ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/07/08(火) 23:55 PSP (RPG)
「ふぁんたじー」始めました
スパロボAPがひと段落したのでPSPで新しく何かゲームをやろうかと思っていた所で
同僚の話を聞いていてやってみたくなったので
「剣と魔法と学園モノ。」始めちゃいましたw
「ととモノ」って略するらしいw
最初、タイトルを聞いたときの感想は「ん?ギャルゲ?もしくはエロゲ?」って感じでしたがw



更に詳しくは→のととモノ公式HPでどうぞw
ちなみにこのゲーム「ととモノ」と略すそうですw

とりあえずパッケージの見た目などだけで買うとかなり痛い目を見るゲームですね・・・
最近で言うならDSの「世界中の迷宮」とかがいい例かと思われます。

ぶっちゃけかなりの「マゾゲー」ですねw
最近のゲームにしては結構なキツさがありますね~。
恐らくパケ買いしてしまった人などはちょっとした後悔すら味わえるんじゃないかとw

昔に流行った?「ウィザードリー」というゲームに近い感覚というかまんまのゲームwで
3Dダンジョンを最大6人パーティで探索するRPGですが
レベルが低いうちにちょっと強い敵に遭うとほぼ即死に・・・(ili゚Д゚)

自分の経験からして「ジャッチメント」と「ダブルフェイス」の2種類の敵に遭ったら
ほぼ間違いなく即死で全滅って感じですねw
序盤だと攻撃しても当たらないか1しかダメージ与えられなかった・・・orz

通常のRPGならそんなに酷くない状態異常でも
序盤で毒にでも侵されようものなら治療する手段がないに等しいので
1~3歩歩くごとにHPを削られあっという間にお亡くなり・・・(´・ω・`)
売っている武器・防具・道具の全てが高い・・・orz
魔法の使用は回数制限なので戦闘で魔法連発するとあっという間にガス欠・・・

全てにおいてプレイヤーに対してマゾすぎるって感じです(ノ∀`)

しかしやりがいというか、かなり歯ごたえはあるのでキャラが成長してくれれば
結構面白くなってくるかもしれないです(*´∀`*)

1つのゲームをとことんやると言う人にはかなりいいかもしれないですw

自分のプレイしての感想としましては
最初はあまりのマゾさにやる気を削がれましたが
今は少しずつ面白くなってきてるかなというのが正直な感想ですw

とりあえず当分はPSPではこれをやって行こうと思いますが
7月10日に「ペルソナ4」が発売となってしまうので
進み具合は確実にスローテンポになりそうではありますね(´▽`〃)ヾ

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



コメント:0 トラックバック:0

「ふぁんたじー」でヒートエンドだ!! 「狩り」をするゲームですよ、本来ならねw
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


