ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2008/06/27(金) 22:29 スパロボ系のお話
D、G、Wの3作品の決着、そしてラミアの復帰
さて前回の戦闘後、部隊を2つに分けたロンド・ベル隊。
分岐で資源衛星MOⅢには行かずに
デビルガンダムと融合したギガノス機動要塞、
通称「デビル機動要塞」に向かったネェル・アーガマ。

しかしながらここで一気に戦力ダウンしてしまいました・・・(’・ω・`)

ここで出撃したのは強制出撃になっていた
D-2のタップ、D-3のライト、ドモンのゴッドの3機以外に
クワトロ、シロー、アレンビー、風雲再起、一矢のみと少ない・・・

D-1のケーンは最初は敵になっていますが数ターン過ぎると味方に復帰するので放置。
同時にギガノスの蒼き鷹ことマイヨ・プラートが一時的な仲間として増援で登場。
前話とちがってミンやプラクティーズの坊ちゃん達はいないので邪魔される事はありませんw
しかもNPCじゃなくなってるので自分で使う事が可能。
前話ではあまりにも邪魔だったのでナデシコの相転移砲で一蹴しちゃいましたw

少し前にやっていたMXPと同じ様な話ですが今回はザコ敵のHPが高くてウザイのなんの・・・
しかも使用しているキャラ、ユニットが少ないので
平均レベルがメイン1軍メンバーよりも5~7も低い状態になってしまい
倒してももらえる経験値が10とかなりしょっぱい・・・orz


ザコ敵はゲイザムとギルガザムネのみとかなり時間がかかるので1機1機確実に倒して
ようやくギガノスのボス?になる小悪党ドルチェノフをMXP同様に
竜騎兵と鷹
ケーンとマイヨの合体攻撃「ツインレーザーソード」で完全にトドメでドラグナーの話に決着。
MXの時と違ってさすがに最強の合体攻撃とはいきませんが
消費ENも20と低いので使い勝手はいいですねw

ドルチェノフを倒すと続けて連戦で今度はGガンの決着の話へ移行。
今回はウルベがいないので代わりにこれまた小悪党のウォンが
グランドマスターガンダムに乗って登場。
人の恋路を邪魔する奴は!!
ここまで来ているとさすがに気力もMAXに近いので
次の戦闘に備えて精神コマンドを出来るだけ使用せずに全員で一気に襲い掛かり
トドメは原作アニメ通りにドモンで仕掛けて風雲再起の「バックキック」で
地獄に落ちてもらいましたw
乗っていた機体が「ウォルターガンダム」であればちゃんと原作どおりになったんですけどねw

小悪党2人を倒したところでここからが本番開始。
デビルガンダムに取り込まれたレインをコアとしている
「デビルガンダム最終形態」との最後の勝負。
さすがに10万超えのHPを見て、少しやる気が半減しましたが・・・(’・ω・`)

たまに高い命中率でも回避されたりして結構イライイラしましたが
なんとか↓のSSぐらいにまでHPを減らしていつでも倒せる状態に持ち込みました。
HP高くてウザイ・・・
HPが多いうえに毎ターンHPを少し回復するのでかなりウザイ・・・(*´・д・)
原作アニメとは違い、格闘家の拳と拳の会話は自分には出来ないから
自分はドモンのそばにはいられないという訳の分からん理由で
自分の殻に閉じこもっているという最悪な話・・・

そんな訳の分からん女に見せつけるかの如く
最後はやっぱりこの2人でw
ドモンとアレンビーの2人の合体攻撃「ダブルゴッドフィンガー」で一気にトドメで爆殺ヽ(*´∀`)ノ

その後にまた例のイベントで「石破なんちゃら拳」を撃って
この第26話「トラストユー・フォーエヴァー」を無事にクリアしました。

やっぱりドモンはアレンビーと一緒になるべきだったとつくづく思わされた話でしたw

あ、ここで初めて知ったんですけど
ゴッドガンダムが馬に乗ったままだと合体攻撃が出来ないという事に結構驚きでした・・・
MXPの時は普通に乗ったままでやってたので
最初はなんで合体攻撃が出来ないのか不思議でしたw

とりあえずデビル機動要塞は要塞内に格納されていた核の爆発で
デビルガンダムの残骸もろとも消し飛んで
「機甲戦記ドラグナー」、「機動武闘伝Gガンダム」の話は完全決着で終了。

