ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2008/07/19(土) 23:44 ガンダムゲーム類
早々にゲスト機が続々と参戦してきたよw
さてPSPでバトルユニバースを始めた訳ですが、今回はちょっとしたプレイ日記を。

とりあえず前作にクリアした事のある1年戦争からグリプス戦争までは全てスルーして
ZZの第1次ネオジオン戦争へからスタート。

エゥーゴ側で始めたところで前作にいなかったジムⅢで出撃だったのでチューンポイントもなく
序盤からちょっと苦戦気味に・・・(’・ω・`)
初っ端のステージでいきなりマシュマーさんの「ガルスJ」に1撃で堕とされたりと
こんなに弱いのかと実感しつつようやくメタス参戦。
メタスは若干のチューンポイントが入ってたので改造でなんとかw

まぁ、それ以降に手に入った「ガンダムMk-Ⅱ」、「百式」、「Zガンダム」の3機は
前作でかなり鍛えていたのでぶっちゃけ後半で手に入ったZZよりも強いという事にw
結局最後までZガンダムに乗ったままラストステージへ。
一応僚機はZZに搭乗してましたw
ジュドーが役に立たないので自分で突っ込む!
最終ステージはどちらかというとハマーンよりもロイヤルガードの3人に苦戦・・・
特にキャラの「ゲーマルク」の方にかなり苦戦・・・
やっぱりこのゲームファンネル系強いわ~(´∀`; )

とりあえずZZのエゥーゴ側のミッションで言えたのは
ジュドーが最初から最後まで全く役に立たなかったという事ですかねw





続けて逆シャアの第2次ネオジオン戦争に突入。
これまたスタートからジムⅢという罠、「ジェガン」じゃないのかよ!と1人ツッコミw

しかもステージ初っ端からシャアの「サザビー」と
ギュネイの「ヤクト・ドーガ」の2機とも戦う事に・・・

1ステージ目という事もあってか攻撃頻度は低く、
アムロのリ・ガズィの協力もあって両方とも撃墜出来ましたw(でもAランクだった。ナゼ?)

その後は「ジェガン」も手に入ったものの
ある程度チューンされてしまったジムⅢの方が育ってしまい
ジェガンはそのまま持っているだけという存在にw

MSシュミレーターの話でザコの湧きすぎで堕ちそうになりましたがなんとかクリアw
僚機は堕ちてましたけどw
その後ステージを進め、念願のリ・ガズィも手に入ったものの個人的感想としては
たいして強くもないなというのが本音かな(’・ω・`)

デザインは悪くないんですけどやはり所詮はガンダムもどきといった能力か・・・(ノ∀`)アチャー

最終戦少し前にようやく「νガンダム」参戦。
こいつは前作では愛機だった為チューンポイントはかなり入ってましたw
さすがにフルチューンとまではいきませんがある程度の改造を施す事が出来たので
ザコで出てきたギラドーガなどはほぼ赤子同然な感じw
ギュネイの「ヤクト・ドーガ」、クェスの「α・ジール」の2機もほぼ瞬殺し先へと進め
最終戦でアムロvsシャアの戦闘へ乱入w
すごい戦闘状況だ・・・
地球へと落ちようとしているアクシズを背景に
もうファンネルから出るビームの雨あられって感じで戦場はもうえらい事に(*´∀`*)

戦闘中には原作でもあったアムロとシャアの言い合いも収録されており
この最終戦はかなり楽しい戦闘でしたw
というかシャアが、もうアムロ以外目に映ってない感じで
こっちを完全にシカト決め込んだ風だったのでほとんどカスリ傷程度で戦闘終了w
かなり簡単にSランクゲットw

ZZ、逆シャアの両シナリオクリア後にエクストラミッションとして
ゲストキャラ達のミッションがドンドン追加に。
マフティーが粛清に来たよ!w
ここで最初のゲストユニット&キャラの閃光のハサウェイに登場した
「マフティ」の「Ξガンダム」とGジェネでもお馴染みの例の曲で戦闘開始。

結果、あまり強くなかったw
とりあえず今のところの最強機体のνガンダムで戦ったら楽勝でしたw

この後に追加されたミッションで「ペーネロペー」とも戦闘しましたが
レーン・エイムはいないのかよw
パイロットは不在のようで「レーン・エイム」は出てきませんでした(’・ω・`)
ファンネルミサイルを受けすぎて逝きそうになりましたがなんとかクリアw

とりあえずこの後に更に「フォーミュラ計画」といったミッションが出現。
名前の通り「ガンダムF91」で「シーブック・アノー」が例のセリフとともに登場。
逃げ回れば死にはしない!
途中までは互角の勝負をしていましたが、
いきなりの「質量を持った分身」で急にスピードが速くなり
さっぱり攻撃が当たらず、何をされたのか分からないまま撃墜で任務失敗・・・orz

一緒に出てきたセシリーの「ビギナ・ギナ」は瞬殺出来たのですが
あの分身のスピードは異常ですねw
ベラ・ロナも一緒に来たよ~w
とりあえず今はこれらのエクストラミッションをクリアする事を目標にしてやろうと思います。

まだ自分の好きな「EX-Sガンダム」が出てないので早く使いたいものですw

そういや、どうやったら「チューン限界突破」が付くんだろ?
それと「GP-02サイサリス」の核がどうなってるかも気になるので
ちょっと試し撃ちしてみようと思いますw
前作同様なインチキ機体なんですかね?(・∀・)ニヤニヤ  

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

女性の髪型はツインテール?以外はお断りw これはアペンドディスクでいいのかな?
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


