ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2008/06/05(木) 23:58 XB360
これはイタかった・・・イタかったぞーーー!!(`ω´*)
箱○のドラゴンボールZ バーストリミット買ってきて先ほどまでプレイでしておりました。

とりあえずやってみた感想などをちゃちゃっと書きたいと思います。

やってみたモードはDBZのストーリーを進めていくクロニクルモードと
操作の確認と言う事でチュートリアルモードとトレーニングモードの3つです。

さてまずは良かったところを書いていきましょう。

ゲームを始めて良かったところは影山さんのOP曲「奇跡の炎よ燃え上がれ!」と
これが1番良いところで「グラフィックがかなり綺麗」だという事。
若干というか結構キャラがテカりすぎかなと思うところはありますが
まぁ良いところです(*´∀`*)

さすがにCMで豪語するだけの事はありましたw
↓がそのCMの動画です。


とあとはですね~(´▽`〃)ヾ

え~っと・・・・・・・・・(’・ω・`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(*´・д・)

以上です・・・orz

ダメだったと自分が思ったところは続きに書いておきます・・・・

面白いと思った人はこれ以上読み進めないで下さい(●´・ω・)(●´_ _)ぺこ


はい、ダメだったと思ったところも大きく分けて2つありました。
というかこれは耐えられそうにないという所ですねw

ではまず1つ目~!!

ストーリーが簡潔すぎる・・・・

とりあえずサイヤ人編まで終了させたのですが
いや~ビビリましたね~、ストーリー始めた途端にラディッツとの戦闘に突入。
もう悟飯はさらわれた後の話なようですね~w
なんかよく分からん内にバシバシ戦ってたらあっという間に勝っちゃって
イベントシーン挿入で魔貫光殺法でバキューンとやられて終了~ってな感じでした・・・

とりあえず界王様の所で修行の話は全くのスルーでいきなりベジータたち襲来で
栽培マンとバトってヤムチャが自爆されてから
またよくわからんけどナッパを使って天津飯とクリリンボコって
天津飯がしょっぱく力尽きて・・・
悟空とナッパの戦闘においては戦闘終了後に
界王拳を使わずにナッパを倒す変なイベント挿入されて( ゚Д゚)ハァ? って感じでした・・・

ベジータとの戦闘では戦闘終了後にイベントシーン入って
界王拳4倍かめはめ波でベジータを上空にぶっ飛ばしてやったね!みたいな感じで
そのまま「フリーザ編」へ突入って・・・(゜д゜ )


フリーザ編もフリーザ編でいきなギニュー特戦隊のリクームとの戦闘からって・・・・
オイ!バッサリ行き過ぎだろ(♯・∀・)
リクーム戦で使えたベジータの超必殺が
「ファイナルフラッシュ」なのもどうかと思うよ・・・(’・ω・`)


次に2つ目~!!

声が、声が~・・・・・(´Д`)

アニメでやってた時とは言い回しが違くなってしまうというのは仕方ないとしますが
それでも悟空のしゃべりをあそこまで田舎もん丸出しの様なしゃべりにしなくても
良くないですか?野沢さん・・・・orz
PVとか見てても
「界王拳4べーだー!!」
とか言ってたから少しは覚悟してましたけどなんだかね・・・・(’・ω・`)
まぁ、これはやっていく内に慣れるであろうと思いますが
これだけは許せんというかもう聞きたくないですね・・・

天津飯の声が違う!!(#`Д´)

演じているのは恐らく聞いた感じでは「真殿光昭」さんでしょうけどこれはキツイですね・・・・
確かに天津飯を演じていらっしゃった「鈴置洋孝」さんは
もう既に亡くなられて演じる事は出来ませんが
今までどれだけDBZ作品を声付きでゲームにしたんだよという話ですよ・・・

スパロボでは亡くなった声優さんがいたりしても使いまわしだろうがなんだろうが
その人の声をしっかりと入れて上手く組み合わせているのに・・・・
声までバッサリやっちゃうのかよ!!(♯・∀・)


まぁ、他にゲーム全体で言えるのはキャラ、ステージが少ないという事ですかね・・・
今までのDBZのゲームと比べると恐ろしいくらいに少ないですね。
まだシルエットになってる部分もありますが1周してすぐランダムの項目に着きましたから。
とりあえず今回登場するキャラは下記のメンバーだけかと思いますね。
-----------------------------------------------------------------------------

・孫 悟空
・孫 悟飯(幼年期)
・孫 悟飯(少年期)
・ピッコロ
・クリリン
・ヤムチャ
・天津飯
・ラディッツ
・ナッパ
・ベジータ
・リクーム
・ギニュー
・フリーザ
・人造人間17号
・人造人間18号
・人造人間16号
・セル
・ブロリー
・バーダック

-----------------------------------------------------------------------------
以上19名かと思います。
ステージにいたってはたったの5ステージ・・・・

ぶっちゃけ全体評価としては100点満点中の30点ですね。
グラフィックにばかり力を入れて
中身はスカスカというハリボテの様なゲームになってますね・・・


まさにフリーザのセリフの様ですね。
「サービス期間は終わったのさ・・・・」(内容のねw)

とこんな感じです。
これなら昔にやってたPS2版の「ドラゴンボールZ3」の方が
「面白かったよ!!」って素直に言えますね。

初夏のゲームソフト1発目で地雷を踏みました・・・・orz

今後の購入予定のソフトはそうならない事を願います・・・・

そんな訳で今回はこの辺で~(●´・ω・)(●´_ _)ぺこ

コメント:2 トラックバック:1

久しぶりの出撃だけど負けやしない! 「Sガンダム」さえ出てれば文句はないw
コメント一覧
ビックダディ~
自ブログの訪問者リストからやってきました(^^)
ビックダディ~です。。。

う~ん…まったく同じ意見ですね~;^_^A

確かにPS3のソフトを作るのは難しいみたいですが…
内容よりもグラフィックに力が入ってしまっていて少し残念でした。

天津飯の声ってやっぱり違いますよね~;^_^A
自分もそうじゃないかな~と思っていたのですが…
やっぱりそうだったんだ~残念(-_-;)

自分は今回ははずしましたが今月12日に発売される
メタルギアソリッド4にかけます(笑)
あのシリーズはハズレがないですからね~(^^)

あっ!それとリンクさせて頂きました。
これからもちょくちょく遊びに来ますので…
ヨロシクお願いします(^▽^笑)
URL 【 2008/06/07 14:35 】 編集
マー坊
ビックダディ~さん、初めましてw
コメントありがとうです。
コメント返事遅くなって申し訳ないです(●´・ω・)(●´_ _)ぺこ

今回のドラゴンボールは本当に残念でした・・・
今ままでの流れから結構良い作品になるかとかなり期待していた分
やはり反動が大きいですね~(’・ω・`)

あ、メタルギア4買うんですね~(*´∀`*)
いいな~、自分もやりたいな~とは思うんですけど
さすがに今現在、欲しいものがメタルギアだけで買うというのはチョットね・・・(’・ω・`)

今後に何か欲しいと思えるソフトが出るのであればいいのですが
今後出るものに関しても箱○でも出るという罠が・・・orz
メタルギア4専用機になるには早いので今回は泣きのスルーという事で (つд`)

リンクに関しては全然OKですのでどうぞジャンジャンしちゃって下さいw
こちらもリンクかけておきますね(*´∀`人´∀`*)
URL 【 2008/06/09 00:19 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバックURL

← あらかじめサーチ!
【ドラゴンボールZ3】についての検索結果をリンク集にして…
「ドラゴンボールZ3 に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます… 」
【 2008/06/15 20:24 】
 


