ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2008/06/26(木) 23:07 スパロボ系のお話
ラミアよ、早く帰ってきてくれ・・・
さて折り返し地点を過ぎたところでシャドーミラー隊が本格的に話に関わってきました。
顔見せにボスのヴィンデル自らツヴァイザーゲインに乗ってアクセルとともに登場。

その間にも今回は地上ルートを通ってないのでここでガイゾックが初登場。
ナデシコ、エステバリスもオモイカネの不具合により敵にまわっての乱戦状態に。

ザコ敵を倒して気力を充分に上げたところで
ツヴァイザーゲインの撃墜に取り掛かろうとすると
どうやら数ターン過ぎると帰ってしまう様で撃墜ならず・・・(’・ω・`)
というか戦闘すら出来んかった・・・orz
最初から始めるのも面倒と仕方ないのでスルーにして2周目にやりたいと思います。

シナリオを進めたところでアキトがボソンジャンプを習得?して月まで飛んでいってしまったので
ギガノス軍を壊滅させるついでに迎えに行く事に。

途中で木蓮の「白鳥九十九」が逃げ出したり、ベガ星連合軍の話に強制的に突入したりで
ウンザリするほどに出撃できるユニットが制限されて
しょぼしょぼのマジンガーどもが勝手に出たりと困り果てました・・・・(’・ω・`)

仕方ないので1軍メンバーをシナリオごとに交代で出したりしながらレベル上げ。
その間にユリカがようやく「必中」を覚えたのでかなりの戦力アップ。
キョービの女の子は分身位できなきゃねw
ついでにいつの間にか持っていた「ハイパージャマー」という強化パーツのおかげで
回避率もグンっとアップしましたw

てかどうやって戦艦で分身するんだろ?w

シナリオを進めるとウラキの搭乗機も「試作3号機」に乗り換えて
ロンド・ベルの戦力も強化されましたw
ちゃんとやっていればパイロットの追加もあったのですが
そのキーとなるグレンダイザーは強制出撃だったもののドリルスペイザーと合体して
ゲッターと一緒に地中に埋まっていたので
「キリカ」のフラグが立つ事もなくお亡くなりになりました~(ノ∀`)アチャー

ナデシコも「Yユニット」装備で「相転移砲」が追加され
ENも更に底上げ出来るようになったのですが
強化パーツが今まで3つつけられたのが2つに減りました・・・orz
なんで?(’・ω・`)





そういや話が一気に変わりますが
ダイモスを使っていて1軍に入ったのはいいのですがいつになったら
「烈風正拳突き改」を覚えるんだったのか忘れてしまった・・・
久しぶりに使ってるな~w
まぁ、最近は撤退させることなく倒す事が出来るのですが
一応1軍に入ってるので少し気になってきました。
もう少しでこいつもエースになるな~(*´∀`*)
ダイモスってまともに使うのはかなり久しぶりだな~、2次α以来かな?(´▽`〃)ヾ
第4次スパロボ初登場で宇宙で「烈風正拳突き」を撃てないという時点でカスと認識されてから
かなり評価は最悪でしたが最近はこいつ強いな~

逆にシリーズを追うごとにマジンガー、ゲッターの風当たりは最悪だな~
自分の中でですけど(´▽`〃)ヾ
ゲッターを必ず出さないといけないというなら
「世界最後の日」、もしくは「ネオゲッター」をデフォにしてくれないかな?
マジンガーはどうでもいいや~w

話がずれましたが今のところ第25話目「スターライト・セレナーデ」まで終了。
ここでシャドーミラーに向かって行って自爆したラミアが
いつ戻ってくるのかを完全に忘れてしまったので今少しやる気半減といった感じ・・・(’・ω・`)
このあとの分岐は「デビル機動要塞」に向かいました。
そんな訳でドラグナー、Gガンダムの話に決着をつけたいと思います。

2人目のエース
とりあえずようやくエースが2人目になりましたw
エースボーナスのおかげで「気力上限が200」になるという事で
攻撃力などが上がって強くなるのはいいのですが200ってそう簡単にはならんよね?
結構このエースボーナスは微妙だな・・・・
格闘攻撃+いくらとか、何%かアップとかの方が良かったような気もするのですが・・・

とりあえず他のキャラも、そろそろエースになりそうだけど
もう終盤だけにレベルが低い事の方が気になりだした今日この頃・・・

そんな訳で今回はこの辺で~(’・ω・`)ノシ



コメント:0 トラックバック:0

D、G、Wの3作品の決着、そしてラミアの復帰 も、もはや語るまい・・・orz
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


