ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2008/06/29(日) 22:16 スパロボ系のお話
たいした話もないからさっさと進めよう!
さてジャブローを防衛して一段落したところで
次はネオジオンの連中が攻めて参りました~。

さすがに話を忘れていたのでここでグレミー率いるニュータイプ部隊が全て全滅するとはw
プルとプルツー
先にウザったいグレミーをフルボッコにして条件をそろえて
プル、プルツーを仲間に加える事が出きましたヽ(*´∀`)ノ

しかしながら以前にガトーとウラキの戦闘でも書きましたが
攻撃する時などのセリフはもうちょっと考えて言わせて欲しいところです・・・(’・ω・`)
未だに1度も出てきていないのに
「ジュドーの邪魔するな~」とか言いながらこっちに攻撃しかけてきた時は
本気で何言ってんの?って感じでした・・・
別に操られてるとかそういう訳でもないのに↑のSSの様なセリフとか、なんなんだろう・・・

あ、一応ここでノリスも最後まで残して仲間に加える事が出来ましたが
2周目以降はさっさと撃墜する事に決めました・・・
ずっと残しておかないといけないのがかなりウザイので(ノ∀`)アチャー 

前回の日記で言っていた「烈風正拳突き改」がこの話終了後に
ようやくダイモスに追加されましたがアイザムとか死んじゃってるから
もうちょっと早くてもいいんじゃないかなと・・・(’・ω・`)

そんな事もありつつ急な話ですが
コンバトラー、ボルテス、ゲッターの話にも決着をつけました。
ゲッターは真・ゲッターに乗り換えてパワーアップを果たしましたが
相変わらずゲッター2になって地中に潜ってチキンプレイでしたw

バーム星人との和平の為に宇宙に上がったロンド・ベルでしたが
あ~、そんなやつもいたな~って感じで木蓮の「白鳥九十九」が登場。
ダブルゲキガンフレア
トドメは「魂」をかけたダブルゲキガンフレアでw
ガイゾックとシャドーミラー隊の2部隊相手でしたが
なんとか無事に第31話「変わり行く心」までクリアしました。
クリア後には途中で味方増援に来た「マイヨ・プラート」が仲間に加わり、
クワトロの撃墜数フラグも立ててあったので「サザビー」も入手。

この話終了後に「木蓮」か「バーム星人」どちらを先に和平を結ぶかで分岐発生。

小バームルートに向かえばZZとジュドーが早めに仲間になるのでそちらを優先させました。
ついでにフルアーマーZZのフラグも立てられるので(´▽`〃)ヾ

でもまた分岐だからレベルが上がりにくくなるな~・・・orz

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

ここまでに進めた話の間にエースになった連中が結構いるので
続きの方に画像つきで貼っておきました~w

メジャーな人達ばかりなので参考になるかどうか分かりませんがw






僕が1番ガンダムを上手く使えるんだ~って感じか?w
これって途中で「リ・ガズィ」とかに乗り換えてた人って意味がないボーナスじゃ・・・(ノ∀`)
まぁ、今はνガンダムに乗ってるからいいけどねw

普通にアタッカーだねw
無難にアタッカーだね~w
あんまりドーピングしてないからこれは役に立つな~w

簡易型EWAC?
もうちょっと何かあったんじゃないんだろうか?
簡易型EWACだけど役に立たないわけじゃないからいいけどね・・・

うーん、この後に「魂」も覚えてだからな~、どうだろう?
ここまでに「必中」、「ひらめき」、「努力」、「熱血」と揃ってこの後に「魂」も覚えるとなると
「愛」ってどうなんだろ?消費SPも何気にそんなに変わらんしな~(’・ω・`)

えっと、「愛」覚えてないんですけど・・・
「愛」がSP40で使えるのは強いと思うけど肝心の「愛」を覚えてないんですけど・・・(*´・д・)

「魂」強くていい感じw
出来るなら「自爆」と交換で「魂」を覚えて欲しかった・・・(’・ω・`)
ぶっちゃけ、いくら撃墜時に金がかからなくなったとは言え
自爆を多々活用する人ってそんなにいないと思うんですけど・・・

うーん、無難といえば無難かな~?
エースボーナスは無難と言えば無難だけど
個人的にユリカが好きだから育てたって感じだからな~(´▽`〃)ヾ
まぁ、普通に追加武装の「相転移砲」が強くて使い勝手がいいねw



コメント:0 トラックバック:0

PV発表、そして「キラ」の扱いにGJ(*≧∀)b ピコっと!気楽にやってみよう(*´∀`*)
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


