ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2008/06/10(火) 21:36 XB360
~永遠に語り継がれる剣と魂の物語~
本日、「世界で一番「アキバ」な個人サイト」というアキバBlog様にて
箱○で発売した「ドラゴンボールZ バーストリミット」のプレイ感想を書いたという
ブログ紹介をしていただいたおかげで
1日に多くて50人いくか、いかないかほどだったのですが
その記録をはるかに打ち破ってドンドン上がっているという事で本当にありがたい話ですw

今までの最高人数は100人ほどだったのですがこれを書いている今現在で300人超えと
ちょっと逆にあんなプレイ感想で良かったのだろうか?
とかしこまってしまうほどです(´∀`; )

あんな感想でも今後の購入の参考にしていただけると幸いです(●´・ω・)(●´_ _)ぺこ

そして同時に「アキバBlog」様には誠に勝手ではございますがこの場にてお礼申し上げます。
こんなしょっぱいブログを紹介していただき
本当にありがとうございましたm(_ _)m


そんな訳で気を取り直して今回はこちらの↓のソフトの紹介をしたいと思いますw
ソウルキャリバーⅣ
今まで発売日が未定だった「ソウルキャリバーⅣ」ですが
発売日が先日発表になったらしく箱○、PS3共に
7月31日に発売が決定したようです(*´∀`人´∀`*)やったぁ↑

結構PVが何回かに分けて発表され、既存キャラや新キャラ紹介など
ネット上やゲーム雑誌でも何度か紹介されていましたが発売日までは発表されてなかったので
個人的に結構楽しみにしていた作品ですw

今回のゲストキャラは「スターウォーズ」作品でお馴染みの
「ヨーダ」と「ダースベイダー」の2キャラの様です。

ちなみに箱○がヨーダでPS3がダースベイダーになるそうで自分は箱○版を購入になるので
ダースベイダーは使えないと・・・・orz

噂ではスターウォーズキャラは全部で5人ほどになるらしいのですが本当なのかな?

まぁ、ぶっちゃけその辺はどうでもいいかな、
そんなにスターウォーズに思いいれもないしね(ノ∀`)アチャー 
他の新キャラの方が気になる今日この頃w

↓がソウルキャリバーⅣのPVになります。





とりあえず初期作品のPSの「ソウルエッジ」は未プレイですが
アーケードの「ソウルキャリバー」で見事にハマりDC版もプレイし
ソルキャリⅡはGC版(ゲストキャラの「リンク」が使いたかったという理由でw)で
ⅢもPS2でしっかりプレイと
シリーズ通して好きな格ゲーの1つですねw
あ、Wiiのレジェンドは買ったけどまだやってないや・・・・(´∀`; )

とりあえずシリーズ通してのマイキャラは↓の「タキ」になります(*´∀`*)
タキ
忍者っていう設定とか結構好きなんですよねw
自分で使ってみて使いやすかったっていうのもありますが
もうほとんどこの見た目のえっちぃ格好でやられた感もありますが(´▽`〃)ヾ
とある技を出した時に発する「キー!!」っていう声はチョット苦手かもですw
ゲーム上のタキ

他にはソフィーティア、ジークフリード、ソン・ミナ辺りも好きで使ってますw
タリムは声が「田村ゆかり」さんなので
がんばって使ってますが、いかんせん上手くならない・・・orz
今回のティラとエイミのデザインにかなり惹かれてしまったので
今回から使ってみようかなと画策中ですw
→がソウルキャリバーⅣ公式HPですのでデザインはそちらで確認できます。

そういやPVでのプレイデモでタキの声が
いつもの瀧本富士子さんじゃなく違ってた気がするんだけど・・・・気のせいかな?

今回動画サイトで見た↑にあった新PV?で、
KOした時か大ダメージを与えた時なのかどうか分かりませんが
相手の鎧などが粉砕されているシーンがありました。
兜などをかぶってるキャラはそれが取れたりと結構グラフィック以外にも
そういった見た目の派手さなどにもこだわってる様なのでかなり楽しみです(p≧∀≦q)〃
この辺はドラゴンボールよりもがんばってそうなので安心できる?かもですねw

でもキャラ衣装の破損を見たとき
昔あったセガの「ファイティングバイパーズ」を思い出しちゃいましたけど(*´∀`*)

うーん、タキとかソフィーティアって何が壊れるんだろ?
壊れるところなんてない気がするけど・・・服破けちゃうの?・・・・・・(*ノωノ)

まぁそんな訳ないか、そんな事したらエロゲになっちゃうもんね(*´∀`*)

とりあえず今分かってる事は、
これでまた買うものが増えたという事で
更に金銭的にも時間的にもヤバさ加減が増したという事は確かな様です(’・ω・`)

しかしながらオンライン対戦に関して
何気にもう誘われているのでこれは確実に購入したいと思いますw

そんな訳で長くなりましたが今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

「正義」を貫き通すRPG 条約違反だ~!!w
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


