ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2008/06/23(月) 21:48 スパロボ系のお話
影の力、そして明鏡止水への目覚め
宇宙から戻って部隊が揃った所でナナフシの遠距離対空砲撃によりいきなりアーガマが大破。

これを地上部隊で撃破する話になったものの一応ナデシコの話なので
エステバリスを出撃させようと思ったら出撃不可?
ん?なんで(-ω- ?)
イベントで勝手に強制出撃なのかなと思い放っておいても出てくる気配はなし・・・

結局理由が分からないままにMSを中心とした編成でナナフシをなんとか撃破完了。
デビルエステを倒すのに少々手間取って
残り1ターンで危うくゲームオーバーになる所でした(´▽`〃)ヾ

ナナフシ撃破後にここでようやくラミアのライバルとしてアクセルがヴァイサーガにて登場。
アクセル、ヴァイサーガで登場
ちゃんと「こちら側」に来れたので記憶喪失にはなってないのでアホセルではないです。
なので普通に戦闘前の会話などはOGsとほとんど変わらずですw

同時にゲシュペンストも何機か出て来ましたが
なんかこのゲーム、「切り払い」の発生率が高いのか
ゲシュペンストの「スラッシュリッパー」、「スプリットミサイル」など
他にもアクセルのヴァイサーガが繰り出してきた「水流爪牙」を
みんなして、いとも簡単に弾きまくりでほとんどノーダメージ状態に(*´∀`*)

GBA版同様にHPは高めでしたがなんとか無事にクリアできましたw
思ったよりは強くない?というのが自分の感想でしたが運が良かっただけかな?w

あ、ちなみにエステバリスは「空戦フレーム」になっていた為に出撃できなかった様でしたw
どうやら砲戦フレームに変えておかないといけなかったみたいですね~(’・ω・`)
空戦フレームで地上に降りられないのをここで初めて知りましたw
ついでに「ガンダム(MA)」も宇宙でのみだったという事で地球に降りてきてから
何で合体できないんだろ?って不思議でいましたw

スパロボAが久しぶりすぎたせいで完全に8~9割ほど忘れちゃってますね~(´▽`〃)ヾ





まぁそんな事もありつつトントンとストーリーを進ませて
途中でクワトロの「百式」とケーラの「リ・ガズィ」が合流したので若干戦力アップ。
百式はいいとして、ようやくリ・ガズィが来たので早速奪い取ってシローを乗せていますw

ゲッター1も「ゲッタードラゴン」にパワーアップした様ですが使ってないので
別にどうでもいい話でしたw
ドラゴンに乗って勢いづいたようで「ゲッターの力を見せてやる!」とか言ってましたが
ライガーで、ずっと地中に潜って事の顛末を見守っていましたw
まぁ、ある意味ゲッターの力を見せつけてくれましたw
「どうだ!攻撃出来まい!!」って感じでしょうか(ノ∀`)アチャー

ラミアを成長させる為にマジンガーZは回復せずに放置した為、
HPが10しかなかったので1撃で堕ちました。
どうせ修理費かからんし邪魔だったからねw
鉄也のグレートが到着して「マジンガーの力を見せてやる!」とこちらも勢いづいてましたが
既にマジンガーZの姿はなく、グレート、ビューナスは敵とは逆方向に後退w

ここで上手くやれば仲間になったかもしれない「鉄甲鬼」はお亡くなりに、
同じくリョウの撃墜数が15機未満だったので「ムサシ」もお亡くなり~(ノ∀`)アチャー

そんなしょっぱい話もありつつも
ロンド・ベル隊の更なる戦力強化の為に3部隊に別れるという事に。
その3分岐は下記の通り
-----------------------------------------------------------------------------

・コンバトラーVを受領、合流する為に南原コネクションへ
・ボルテスVを受領、合流する為にビッグファルコンへ
・デビルガンダムの探索と修行の為にギアナ高地へ

-----------------------------------------------------------------------------
まぁ当然の如く、ギアナ高地へ出発w
というかぶっちゃけGBA版の頃から
「ギアナ高地」以外を選択した事が1度もないです(・∀・)ニヤニヤ  

ギアナ高地へ到着後シュバルツとのイベント戦闘などが起こって
ドモンが「明鏡止水」を覚醒させて怒りのスーパーモードではなく
真のスーパーモードを習得。

その力を持ってデスアーミー、デビルガンダム、マスターガンダムを撃破。
デビルガンダム撃破
まぁ、真のスーパーモードと言っても特にモーション、セリフが変わるわけではないですけどw
このマップではドモン、一矢、カミーユ、ケーン、ラミアの5人だけでクリア。
敵全滅後にはドモンを残して全機撤収。

イベントで復活した東方不敗のマスターガンダムと再戦。
マスターの手によりシャイニング撃破
イベントでダークネスフィンガーが直撃しシャイニングガンダムが撃破されます。

そこで原作どおりのいいタイミングで「ゴッドガンダム」の増援。
シャイニングからゴッドに乗り換えこれまたイベントでゴッドフィンガーがマスターに炸裂。
ゴッドガンダムでヒートエンド!
1撃で撃破でヒートエンドでトドメ。
戦闘デモはMXの時と一緒っぽいですね(’・ω・`)

とりあえず分岐は1話のみなのでこれで終了して次はネオホンコンへ。

そろそろGガンダムの話で一時の決着が近づいていますので
ちゃんとアレンビーを仲間に加えて今回も1軍に引っ張り上げたいと思います(*´∀`*)

そういやフォウかロザミアのどっちかも一応説得しておくかな。
声が劇場版になってるからフォウは微妙だな・・・・(’・ω・`)
ドラグナーのミンは変わらず「島津冴子」さんなのになんでフォウは違うんだよ・・・orz

そんな訳でどっちを説得しようか迷いつつ今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:2 トラックバック:0

東方は紅く燃えている ! アンジュルグ、星の海へ
コメント一覧
langrisser
初めまして。自分もAをやっていますよ。しかも、同じくラミア&アンジュルグです。やはり世間はアホセルが大人気ですかww

たしかに、切り払い発生率は高いですね。従来シリーズと違って命中率0%でもかまわず発生するようですよ。
Zの声優陣も残念でなりません。やっぱり、フォウは島津冴子さんじゃなきゃ…。
URL 【 2008/06/24 21:43 】 編集
langrisserさん、コメントありがとうです。
そして初めまして~ヽ(*´∀`)ノ

自分の友人もアホセルで始めた様です。
結構、いろんなブログや動画を見てるとやはり結構な人気の様ですよw
ラミア使用者はアンジュルグでプレイしている方が多いようで
今回はアシュセイバー、ラーズアングリフと
リアル系を選んだ人の方が少ないかもしれないですね~(*´∀`*)

切り払いが命中率が0%でも発動するというのは
気付きませんでしたw
しかしながら今回の切り払いは従来よりも動くようになって
かなりカッコ良いですね~(*´∀`)
特にミサイルの雨を切り払ったりする時が特にw

今までは結構味気ない感じだったので好感度アップって感じですw

最近、もしかして劇場版だからという理由で
「水の星に愛を込めて」が収録されてないんじゃ?
というふうに思い始めてきました・・・(’・ω・`)

かと言ってGacktの主題歌を入れてきても困りますが(ノ∀`) 
URL 【 2008/06/25 00:15 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


