ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2008/07/09(水) 23:57 PSP (RPG)
「ふぁんたじー」でヒートエンドだ!!
さて時間を見つけては「ととモノ」をやっている訳ですが
最近は依頼をこなしつつ、ダンジョンに潜って手に入れた素材で
武器・防具を作ってお金のやりくりをしています。

そんな訳で武器もようやく初期の「ダガー」を卒業してそれぞれ錬金で作製した武器と
そこそこに上がってきたレベルのおかげでダンジョン探索が少しは楽になってきましたw

それでも状態異常の毒は未だに怖いので宝箱を開ける時も
罠で「毒針」、「毒ガス」が仕掛けられている場合は完全にスルーな状態ですw

ちなみに最近初めて「合体攻撃」なるものをやってみたのですが
↓のSSのようなセリフが出たのでちょっと笑ってしまいましたw
ごぉぉぉっど!ふぃんぐわぁぁぁ!!じゃないw
これって例の「キングオブハート」の人の技の口上じゃないの?(*´∀`*)

声が入ってなかったのはチョット残念(´▽`〃)ヾ

結構この「合体攻撃」の使いどころを見極めればかなり役に立ちますねw
今回は依頼で出てきたボス?のような敵で使ってみましたけど
1撃で即死させる事が出来てかなり強いと実感しました(・∀・)

少しずつではありますがようやく人並みにはやれるようになったかな?と
思い始めた今日この頃ですw

今の装備している武器は下記の通り
-------------------------------------------------------------
グレン(君主):アックス
サリア(戦士):サーベル
オウカ(侍):小刀
シルフィー(狩人):ショートボウ、矢
セルシア(僧侶):ぱちんこ、ぱちんこの弾
ラミア(魔法使い):ショートボウ、矢
-------------------------------------------------------------

オウカが「二刀流」を覚えてもう1個武器が装備できる様になったけど
装備させる武器が「ダガー」くらいしかないや・・・・(´・ω・`)
魔法使いが「ショートボウ」を装備できるというのを知って
もう1人分の素材があったので作って装備するも命中が0になっちゃったから
防具で命中が上がる物を装備してドーピング中w

また何か進展があったら書いていこうかと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



コメント:0 トラックバック:0

ついに「マヨナカテレビ」放送開始! 「ふぁんたじー」始めました
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


