ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2008/06/22(日) 19:41 スパロボ系のお話
アンジュルグ、星の海へ
さてガトーに奪われた試作2号機の追撃任務の為に宇宙に上がったロンド・ベル隊。
今回はスーパー系のアンジュルグで始めたので初めての宇宙になりますね。

宇宙に上がってすぐにウラキの試作1号機が原作どおりにシーマの手により大破。
ここでの話はアニメでもフルボッコにされちゃいますが結構好きな話ですw
スパロボαの時はこの話で
精神コマンドの「必中」を使うと原作無視でシーマを倒す事も可能だったのですが
この辺はイベントでどんどん進んでいっちゃうのでちと残念でしたw

宇宙に上がってからはほぼ「0083」の話が中心で若干ナデシコの話が絡むくらいでした。
その為にようやくナデシコ、エステバリス共に仲間に加わり
少し前に足を引っ張りまくったコックもちゃんと操作が出来るようになりましたヽ(*´∀`)ノ

もともと使うつもりだったので
しっかりとアキト、ガイの両名は撃墜数と経験値を稼いで1軍に投入。
ゲキガンフレア
しかしながら名前が違うだけで攻撃モーションは一緒なので
見事なまでにカットインが一緒という結果に・・・(’・ω・`)
ガイ・スーパーアッパー
違うのは顔の形と色だけか・・・
ガイも「ガイ・スーパーアッパー」とか言ってる割にモーションが一緒の
突っ込みパンチになってるからアッパーじゃないし・・・
前作スパロボなどのモーションを流用しているなら
IMPACTなどでも見せていたモーションを入れてくれればよかったのに・・・残念です(’・ω・`)

あ、MXPの時同様に
例の如く他のエステバリスパイロット(3人娘、アカツキ)は
使う予定が全くないのであまり勝手に強制出撃は勘弁って感じw

そんな中、ナデシコ艦長はちゃんとユリカなのでいい感じ~(*´∀`人´∀`*)やったぁ↑
やっぱりユリカが1番!w
グラビティブラストを撃つ際にはちゃんとカットインも入ります(*´∀`*)
こっちも本命でかなり期待していたのですが攻撃が全然当たらん・・・orz
ミサイル、グラビティブラスト共に当たらないので援護攻撃で敵を倒すという感じにして
撃墜数と経験値を稼いでます。
GBA版の時ってもうちょっと命中率があった気がするのですが・・・・
精神コマンドもGBAと一緒だとすると必中も集中も覚えないからキビシすぎるなぁ~(’・ω・`)

あと最近というか、ほとんど最初からなのですが
戦闘デモをONにして見るのはいいのですけどキャラクターのカットインが
かなりぼやけて見える連中が結構いるんですけど・・・・これって仕様?
結構MXからの流用キャラのカットインは特にヤバめな感じがするんですけど・・・
ラミアもなんかぼやけてる気がする・・・気のせいなのか・・・





まぁ、そんな訳で今回は宇宙に上がってコロニー落下も無事に阻止完了。
途中で原作どおりにデラーズを裏切ったシーマを最後にラミアでトドメを刺して
第12話「スターダスト・メモリー」を無事クリア。
ミラージュサイン
ほとんど100%と0%以外は乱数が固定になってるので
命中率が10~30%でも攻撃をしかけると当たると決まってる時が結構あるので
その辺はどうなんだろう?って感じ・・・
逆に90~99%でも絶対に外すという事もあるので
MSパイロットは集中をかけても意味がないときがあるので結構ウザイ・・・orz

こうなると「必中」持ってるキャラってかなり使えるって感じ・・・
今回ぶっちゃけスーパー系キャラはかなり優遇って感じがするんですけど・・・
特に1ユニットで複数キャラの精神が使えるユニットですね。
今回だとゲッターやザンボット3、コンバトラーやボルテスか。
全部使う予定が全くないな~(ノ∀`)アチャー

友人の話だとアクセルも「必中」を持ってるという事なのでかなり羨ましい限りです。
ラミアは今のところ「集中」だけだからな~、後半で覚えられると嬉しいのですが。
最近シローはその辺りが理由でちょっと限界を感じてきちゃいました・・・

そんな訳でボスキャラに攻撃する時は結構ウラキを頼ってました。
援護攻撃も持ってるしねw
でもまだ熱血を覚えてないのがネックか・・・
仕方ないので宇宙に上がってからダイモスも使い始めました。

とりあえず分岐も終了して地上部隊と合流して
結構自分が使おうと決めていたメンバーも揃ってきたのでこれからまた忙しくなりそうですw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

影の力、そして明鏡止水への目覚め なんかセリフが・・・(´・ω・`) 
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


