ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2008/07/23(水) 20:16 ガンダムゲーム類
条約違反はほどほどにw
さて相変わらずバトルユニバースをやってる訳ですが
今回結構気になっていたけどずっと使ってなかった、
というか自ら封印していた機体を今回ついに解禁いたしましたw

その名も「ガンダム試作2号機」ヽ(*´∀`)ノ

チューン限界突破を目指しているもののさすがに全陣営のミッションを全てSランク取るというか
以前にクリアした事のあるミッションを今更ながらにもう1度やるというのが
かなり面倒になってきたので解禁してさっさと終わらせようかなというのが本音ですけどw

一応、一年戦争の連邦、デラーズ紛争の連邦、グリプス戦争のエゥーゴは
全てSランク以上を獲得したので残りはジオンを2種とティターンズの3陣営のみ
(これってアクシズ側もやらんとダメなのかな?)になったので早速出撃開始w

とりあえず試し撃ちという感じで適当なステージを選んでステージ中心に向けて
「核弾頭を発射!!」

着弾してから爆発が広がり、みるみるうちに戦場に存在するものを消し飛ばしていきますw
それはもう防衛目標やら味方増援、味方僚機までも一緒に・・・・・・・・・え?(-ω- ?)

「おい、味方も一緒に死んじゃってるよ!」(ili゚Д゚)

これにはビビりましたねw
僚機から「大切な機体を失ってしまうなんて・・」とかいうセリフが聞こえてきたり
オペレーターのノエルからは「防衛目標が破壊されました」なんてセリフもw

前作の核はスパロボに登場するサイバスターのMAP兵器、
「サイフラッシュ」の如く敵味方識別がされていたのに対し今回では
敵味方関係なしに自分以外の破壊出来るものは全て吹き飛ばしますw

そんな訳で街中などでこれを使おうものなら↓のSSの様な焼け野原になりますw
今回は敵味方関係なしに全てを焼き尽くすw
これはかなり危険ですね~、ある意味現実的でちょっと笑えましたけどw

そんな訳で今回はかなり使いどころが難しすぎるので
結局封印になっちゃいました(ノ∀`) アチャー

仕方ないので真面目にプレイする事に・・・
今現在は「キュベレイ」を使っているのですが、どうも「νガンダム」系に慣れてしまったので
チョット使いずらいな~なって思ってる今日この頃です。

そういやSランク取得中に「Zガンダム3号機」(グリーンダイバーver)が手に入ったのですが
通常のZガンダムと違いSPアタックが「超格闘」ではなく「超射撃」になっていたので
少し気になって使ってみました。

「まぁ、どうせハイメガランチャーを百式のメガバズーカランチャーと同じように
太いビームが一方向にビャーっと出るだけなんだろうな~」
なんて思っていたのですが完全に予想を裏切られましたw

とりあえず↓がそのSPアタックの攻撃方法になりますが
ローリングツインバスター?w
まさかのローリングツインバスターライフル状態Σ(゚Д゚ノ)ノ

これは今後宇宙世紀だけではなく他ガンダム作品の登場を予期しているんでしょうか?w

とりあえずモーション的にウイングゼロはOKですねw
しかしながらこれ、回転している同じ高さにいないと当たらないという弱点が・・・(ノ∀`)アチャー

まぁ、これも現実的にそうだと言われればそれまでなんですけどw

とりあえずは結構思ったより楽しませてもらってる訳ですが
そろそろチューン限界突破も出来るかもしれないので
ぶっちゃけそれが出来ちゃったらあとはほとんどやる事ないから
まだ出てないパスワード入力で出るエクストラ待ちって感じですかね?w

こいつもパスワードじゃなくてDLミッションとかにすれば
幅が広がったかと思うと少し残念ですが・・・

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



コメント:0 トラックバック:0

久しぶりのサントラだけどイイねw νガンダムは伊達じゃない!!
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


