ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2008/07/04(金) 23:58 スパロボ系のお話
人形ではない何者かになること
さて残り3話となったスパロボAPでしたが相手がMS中心の為に
こちらの攻撃が必中を使わないとなかなか当てる事が出来ない状況に・・・

しかもザコMSのくせにHPが2~3万が普通になってきているので
「スパロボF」をプレイしていた学生時代を少し思い出して
ウンザリしてきちゃいました・・・(´・ω・`)

命中率が2~30%でもなんとか乱数をいじりつつ全ての敵を全滅させ
ウラキvsガトー 最終決着
ノイエ・ジールに乗ってきたガトーをウラキでトドメを刺して終了。
原作だと最後まで決着がつかないのでトドメの武器はどうしようか迷いましたが
無難に零距離にしましたw

疲弊しきった後にアクセルの「ヴァイサーガ」とレモンの「ヴァイスセイバー」が出てきて
更にウンザリ状態・・・(´・ω・`)
最初からアクシズの地形効果を受けた状態で気力150で登場と、かなり卑怯な状況・・・

なんとか全員で移動してアクシズから引っ張りだし、なんとか2人とも撃墜完了。
途中、フルアーマーZZが堕とされましたが追加装甲がなくなっただけで復活w
そんな訳で第37話「トゥルー・シャイニング」をなんとかクリア・・・

続けてアクシズの進攻を止める為に内部へと突入したロンド・ベル隊。
前話同様に全てMS、MAでの編成でしかも今回は
「サイコガンダムMk-Ⅱ」をはじめ「クイン・マンサ」、更には「α・ジール」も出現。
でかい図体の割りに回避率が高く、これまた攻撃を命中させるのに一苦労・・・
相変わらずHPは2~3万以上と・・・orz
1機1機確実に堕としつつ途中、途中にあるENタンクで待機してENを回復させつつ
切り払いのダイモス、分身回避のアンジュルグ、ゴッドガンダム、
基の回避、命中にものをいわせて突っ込むνガンダムとサザビーの5機を中心に
進軍してなんとかザコどもを全て撃破。

射程外の攻撃はほぼファンネルなので
ダイモスがほとんど切り払いで無効化してくれたのでかなり助かりましたw
近づかない限り進軍、攻撃をほとんどしてこない連中だったのでターンはかかったものの
なんとか原作どおりにジュドーでハマーンを倒して決着。
ジュドーvsハマーン 最終決着
このハマーンとの戦闘は思ったより楽しかったですねw
特にアムロ、カミーユ、クワトロ、ジュドー、ヒイロの4人で攻撃を仕掛けると
ハマーンから何らかの反応が返ってくるので戦闘デモをONにして見てました(*´∀`*)

しかしながら原作主人公であるはずのジュドーが
ハマーンに対して発するセリフがほとんど聞けなかったのでそこはちょっと残念でした。
ヒイロがハマーンに対しての攻撃専用セリフがあるのはチョットした驚きでしたw






さてハマーンを倒した後にはシャドウミラー特殊部隊隊長である
「アクセル・アルマー」との最終決着戦に突入。
周囲に湧いたゲシュペンストやラーズアングリフなどを全員で倒して
ラミアとの1対1の対決が出来るように2機だけを遠くに放置w
遠くからファンネルなどでチョコチョコと援護しつつ、
しばしラミアとアクセルの戦闘に浸っていると
アクセル最後の一太刀
ヴァイサーガの最強攻撃である「光刃閃」をまともに受けてしまい
死にそうになったので少し焦ってしまったので一気に全員でたたみかけ
最後はラミアの「ミラージュサイン」でトドメをさして完全決着完了。
ラミアvsアクセル 最終決着
実はこの技、最強の「ファントムフェニックス」より好きな自分がいますw
単発より乱舞系の方が派手でカッコイイので(*´∀`*)

この2人の戦闘で残念なのは相手に対しての専用セリフが全然ない事ですかね?
PS2のOG2ではたくさんあったのに勿体ないなと・・・

そんな訳で第38話「サイレント・ヴォイス」までなんとか無事クリア。

↓のSSはとりあえずここまででエースになった最後のキャラになります。
最後のエース
アレンビーも1軍として地味に活躍していますw
ダブルゴッドフィンガーや精神の「再動」が地味に役立つ事があるのでかなり良い感じです。

残るは最終話の1つのみとなりましたがこの2話をクリアするだけで
少し疲れてしまったので今回はここで終了。

最終話も早めにクリアして報告したいと思います。
では今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

ASH TO ASH 出戻りしたはいいがP2Gのクセが・・・(´・ω・`)
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


