ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2008/07/10(木) 18:23 PS・PS2・PS3
ついに「マヨナカテレビ」放送開始!
さて待ちに待ったペルソナ4がついに発売になりましたよ~(*´∀`人´∀`*)やったぁ↑

そんな訳で予約済みだったので早速買って参りました~。
ペルソナ4
今回付属していた特典は「ヴァイスシュバルツ」とかいうカードゲームで使える
P4の主人公のカードの様ですが別にこれはいらんな~って感じw

どうせならOP曲や戦闘シーンで流れる曲など2~3曲が入った
ちょっとしたサントラなんかをつけて欲しかったと思うのが正直な感想ですかね・・・(’・ω・`)
↓はペルソナ4のCMを集めた動画です。最後に例のカードゲームのCMも入ってますw

てかぶっちゃけこのシリーズ初の人でこのペルソナ4のCMだけを見て
欲しいと思える人ってどんだけいるんだろ?って感じです(´∀`; )

そんな訳で↓はペルソナ4のPVの動画になります。

今回は普通に曲がいいな~と感じるのでサントラを買ってしまうかもしれんですw

とりあえずそんな事を思いつつゲームを開始するもP3同様にデフォの名前が無い様なので
自分でつけるところから始まった訳ですが、これを決めるのに
3~40分ほどもかかってしまってなかなかゲームが始められなかった・・・

結構自分の中ではこういった名前を決める物って
毎回時間かかっちゃうんですよね。(´▽`〃)ヾ





ようやく名前をつけたところで早速プレイ開始。

始めての感想としては仲間内での会話シーンなどは変わらず面白いですねw
担任の先生の性格にやや難ありといった感じですが
女神異聞録や罪の頃にいた「般若校長」を少し思い出しましたw

授業風景のノリも前作同様な感じなので今後は更に楽しみですw

とりあえず今のところはまだ序盤も序盤で
ようやく主人公と友人の陽介にペルソナが付いたところですが
いや~、ちょっとこの最初のボス戦?(vs陽介の影戦)で危うく全滅するかと思っちゃいましたw
まさかいきなり主人公のペルソナの弱点を突いてくるとは思いもしなかったので・・・
結局陽介にもらった分と初期戦闘で手に入った「傷薬」を
全部使い果たしてしまいました・・・(’・ω・`)

これからどんどん初期のメンバー揃っていくかと思うのでサクサク進めたいと思いますw

てか今回のペルソナ召喚に関しては前作の「銃の召喚機」の代わりに「メガネ」かと思いきや
全然違っててチョットびっくりw
何かペルソナの描かれたカードを握り締めて呼ぶ感じですね。
雰囲気としては昔の頃に似てるのかな?
さすがに「ペルソナー!!」とは叫ばないとは思いますがw

とりあえず初期メンバーの陽介が前作の順平よりも親しみやすいキャラなので
メインで使っていこうかなと(*´∀`*) 
今回は個人的にあまり女子キャラに魅力を感じないので
ハーレムパーティはなしの方向になりそうですね。

前作では主人公、アイギス、美鶴先輩、ゆかりの4人だったので。(´▽`〃)ヾ

あ、「天城雪子」にはかなり惹かれていますがw
和服美人大好きだ(*´Д`*) 

そんな訳でこれからまた続きに取り掛かりたいなと思いますので
今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

戦闘はキツイけどBGMでカバーだw 「ふぁんたじー」でヒートエンドだ!!
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