まだ今回は少し続くぞ~(*ノ≧∀)ノ


さて続けて一気に次の話に参りましょう。

次は資源衛星MOⅢにいたマリーメイア軍の進攻を完全に止める事が出来なかった
ナデシコ側の部隊の視点に移ります。

そんな訳でシナリオ開始と同時にガンダムWのOVA、もしくは劇場版の終盤の話に突入。
原作と違い大統領府のシェルターではなくジャブローの連邦軍基地が
シャドーミラーの協力もあってあっさりと占拠されるという事態に・・・

ここの医務室で自爆したラミアがレモンの手によって言語回路を修復されて完全復活。
言語回路が完全に修復されてしまったのは個人的にかなり残念・・・
あの変なしゃべりは結構好きだったんですけど(´▽`〃)ヾ

とりあえず初期メンバーはガンダム3機とトールギスⅢの4機のみ。
原作だとここにノインの白いトーラスもいるのですが
今はナデシコと行動をともにしているのでいませんw

味方増援が来るまでは出来るだけ戦闘を避けて
最初の味方増援のラミアのアンジュルグが出てきた所で一気に反撃開始w
この初期4機は恐らく使う予定がないので出来るだけトドメを刺さないようにしてましたw

まぁ一応今回でようやく仲間になるという事で最初で最後の戦闘になるかもしれないので
攻撃やトドメの演出などのSSを撮りまくって見ましたw
斬るよ!

全てを消滅させる

死神様のお通りだっ!!

沈めぇぇぇぇ!
ガンダム3機に関してはどこでSSを撮るかは目星をつけていたものの
どうしてもトールギスⅢだけは戦闘デモが地味すぎて
最終的に「メガ・キャノン」を撃った所になっちゃいましたw
てかこの4機も戦闘デモは若干の使いまわしのやつだよね?少しは違うのかな?
なんかαシリーズで見たことがある戦闘デモかと。

そんな中、途中で味方増援として降ってきたウイングゼロのツインバスターライフルは
新規っぽい気がするんだけどこれって差別?
ツインバスターライフル最大出力!
まぁそんな訳でウイングゼロと同時にナデシコも増援で登場したので1軍メンバーの
アムロ、カミーユ、ウラキ、ファ、アキト、ガイのみを出撃。
あ、ちなみにファは「Gファイター」に乗ってるので毎回出してますw
精神コマンドが優秀だったりするのと
密かに劇場版のファの声優さんの「新井里美」さんが好きだったりするので(´▽`〃)ヾ

とりあえずこのシナリオでヒイロのウイングゼロで撃墜数とレベル上げを行いました。
先ほどの話同様に敵のレベルが低く1軍メンバーで倒すのもあれかなと思ったのでw

こちらも原作どおり?ヒイロで五飛に攻撃をしかけ↓のセリフをぶつけてトドメ。
五飛との決着
ガンダムW自体を見てない人にとっては
このセリフは何の事を言ってるのかさっぱりでしょうけどw

シャドーミラー側の増援で出てきていたアクセルも
ラミアの援護付きでなんとかヒイロで撃墜しレベルアップ。

このシナリオの第27話「エンドレス・ワルツ」もなんとか無事クリアで
「新機動戦記ガンダムW Endless Waltz」の話に完全決着です。
そんな訳でガンダム5機とトールギスⅢがようやく仲間に入りましたw
と言っても恐らくいつもどおりにウイングゼロしか使わないんだろうな~(*´∀`*)

あとここまででの話で今回は2人がエースになりました~(*´∀`人´∀`*)やったぁ↑
無難なエースボーナスw

切り払い100%って地味に強くない?
ケーンのエースボーナスは無難だけど一矢のエースボーナスの
「切り払いの発生率100%」って地味に強すぎない?Σ(゚Д゚;) 
これってミサイル系はもう効かないって事?あと格闘(タックル系)攻撃とかも?
そうだったらかなり強いな・・・・ダイモス優遇されすぎな気がする・・・

あと我らがエースのラミアも復帰参戦という事で
ラミア復帰で100機撃墜!
撃墜数が100機になりました~(*´∀`人´∀`*)やったぁ↑
これも愛の成せる業って奴ですかね~(*´∀`*)

まぁ、そんな事やってる暇があったら他のやつに分けてやれよと聞こえてきそうですが
MSパイロットの皆さんもそろそろエースになれそうなので頑張りますよw

そんな訳で今回はSSが多かった分も含めて結構長くなっちゃいましたので
今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

コメント:0 トラックバック:0

ピコっと!気楽にやってみよう(*´∀`*) ラミアよ、早く帰ってきてくれ・・・
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


