ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2008/07/17(木) 23:42 PS・PS2・PS3
天城越え完了、リアルもゲーム中も夏休み目前ですw
さて最近はPSPをやったり、友人宅へ遊びに行ったりで
なかなか先に進めなかったペルソナ4でしたが
ようやく少しずつではありますが先へと進めることが出来ましたw

とりあえずりせ影戦というかクマの影戦を終了させ
「特出し劇場丸久座」の2度目の探索も行いクマ専用武器の「ベアクロー」も入手。
なんか最初の「矛盾の王」戦以降の中ボスはそんなに強く感じないんですけど・・・

この劇場をクリアしたことで「釘宮理恵」さんが演じる「久慈川りせ」が仲間に加わり
ナビゲーターがクマからりせへとチェンジ。
代わりにクマが戦闘要員に加わりましたが1回も戦闘に連れて行ったことないですw

ぶっちゃけ「釘宮理恵」さんといえばツンデレキャラでギャーギャーわめくという感じの
しゃべりが多いキャラで有名?なので正直苦手な声優さんだったのですが
今回のペルソナ4ではツンデレキャラではないようで
結構地味目に話すキャラなのであまりやかましくないのでチョット好感度アップw
この人、こういうしゃべりの方がやっぱり個人的には好きかもですねw
今までで聞いた事のあるキャラでもハガレンのアルだけは好きだったので(*´∀`*)

そういやストーリー道中で前回でもうすぐMAXになると言っていた
陽介、雪子の両名のコミュもMAXに出来ましたw

雪子の好感度を上げる為に弁当を作って昼休みに一緒に食べていたのですが
イベントで雪子が料理の勉強を始めなかなか上手くならないのに
好感度を上げる為とはいえ主人公が上手い弁当を作ってきたりとか
嫌味に見えてちょっと笑えましたw
--------------------------------------------------------------

とりあえずコミュMAXにしたおかげで陽介、雪子のペルソナも昇華してパワーアップ

陽介:ジライヤ→スサノオ
(弱点の雷が無くなり、風耐性が風無効に、そして火に耐性プラス)

雪子:コノハナサクヤ→アマテラス
(火耐性が火無効に、そして雷耐性がプラス。弱点の氷は変わらず残ってる・・・orz)
--------------------------------------------------------------

今回は前作と違ってイベントでパワーアップするんじゃないんですね~。
コミュをMAXにすればパワーアップ出来るなら
やろうと思えば中盤辺りまでに仲間全員パワーアップ出来ちゃうんじゃ?
うーん、なんかその辺は昔の方がよかった気もするなと個人的には思います。
てかなんで雪子は弱点無くならんのかね?(’・ω・`)

そんな訳で今現在は期末試験が終わった7月24日まで進め、
りせのコミュニティを獲得した所です。

試験はとりあえず全問正解したけど今回は1位をとれてるのか楽しみですw
一応知識は前回より1段上がって「博士級」にはなってますが
これで1位になってなかったら最高段階まで上げないとダメって事になりますが・・・





さて予定としてもっと先に進んでるはずだったのですが
いかんせんダンジョン探索中に最近は爆睡している事が多く
気が付くと朝になってて仕方なくダンジョンから出てセーブで続きはまた明日・・・
みたいな事やってたら全然進まなくなっちゃっいました・・・(’・ω・`)

しかも最近は学校や街で頼まれるクエストのアイテムを取って来る作業をしながら
レベル上げてなんてやってたのですがこの爆睡と合わせて
その頼まれたアイテムを持ってる敵が出てこなくて時間がかかりまくり・・・orz

おかげでレベルもたんまり上がってそこらのザコト共は1~2ターンで瞬殺状態にw

そんな訳で今は↓のようなステータスになってます。
------------------------------------------------------------
レベル53

装着ペルソナ
・フォルトゥナ
・パールバティ
・ウンディーネ
・ヤツフサ
・キクリヒメ
・タムリン

勇気:冒険者級、根気:筋金入り、寛容さ:太っ腹
伝達力:心に響く、知識:博士級

------------------------------------------------------------
まぁ、相変わらず見た目も重視しているので人型のペルソナが多いですねw
特に「フォルトゥナ」、「タムリン」はかなり気にいってますw
「フォルトゥナ」に関しては完全に趣味で使ってる部分が大きいですが
ちゃんとスキル継承も上手くやって「アギダイン」や「マハラギオン」を覚えさせたので
しっかり役にも立ってますよw
とりあえず今までつけていた「ティターニア」と同じくらいに見た目が好きですw
体に車輪が付いていようが「人外萌え」の自分には関係ありません(*´∀`*)

「タムリン」は「クーフーリン」の色違いなだけって感じですが
合体のスキル継承で上手く「メギド」も覚えさせる事が出来て
しかも能力はかなり高いので重宝してます。

日常ステータスも本を読むのを中心に上げていたのですが
友人から雨の日に「中華料理屋」に行けば3項目一気に上げられるという話を聞いて
その時に初めて知りましたw
がんばって本だけを読みまくってた自分はなんだったのか・・・・

とりあえずこれからそこも利用して全項目MAXを目指そうと思います。
コミュの方も運動部、文化部が後半まで来ているので
そろそろMAXになるかとw

そんな訳で今回はこの辺~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

これはアペンドディスクでいいのかな? 他所は他所、家は家って感じかな?w
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


