ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2008/07/13(日) 23:44 PS・PS2・PS3
「勇気がなくてそんな事は言えない」・・・えーΣ(゚Д゚;)
さてさてペルソナ4にハマリにハマっている訳ですが
ようやく6月に突入して4人目の仲間「巽 完二」の影戦が終了いたしました。

最近は探索中のザコ戦では
スキルで弱点を突く→ダウンで全員でフルボッコ
の構図が出来てきたので結構楽になってきましたw

まぁ、そんな事の繰り返しのおかげでレベルもバッチリ上がって
今では30を超える所まできましたw

とりあえず今の鏡夜(主人公ねw)のステータスは下記のような感じになっています。
装着ペルソナに関しては、ほとんど強さも大事ですが見た目を結構重視していますw
------------------------------------------------------------
レベル34

装着ペルソナ
・ティターニア(見た目が大好きw)
・ジャックランタン(陽介のコミュのおかげでかなり強くなったw)
・ラミア(ティターニア同様w)
・サラスヴァティ(天城のコミュ上げの為にずっといるw)

勇気:頼りになる、根気:若者扱、寛容さ:情け深い
伝達力:話上手、知識:物知り

------------------------------------------------------------
というところですねw

ペルソナに関しては上記でも述べたとおりですが一応能力も引継ぎさせて
結構いいスキルを覚えさせてはいるのでちゃんと役にも立ってますよw







とりあえず戦闘はこれでOKなのですが、
いかんせん日常ステータスの方が上がらなくて困ってますね(’・ω・`)

このステータスが低いせいで最近はコミュ上げの時の選択肢で
「コレだ!」と思った選択が出来ない状況・・・orz

勇気がなくてそんな事は言えない・・・
伝達力がないから上手く話せない・・・


なんじゃそりゃーって感じです・・・

結構この辺、前作よりも関係してきているので面白いといえば面白いのですが
いざその選択肢を選んで上記の様なコメントが出ると
じゃあ、最初から選択肢で出しておくなよ!って1人ツッコミしてます・・・(’・ω・`)

前作に引き継いでやる事が相変わらず多いゲームですね。
普通のRPGでやるとなるとレベル上げ、お金稼ぎくらいでしょうけど
このゲームだとその2つに加えて
日常ステータス5項目の成長、仲間たちのコミュ上げ、
細かいところまでいくと一般人からの頼みごとやら何やらで結構やる事が多い。

まぁ、恐らく夏休みなどの長期休暇などを利用すればこの辺の日常ステータスは
なんとかなりそうですがw
前作も夏休み中ずっと勉強してたら結構すぐにMAXになったしねw

とりあえずコミュ上げも好きなやつからという事で
陽介の「魔術師」は7、天城の「女教皇」は6まで上がりましたw
他は2とか3ですねw
MAXまで上げるとどんなペルソナが作れるようになるか楽しみですw

そういや今回は前作と違って
結構早めに仲間のコミュが上げられるんだな~なんて思いました。
前作は夏休み開始前後くらいだった気がしたのですが。

今回は女子キャラの嫉妬イベントなんてないんでしょうかね?
まぁ、前も起こした事ないけどw
前作は最初から最後まで「山岸 風花」一筋だったので(´▽`〃)ヾ

とりあえず今後はレベル上げもそうですが
出来るだけ日常ステータスにも気を配りつついこうかと思います。
中間テストも結局「10位以内」という結果だったので期末は1位を狙いますw

そんな訳でまた長くなりましたが今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 




コメント:0 トラックバック:0

PSPで「PSP」をやろう!・・・・ん?(-ω- ?) ロックマンの新作とおっくせんまん!
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


