ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2008/06/14(土) 23:41 スパロボ系のお話
成敗!!(`・ω・´)
本日皆様の来訪のおかげで当ブログは
めでたく12000Hit達成いたしました~ヽ(*´∀`)ノ

アクセル
そんな訳で恒例の画像をペタリ~ですw
今回はもうすぐスパロボAポータブル発売記念という事で
男側主人公として選べる「アクセル・アルマー」の画像を貼ってみました~ヽ(*´∀`)ノ
表情も柔らかいのでOG2の方ではなく、恐らく「アホセル」の方かなと思いますw

ラミアの方は2度ほど貼った事があったのでそちらが欲しかった方は
「スパロボ系のお話」の昔の方を遡ってみると貼ってあると思うのでそちらからどうぞw

さて発売日も近いと言う事でスパロボMXPを必死に攻略している訳ですが
もう時間もないので↓のSSのバランスブレイカーの方に
手伝ってもらう事にしました(´▽`〃)ヾ
メイオウ攻撃
実際にこいつのマップ兵器を「熱血」をかけて撃てば
ほとんどの敵が瞬殺されていくのでかなり楽ですw
PS2版では圧倒的な撃墜数で部隊エースになってしまい
インターミッション画面はマサトの顔が毎回表示されると言う事態になってしまったので
今回は控えめに使用していたのですがリアルに時間がなくなってきたので
今後どんどんメイオウ攻撃を撃っていこうと思いますw
HPも多くなってるから別にいいよね(´・ω・`)







さぁ本編の方はそんなゼオライマーの活躍のおかげで
昨日、日記に書いていた「クロノスの大逆襲」の話を
無事にクリアしました(*´∀`人´∀`*)やったぁ↑

マシンロボ主人公のロム兄さんの戦闘デモはかなりカッコイイので
出来るだけトドメを刺すときは戦闘デモを見るようにしていますw
ゴッドハンドスマッシュ!

とりあえずロム兄さんのゴッドハンドスマッシュと言えば
トドメにつなげるまでの
キックの技名が毎回違い、何故か名前が6~7個ほどもあるという事と
↓のSSにもあるトドメの決めセリフの「成敗!」がかなり有名ですw
成敗!


これでマシンロボの話が完全に終了したので
今後一切役立たずのドリル達が強制出撃になる事がないので嬉しい限りです(*´∀`*)

運命両断剣 ツインブレード
このシナリオにてマシンロボ最終ボスのガデスと戦った為、
新武器の「運命両断剣 ツインブレード」が追加されたので
更に卑怯なほどに強くなったバイカンフーとロム兄さんですw

かなり熱いキャラなので個人的にかなり気に入ってますw
演じている井上和彦さんもいい感じで叫んでくれるので更にいい(*´∀`*)

↓はロム兄さんのケンリュウと妹レイナのパワーライザーの全武器紹介動画です。

↓はロム兄さんのバイカンフーの全武器紹介動画になります。

ゴッドハンドスマッシュはキックの技名違いも全て紹介されていますw
相変わらずPS2版の方の動画となりますのでご了承を(´▽`〃)ヾ
相手になっているマシンロボの敵はやられる時のセリフも面白いので結構好きですw
個人的に「呪ってやる、呪って、ギャァァァァァァァ」が好きですw

とりあえずこれから先は他作品の敵達との決着の話が続くので
決着がついた時にはまた日記に書きたいと思いますw

明日は仕事が休みなので出来る限り進めてクリアに近づかせたいと思います(´▽`〃)ヾ

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

コメント:2 トラックバック:0

ドラグナーだ!当たると痛ぇぞ!! 昔はあった今は懐かしきオプション項目
コメント一覧
tukibito
先程はご迷惑おかけしました・・・・

ガンダムみたいなロボットアニメのセリフっていいですよね~気に入ったのは覚えて普段友達との会話に使ってみたり。
URL 【 2008/06/14 23:53 】 編集
マー坊
tukibitoさん、コメントありがとうです。
そして返事遅くなって申し訳ないです(●´・ω・)(●´_ _)ぺこ

以前のkituneさんはtukibitoさんだったんですねw
まぁ、ドンマイです(*´∀`*)b

こういったアニメやゲームのセリフって結構友人とゲームで対戦中なんかによく使ってますw

自分と友人は結構スラダンやジョジョなどのセリフを使う事が多いですねw
たまになんだっけそのセリフ?っていう感じで
忘れてたものを聞いて更に盛り上がったりなんかしちゃってます(´▽`〃)ヾ

URL 【 2008/06/17 19:49 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


