ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/06/04(水) 23:12 ガンダムゲーム類
「Sガンダム」さえ出てれば文句はないw
いつの間にか公式ページがアップされ情報も公開し始めた
7月17日発売予定の「ガンダム バトルユニバース」
を紹介したいと思います。

実は最近までこいつの存在をすっかり忘れていた事はないしょですw
ガンダム バトルユニバース
今までに「タクティクス」、「ロワイヤル」、「クロニクル」と発売され、
今回で4作目となるバトルシリーズの新作になります。

シリーズを追うごとにMSやミッションが充実して遊べる要素がどんどん多くなってきた訳ですが
今回の4作目でガンダムの歴史を追うキャンペーンモードで
ようやく「逆襲のシャア」が入ってきましたw
しかも最近のGジェネのようにどの歴史からやるか選べる機能は良いですねw
バカのひとつ覚えのように1年戦争からやらなくていいって事ですから(*ノωノ)

といっても3作目ではZまでの「グリプス戦争」までしかなかったのが
急に「逆襲のシャア」まで入るとなると「ガンダム無双」の時のように
ZZの「第1次ネオジオン抗争」が適当に入れられてそうでちょっと怖いですが・・・(’・ω・`)

まぁとりあえず今回は逆シャアまで入るという事なのでゲスト参戦MSとして
「ガンダムF91」や「Ξガンダム」が初登場となりますね(*´∀`*)
でもゲスト参戦という事はそれらに関するミッションはほぼ皆無なのかな?
PVではラフレシアと戦ってたりしましたけど。

その割にはパッケージにドーンと2機とも描かれちゃってるんですよね(ノ∀`)アチャー 
前回の「νガンダム」や「サザビー」みたいに
かなりの後半にならんと入手できませんっていうのは
勘弁して欲しいところですけどね・・・(’・ω・`)

とまぁいろいろ書いてる訳ですが結局プレイすると思いますよw
その時にはまたチョロっとブログに書きたいと思いますw

では今回はこの辺で~(・∀・)ノシ

とりあえず↓がこやつのPVになります。


→にあるガンダム バトルユニバース公式HPでも見れますけどね~(≧-≦*)
あ、HP開く時音量に気をつけて下さいね、結構やかましかったのでw


コメント:2 トラックバック:1

これはイタかった・・・イタかったぞーーー!!(`ω´*) 奇跡の炎よ燃え上がれ!
コメント一覧
tukibito
僕もバトルクロニクルやっていました~ガンダムは00とSEEDしか分からないのですが、いきまーす!みたいな決めぜりふはアニメ見ていなくても聞いたことはあるので、あー!本当に言ってる~という反応をしつつやっていました。今度のも買ってみようかな?
URL 【 2008/06/05 23:43 】 編集
マー坊
tukibitoさん、コメントありがとうです。
返事遅くなり申し訳ないです(●´・ω・)(●´_ _)ぺこ

バトクロでの成長データがある程度引き継げるという情報を
他のサイト様やファミ通などから得たので
久しぶりにまた始めておりますw

もしバトクロや今後のバトルユニバースなどで
ガンダム作品が気に入ってもらえたなら
原作アニメの方も見ることをオススメします(p≧∀≦q)〃

やはりゲームなどでは語られない部分などもあるので
原作を知ってると更に面白いかと思いますよ。
自分の好きな話などの再現率と比べたり出来るのでw
逆に再現率がショボかったりするとヘコみますけど(’・ω・`)
URL 【 2008/06/09 00:08 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバックURL

← ひつまぶしの種 最新注目キーワードの情報サーチ
ガンダムバトルユニバース
「ガンダムバトルユニバースの最新情報・動画・質問集・グッズなどについてまとめています。 」
【 2008/06/05 18:20 】
 


