ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2008/07/06(日) 17:18 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
今回でラスト?のネカフェクエ行ってきた~
さてMHFも1周年を迎えるわけですが、
とりあえず毎回恒例になっているネカフェ限定クエスト
「公認ネットカフェ限定クエスト 第6期」
を受ける為に昨日は友人と一緒にネカフェに行って参りました~w

下記がネカフェクエ5期のクエ内容になります。
-----------------------------------------------------------------------------
ネカフェ第6期クエスト

2008年6月25日(水)定期メンテナンス終了時 ~ 
2008年8月20日(水)定期メンテナンス開始時

ディアブロス狩猟クエスト
クエスト名:≪第6期≫公認ネットカフェ限定クエスト
メインターゲット:ディアブロスの狩猟
砂漠に登場する「ディアブロス」を狩猟するクエスト。
ハンターランク17以上でないと、受注も参加もできないので、
事前にハンターランクを上げておこう。

入手出来る素材
『カフェメダル・紫』 
※報酬として、一定確率で入手します。
クエストに成功しても確率によって、手に入らないこともあります。
スティールパッファシリーズの生産種類


-----------------------------------------------------------------------------

今回も前回同様に狩猟祭にあわせてターゲットがディアブロスになってるので
ついでに魂も集められて1粒で2度おいしいっとか思ってたんですけど
今回はまだ団長が参加表明を出してない様なので意味なし・・・

というか今現在は登録祭なのでそれ以上に意味がないと・・・・orz






まぁ、とりあえずそんな事を思いつつHR上げも兼ねて
♂ハンターの蒼羽でプレイ開始とか思ったら
ネカフェで借りたコントローラーに異常発生というか決定ボタンが効かない・・・・
しかも右アナログスティックの方向設定がおかしい・・・・(’・ω・`)

片手剣でクエを行ったのですが回転斬りしか出来ない・・・orz
仕方なくカウンターで違うコントローラーに替えてもらうもボタンは効くが
やっぱりアナコンの方がおかしい・・・
オプション設定で確認するも表示に間違いはないのですが
テスト操作をやってみると下記のようになっていました

上は→に、左は↑に、下は←に、右は↓にと・・・・・

ちょうど右のアナログスティックだけ90度反時計回りに傾けた感じ
になってました・・・(’・ω・`)

これを直すのに友人を放置して睡眠学習で操作を試しつつだけで30分以上かかりました・・・

無駄な時間を過ごした上に♂ハンターでは持っている武器に火力がなく
10分~15分針ほどかかってしまったので♀ハンターにチェンジ。
ちょうど自分達以外に2人追加で4人で狩れる様になったので
0分~5分針で瞬殺出来るようになりましたw

今回は珍しく友人より先にメダルが揃ったので♂ハンターの分も集めていたのですが
残り3枚になった途端にさっぱり出なくなったので♂ハンター分は諦めて帰ることに。

そんな訳でさっそく作ろうかと思いましたが今回はメダルだけでは製作不能なので
メダルはあるけど・・・
他に必要な素材がなく作る事が出来ませんでした・・・・(’・ω・`)
まぁ、1番しょっぱい「スティールパッファⅠ」なら作れましたけどw

本当だったらクエ中の画像も一緒に貼りたかったのですが
保存してきた画像が家で確認したら壊れてしまっていたのでダメでした・・(’・ω・`)

とりあえずそんな訳で今回でネカフェクエは終了になり
ネカフェクエで製作出来る武器は全て揃いました。(ヘビガンはこれから作りますがw)

これ以降は新しいネカフェクエに期待しようと思います。
これで終わりとは今回は思わないようにしておきたいのでw

時間と金に余裕があったら♂ハンター分も使う物だけでも揃えたいと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



コメント:0 トラックバック:0

「狩り」をするゲームですよ、本来ならねw ASH TO ASH
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


