ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/07/02(水) 21:19 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
シーズン3で出もどりだ~(´▽`〃)ヾ
MHFが今日から「シーズン3.0」にバージョンアップするという事で
今ままで放置していましたが出戻りして来ました~(´▽`〃)ヾ
シーズン3.0 変幻、アクラ・ヴァシム
シーズン3からは新規モンスター追加という事で
そやつの名前がサブタイになってバージョンアップw
その名も「アクラ・ヴァシム」ですw

そんな訳で仕事から帰ってきてから早速PC起動して
ハンターライフコースとエクストラを払ってログイン。
ログインすると懐かしの猟団のみんなも続々と集合w
とりあえず出戻りしたという事を報告し早速みんなでアクラ・ヴァシムへ出発。
早速行ってみようw
とりあえず新規のモンスターなのでさっぱり情報もなく弱点が何だか分からんので
勝手に砂漠にいるから水か氷が効くと勝手に思うwという事で
大剣の「ダオラ・デグニダル」を装備していく事にw





さて開始と同時にベースキャンプを飛び出した訳ですが
いきなり怪しすぎるクリスタルを発見w

不用意に近づき溜め斬りをしようとしたシルさんが
いきなり地中から出てきたアクラにぶっ飛ばされましたww

そんな訳で戦闘開始w
一応どこに移動しちゃうのかどうかも分からんのでとりあえずペイント。
さてさてどうなる事やら
さて大剣でいろんな方向から斬りつけたものの
どうやらハサミと尻尾は完全に弾かれてしまう模様。
無難に攻撃出来たのは脚と体、あとは頭くらいかな?

たいして動きが速いわけではないので大剣でも簡単に捉えることが可能。
攻撃力も思ったほど高くはないので安心して攻撃w

しかしながら調子に乗って攻撃していたら何か水晶の破片が飛んできて
攻撃を受けるのと同時に体に付着・・・なんかどんどんデカくなってきてる?
なんか水晶が体にいっぱい~!
この現象になると雪だるまの時と一緒で
攻撃不可、アイテム使用不可になります。
安全なところに走って逃げようとするも、どうやらこの攻撃を受けると
スタミナがMAXであろうと何故か赤ゲージまで一気に下がります((((;゚Д゚))) 

しかもそのまま放置すると
数秒後?に大きくなった水晶が爆発!!


↓のSSの様にぶっ飛ばされます・・・Σ(゚Д゚;)
ふげ~
実は↑のSSは2回目に受けた時のSSなのですが1回目は瀕死に追い込まれたので
保険として持ってきておいた「いにしえの秘薬」のおかげで難を逃れましたw

もしかすると雪だるま状態と同じであれば
仲間や敵から攻撃を受ければ治す事が可能かもですけど試してないので分かりませんがw

途中で怒り状態になったのか分かりませんが色が若干変わると
攻撃方法などもガラっと変わっていろんな事をしてきますw

確認できた攻撃方法は下記の通り
-----------------------------------------------------------------------------
・とりあえず突進w
・その場で回転攻撃(ティガがやってくる攻撃に似てる・・てか同じか?)
・麻痺攻撃(何を受けてそうなったか不明ですが身をもって体験・・・orz )
・咆哮 (高級耳栓つけてたので意味無しw)
・尻尾攻撃(新モーション?)
・水晶攻撃はやってこなくなる?
-----------------------------------------------------------------------------
ってとこでしょうか?
伊達に「変幻」というタイトルが付いてる訳ではないようです(*´∀`*)

まぁとりあえずそんな事もありつつ討伐は完了。

とりあえず討伐完了w
怪しい体液を入手しましたが友人の話だと
こいつの状態?によってはこの体液の種類は変わるそうです。
剥ぎ取りではこのゲームだと手に入りにくい「虹色鉱石」が採れる時もあるそうです。

あ、ちなみに罠は効かないので捕獲は出来ないかと。
噂では状態異常攻撃が効かないらしいですがスタンは出来る様です。
なので斬撃よりも打撃の方が効くかもしれないという話もチラホラと・・・


とりあえず今回は様子見という事でHR50の方を行ってみましたが
HR100の方はエスピナス同様に強いのでしょうか?

そんな訳で時間があったらまたログインしてみようかと思いますw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

出戻りしたはいいがP2Gのクセが・・・(´・ω・`) 最終分岐終了、あとは駆け抜けるのみ!
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


