり採取してくるという
かなりのダメっぷり・・・orz

そんな事もありつつで後半はなんとかサボテンの花をしっかりと納品出来る様になり
あと1個で蒼羽、紅羽の分合わせて12個が揃うという時に
最後はいつも通り・・・
ネカフェクエ同様、余るように最後は4個も報酬で貰えました(*´∀`人´∀`*)やったぁ↑

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ムキーーーーヽ(`Д´)ノ---------------
 
まぁ、とりあえず友人に揃った事をチャットで連絡して合流。
最後のクエは手に入れてきた「卵のかけら」を6個納品、
そしてHR100以上で手に入れられる「玉のかけら」を6個納品、
そして裸でレア度3以下の武器を装備してクックを狩猟するというクエです。
猟団のみんなで出発
久しぶりに顔を合わせた猟団のみんなも最後のクエを手伝ってくれるという事で
元々一緒に行く約束をしていた友人の「Sakuya」に
前々から世話になっている「シルビア」さん、
そして新規参入した「モチ子」さんを含めた4人で早速出発でクエ開始。
裸祭りじゃ~
所詮はクックという事で裸でレア3武器でも4人いるので瞬殺もいいところw
みんなで一気に襲い掛かる所をSSに撮ってみましたw
あ、シルさん弓で遠距離攻撃してるから写ってないや(ノ∀`)アチャー 
1~2ヶ月前までは操作もままならなかったというモッチーでしたが今では普通に
大剣を振り回すほどにまで成長しているみたいですw

初めてMH2をやった時はクックにすら勝てなかった事も今ではいい思い出です(*´∀`*)

とりあえず無事クリアして特典武器である狩猟笛「グーゴー」を作ってきましたw
グーゴー作ったよ~
どうやらキーアイテムになっている「狩人の心得」
運がいい?と1回のクエで2個手に入るそうですが自分は1個しか手に入りませんでした。

そんな訳で紅羽の分を手に入れる為にも期間中にもう1度行ってこようかと思います。
まぁ、その為に12個集めた訳ですからねw

ここで2個手に入ってたら最初のクエが無駄になってしまいますので・・・
あ、期間中でも今日、明日中に行かないとダメだった(’・ω・`)
コースの期限忘れてた・・・orz

とりあえずもう1度ログインしてさっさと取って来ようと思います。

では今回はこの辺で~(’・ω・`)ノシ


コメント:4 トラックバック:0

ヴァトラスの剣を手に皇騎士ガンダム出陣 もうすぐ発売だ、これがな( ̄ー ̄)
コメント一覧
モチ子
今も操作はままなりませんが、なにか?
URL 【 2008/05/28 23:28 】 編集
マー坊
モチ子さん、コメントありがとうです(p≧∀≦q)〃

大丈夫です、そのうちにどんどん上手くなりますよ(´▽`〃)ヾ

偉そうな事言ってますが
自分もまだ操作がままならない武器がかなりありますのでw

例えば「ハンマー」とか、「ハンマー」とか「ハンマー」とか、
あとは「ガンス」とかね(*´∀`*)

あ、あと最後に「ハンマー」とかね・・・orz

・・・・・とりあえずお互いがんばりましょう(’・ω・`)

ログイン率は今後悪くなる可能性大ですがインしたら
またよろしくです(●´・ω・)(●´_ _)ぺこ
URL 【 2008/05/29 00:00 】 編集
tukibito
お久しぶりです
こんばんは
僕もMHFに夏休みになったらクーポンかって挑戦してみたいと思います~。
URL 【 2008/05/29 22:01 】 編集
マー坊
tukibitoさん、コメントありがとうです
そしてお久しぶりです(p≧∀≦q)〃

MHFを始めるという事はドンドルマで会えるかもしれませんねw
もし始めたら一報ください。
HR上げのお手伝いも出来るかと思いますのでw
一緒に遊べる時を楽しみにしています(*´∀`*) 
URL 【 2008/05/29 22:44 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


