ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/07/12(土) 20:14 任天堂HD
ロックマンの新作とおっくせんまん!
今ではいろんな動画や歌が生まれている「ロックマンシリーズ」に
ついに新作が9月に販売される事が決定いたしました(*´∀`人´∀`*)やったぁ↑

原点に立ち戻ってPSで発売になった「ロックマン8」の続編で
「ロックマン9 野望の復活」とタイトルも決定済みw

どうやらパケ版は存在せず、今のところWiiのDLでのみの販売になる様ですね。

そんな訳で↓がそのPVになります。(海外版のPVなので字幕が英語になってます)

グラフィックはファミコン時代の物に差し変わっていますが
やっぱりロックマンと言えばこのグラですねw





登場する8体のボスの名前も決まっている様で下記のようになっています。
------------------------------------
・ギャラクシーマン
・ホーネットマン
・ジュエルマン
・マグママン
・コンクリートマン
・プラグマン
・トルネードマン
・スプラッシュウーマン

------------------------------------
今回ボスキャラに初の女性タイプが出てくるようですね(*´∀`*)
「ウーマン」って言うくらいなのだから女性なんでしょう・・・たぶんw

PVを見る限りでは「溜め撃ち」と「スライディング」を行っていない様ですが
ただやってないだけなのか、もしくは排除されたのか?その辺は定かではありませんw

個人的に敵の攻撃を避けやすい「スライディング」は欲しいところですが
「溜め撃ち」はなくなってもいいかなとw
この「溜め撃ち」のせいでシリーズ後半はMAX溜めをしないと
なかなかダメージを与える事が出来なくなってしまったので
昔のような連射をさせて欲しいな~と(´▽`〃)ヾ

そういえば先日ニコ動でカプコンの稲船さんにインタビューを行った動画がありましたが
どうやらロックマン9の発売記念と同時に前々から流行っていた
「思い出は億千万」という歌がカプコン公認でCD発売が決まった様ですw

以前にも自分のブログで紹介した事がありましたが今回はちゃんとCD化される人?
のほうの動画を貼ってみましたw

まぁ、ほとんどのロックマン好きの人は既に知っているかと思われる歌ですけどね(´▽`〃)ヾ

これがカプコン公認になるのであれば「エアーマンが倒せない」なども
公認になったのかな?

個人的には「おっくせんまん!」も好きですがエアーマンの方が好きなのでw

とりあえずロックマン1~8まで全てプレイした(7だけ未クリアだけど・・・)
自分としてはロックマン9はかなり楽しみにしたいですw

そんな訳で今日も長くなりましたが今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:2 トラックバック:0

「勇気がなくてそんな事は言えない」・・・えーΣ(゚Д゚;) 戦闘はキツイけどBGMでカバーだw
コメント一覧
第4のペロリンガ
わざわざ9でドットにしたのはロックマン2の人気の影響ですかね?私の所属している研究室の先輩はロックマン9が欲しいらしいですが、Wiiがないのでどうしようか悩んでいますね。
URL 【 2008/07/13 00:11 】 編集
マー坊
第4のペロリンガさん、コメントありがとうです。ヽ(*´∀`)ノ

ドット絵にしたのは古き良き時代って感じででしょうかねw
一応海外版PVだと最後にWii以外にPS3と箱○の名前も出ているので
そちらでも配信するつもりなのかな?という思いです。
もしかするとWiiで先行DL販売っていうことなのかは分かりませんが
さすがにロックマン9だけの為にWiiを買う人っていうのは
かなりのツワモノですねw

URL 【 2008/07/13 23:49 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


