ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2008/06/17(火) 19:32 スパロボ系のお話
もうすぐクリアだけど・・・・(’・ω・`)
さて先日に話していた「パグラチオン作戦」も終盤に入り
クリアまでのシナリオも残すところあとわずかとなってきました。

とりあえず↓の3枚はその「パグラチオン作戦」時の決着をつけた時のSSになります。
ディストーションアタックS
↑は「キミノオモイデニ、サヨナラ」というシナリオでナデシコ劇場版の話で
アキトが北辰と決着をつけた時の物です。
このシナリオも個人的にはキツかったですねw
ロム兄さんとアキトだけでほとんど全滅させましたw
基本的にエステバリス隊っていつもアキトとガイしか使わないので(*´∀`*)
あ、そういやダイモスなんていうのがいたけど眼中にナシw
ナデシコCも艦長がルリというのとサブのハーリーが好きじゃないというのも合わせて
これもほとんど使ってませんね~w
世間一般だとルリ人気の様ですが、自分はユリカの方が好きなので(´▽`〃)ヾ
スパロボWの時みたいにこの後ユリカも仲間にっていうなら使ったのですが
そんな話はないので残念ですねw
スパロボAPはTV版のナデシコでユリカが艦長なのでガンガン使うと思いますw

↓は「一輪の花と緑の星と」というシナリオで月にいるベガ星連合との決着時のSSです。
ダブルゴッドフィンガー
本当はこの話はグレンダイザーの話なので普通ならマジンガーチームでトドメなんでしょうけど
こいつらは使ってないのでほぼ初期配置から動いてませんw
てか動いたら無改造なので防御一辺倒じゃないと死ぬし(・∀・)ニヤニヤ  
このシナリオはドモンとアレンビーだけでほとんど全滅させましたw
あ、あとブルーガーが補給、修理要員としては大活躍なマップでしたw

↓は「パグラチオン作戦」ラストの話で「シト新生」というシナリオです。
初号機vs弐号機
エヴァの話は完全決着とはいってませんが
とりあえずはTV版はこれで終了かな?という感じですね。
ほとんど自分の1軍メンバーが揃っていたのでこのシナリオは楽勝もいいところでしたw
まぁこのシナリオは戦闘よりも会話がメインの様な話なので微妙ですけど・・・(’・ω・`)
原作アニメ同様、カヲルの弐号機との戦闘中は
「交響曲第九番ニ短調」がメインで流れています。
クラシック音楽では好きな曲なのでいい感じの戦闘でしたw
新しい劇場版の方でのこの辺の戦闘はすごく楽しみですね(*´∀`*)

とまぁここまで書いた事は本当だったら昨日のうちに更新するつもりだったのですが
スパロボMXPのクリアに向けて必死のプレイ中
いつの間にか力尽きて寝ちゃってました・・・・(’・ω・`)

いつ寝てしまったのかも分からず目を覚ましたのは深夜12時過ぎで
しかもPSPの電池も切れて画面は真っ暗状態・・・orz

(゜д゜)  ←の様な感じでしばし放心しておりました・・・・






さて放心から立ち直って本当だったらもうすぐ終わりという所を
ほとんど最初から始めたシナリオ「勝利者たちの挽歌」です。

このシナリオはデビルガンダムとの決着をつけるGガンダムの話になります。
デビルガンダムと決着という事でシャッフル同盟の5人と風雲再起、
そしてライジングガンダムと主人公が強制出撃という
よけいな連中がわんさか出てしまうという困ったシナリオですw
シャッフルメンバーはドモン以外は全くというほど使わないので
出てくるのは出来れば勘弁して欲しいところですが
まぁしょうがないと言えばしょうがないですかね・・・(’・ω・`)
レインのライジングなんかもっと使わないよ!っていう話ですが・・・(´Д`)
試しに全員戦わせて見るもやはりというか
予想通りの弱さでデスアーミー連中に返り討ちにあう始末・・・orz
大人しく戦艦に全員収納とあいなりましたw

途中で味方増援としてやってくる主人公ヒューゴの元隊長のアルベロとメディウスですが
敵として登場すると恐ろしいほどにウザく
ダメージを与えてもイベントで即効で完全回復という感じですが
味方になると↓のSSのとおりただの中途半端ユニットに早変わり(ili゚Д゚)
メディウス・ロクス
敵のときのウザイほどのHP、回避率、回復量は見る影もなく
デビルガンダムを倒すどころかその前のデビルガンダム四天王に軽くあしらわれ
あえなく返り討ちであやうくゲームオーバーになる所でした・・・orz

なんでこのゲーム敵だった時は恐ろしく強いのに
味方に加わると途端に弱くなる奴が多いんでしょ?
まぁ味方になってもその強さがほとんど変わらないのもたまにはいますが・・・
シュウとか東方先生とかね・・・・(*´∀`*)

まぁそんな事もありでしたが無事に1軍メンバーで事にあたり
最後はドモンを使ってシャッフル同盟拳でデビルガンダムを瞬殺してクリアしましたw  
シャッフル同盟拳
本当はこのあとイベントで「石破なんちゃら拳」というふざけた合体攻撃で倒すのですが
レインがきらいなのでワザとこっちのSSだけ撮ってきましたw

今は電童の最終決着のシナリオをやっている途中なのですが
PSP版の敵のHP1.5倍システムのせいで少々やる気が失せてきてしまいました・・・

やる気が失せてきた原因のザコ敵が↓のやつです・・・・
HP高すぎてやる気が失せる・・・
以前はボスユニットとして出て来ましたが今回はただのザコ敵になっているのに
HPが変わらずでしかもHPが1.5倍になっているので10万超えが増援で5体も登場・・・
この後更に3体ほど増えるのでもう敵全て全滅させるプレイを
やめようかなと思い始めてきております・・・(’・ω・`)

そんな訳で気分転換?にちょっと友人宅へ遊びに行ってこようと思いますので
今回はこの辺で~(’・ω・`)ノシ

出来れば明日にはこのマップクリアの報告が出来るといいなと思っている今日この頃・・・


↓はシャッフル同盟の方々の戦闘デモを集めた動画ですが
いっぱいあるので時間があるときにでもどうぞw
あ、画質はヤバメですw









コメント:2 トラックバック:0

最終戦に向けて一気にクリアしたいけど ドラグナーだ!当たると痛ぇぞ!!
コメント一覧
tukibito
ゲーム寝落ちしてしまうと起きた時に僕も放心状態になったことがあります。といっても最近ゲームはそんなにやっていなくゲームボーイの時代なんですが(笑)せっかく寝る前に頑張ったのにすべて水の泡に・・・・オートセーブは画期的でした。
URL 【 2008/06/17 23:49 】 編集
マー坊
tukibitoさん、コメントありがとうですヽ(´▽`)ノ♪

結構自分は寝落ちする事がありますねw
RPGなんかでレベル上げや金貯めなんかをしてるとよく・・・
ネトゲなどMHシリーズをやってる時などに寝落ちすると
物凄く迷惑になるので気をつけましょうw

この寝落ちの常習犯が
自分が所属している猟団にいる訳ですが・・・(’・ω・`)
URL 【 2008/06/19 01:43 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


