ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/05/31(土) 23:07 任天堂HD
発売決定は本気で嬉しいのだけど・・・・
今まで発売日未定になっていたDS版の
「ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣」
8月7日発売

と発売日が決まったようです!(*´∀`人´∀`*)やったぁ↑

しかもちゃっかりとタイトルを若干変えての登場w
と言ってもサブタイに「新」ってついただけですけど(*´∀`*)

そんな訳で↓がその概要になりますね。
新・暗黒竜と光の剣
フィギュアやキャラグッズの通販でお世話になっている「あみあみ」さんのところで
figmaの「フェイト」と「こなた」を予約しようかと思った時に偶然発見しましたw

そのままコピってきたものなのでちょっと見づらいですが
その内公式サイトの「ファイアーエムブレムワールド」
しっかりとした情報が見れるようになるかと思いますのでそれを待つ事にしましょうw

「暗黒竜と光の剣」のリメイクの様なのですが
SFC版にあった「紋章の謎」の方は収録してないんでしょうかね?
そうなると後からそっちも移植してくれるのかが気になるところです。

しかし発売が決まって嬉しいはずなのですがちょっと・・・
問題は発売日ですね・・・(*´・д・)

ぶっちゃけ6月から8月にかけて恐ろしいほどに買う予定のゲームがあるので
やる暇あるのかな?といったところです・・・・(’・ω・`)




とりあえず下記が買う?(欲しいなぁ)と思われるゲームの一覧です
-----------------------------------------------------------------------------

6月5日
箱○ ドラゴンボールZ バーストリミット
Wii  不思議のダンジョン 風来のシレン3~からくり屋敷の眠り姫~

6月19日
PSP スーパーロボット大戦A ポータブル

6月26日
PS2 Lの季節2 -Invisible Memories-
箱○ 機動戦士ガンダム オペレーショントロイ
Wii  テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士

7月10日
PS2 ペルソナ4
PSP 新世紀GPX サイバーフォーミュラ VS

7月17日
PSP ガンダムバトルユニバース

7月31日
PSP PCエンジンベスト 天外魔境コレクション

8月7日
ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣

8月21日
NDS 東京魔人学園 剣風帖

-----------------------------------------------------------------------------
これ全部買ったら絶対に積む・・・・orz

携帯ゲーム関連は仕事の休憩中などにやればいいとしても
PS2、箱○、Wiiは絶対にヤバイ・・・((((;゚Д゚)))

がんばって全部やるか何か削るか・・・・

大人しく削った方がいいね・・・(’・ω・`)


そんな訳で今回はこの辺で~(●´・ω・)(●´_ _)ぺこ





コメント:2 トラックバック:0

世は音に満ちて・・・ ヴァトラスの剣を手に皇騎士ガンダム出陣
コメント一覧
もっちー
原点でもある「暗黒竜と光の剣」が、いつでもプレイできるようになりますからね。ついでに外伝もだしてくれると嬉しいですね。「聖戦の系譜」や「トラキア」も移植されないかな。全員仲間にして戦死したら即リセットですね。またオグマとドーガを鍛えてしまいます。
URL 【 2008/05/31 23:46 】 編集
マー坊
もっちーさん、コメントありがとうです(*´゚∀゚`)ノ

今回FEが移植されるという事なので確かに
シリーズも移植してくれると嬉しいですねw
個人的にFE外伝とトラキア776は移植して欲しいですw
トラキアは未だに値段が恐ろしい価格で売ってるので
優先的に移植して欲しいですね。
それにやったことないしw

聖戦に関しては恋愛システムがメンドイのと
流星剣の強さが尋常じゃなかったので後回しでもいいかなとw

ドーガか~・・・
アーマーナイトってほとんど使った事ないんですよね(´▽`〃)ヾ
あ、GBAの「封印の剣」で出てきたウェンディはガリガリ使ってたなw
なんかハーレム部隊って感じでやってたので
男キャラの使用率低いんですよね(´▽`〃)ヾ
今回は少し使ってみようかなw
あ、オグマとナバールはガチで使ってましたよ。
でも今回もミネルバ最強を目指しますけどねw
URL 【 2008/06/01 23:25 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


