ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2008/07/18(金) 23:52 ガンダムゲーム類
これはアペンドディスクでいいのかな?
さて今回もちょっと「ペルソナ4」を休んでPSPに精を出す事にw

そんな訳で昨日発売になった
「ガンダム バトルユニバース」を手に入れたので
早速今日からプレイ開始ですw
ガンダムバトルユニバース
毎回このガンダムバトルシリーズは前作の引継ぎがあるのでやり込みまくった訳ですが
今回はいつものデータ引継ぎとは違い
MSのチューンポイントや成長させたパイロットのデータに
若干の規制をかけて引き継ぐので最初から少し強い状態から始める事が可能。
いつものようにちょっとチューンポイントがもらえるとか、そういうしょぼい特典じゃないので
その辺は嬉しいところでしたw

それにプラスして今回から選べるオペレーターも
「ミユ・タキザワ」と「女性兵士」の2人が増えて全部で7人から選べるように。
選べるオペレーターが増えたけどいつものでw
まぁ、いくら人数が増えたところで自分の選ぶオペレーターは
「ノエル・アンダーソン」と「ユウキ・ナカサト」以外はありえないですけどね(*´∀`*)

あ、ちなみに「ミユ・タキザワ」の声はPS2の時と違い
「釈 由美子」さんではなく「大原さやか」さんに変わってましたw
別にどっちでも良かったけど釈さんの声もアリっちゃアリだったのでチョッピリ残念?かなw
それと女性兵士も「大原さやか」さんの様ですが何で名前無いんでしょうか?
この人って「ガンダム戦記」にも出てたけど何気に08小隊にも出てましたよね?w
何でもいいから名前は付けてあげましょうよ、バンナムさん・・・なんかかわいそうです(´Д`)







さてそんな感じで増えたものが多い中、かなり残念だったことが1つ・・・
前作まであった一年戦争からグリプス戦争のミッションが全く同じな事ですね・・・
しかもこちとら頑張ってクリアして「SSランク」を取ったにも拘わらず
全て「NEW」にされて
クリアして無い事にされちゃってるし・・・orz

全部「NEW」にされちゃってるよ・・・orz
一応先に述べた通り前作のデータ引継ぎがあるので
またジム、もしくはザクから始まる事は無いですがこれは結構キツイですね。
自分はこの辺のミッションは全くの新規ミッションになってるだろうから
どの時代から始めようか迷ってたのですがもう前戦争には目もくれずに
ZZの第1次ネオジオン戦争から始めました・・・
うーん、これってアペンドディスクだっけ?
こうなって来ると今回から始めた人はいいですけど前作をやりまくってた人にしてみると
新規で増えたZZと逆シャア、
それと追加でいるF91などを出しちゃったらやる事無くなっちゃうんじゃ・・・(’・ω・`)

あまり言いたくなかったけど個人的に最近のバンナムって手抜き多くない?
てか地雷とまでは行かないにしてもこの扱いはないかなと・・・・

結構最近のガンダムゲームの中ではかなり面白い部類かと思っていた
バトルシリーズでこれなのでかなり個人的には残念です・・・

ガンダムバトルシリーズのマクロス版みたいなのが今度出るみたいだけど
そっちに力入れちゃってこっちはもういいやって事なのかな?

本気で今後はバンナム商品にというかバンダイ側ですね。
これに関しては徹底的に調べた上でどうするかを決めようかと思います。

一応バトルユニバースはまだ全部終わってはないので
今後は少しずつやるだけでいいかなと決めたところで
ゲームプレイ日記は今度書いてみたいと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~(●´・ω・)(●´_ _)ぺこ


コメント:0 トラックバック:0

早々にゲスト機が続々と参戦してきたよw 天城越え完了、リアルもゲーム中も夏休み目前ですw
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


