ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2008/07/24(木) 22:36 PS・PS2・PS3
久しぶりのサントラだけどイイねw
今日は仕事が休みだったので髪切りついでにぶらっとしてきましたw

そんな中、昨日の23日に「ペルソナ4」のサントラが発売になってたのを忘れてたので
店頭で見つけて即買いしてきちゃいましたw
ペルソナ4サントラ
サントラなんてナムコクロスカプコン以来ずっと買ってなかったので
かなり久しぶりって感じですねw

とりあえず買ってからが車の運転中も利用して最初から最後まで一通り聴いてみましたが
やっぱり戦闘曲が1番いいですねw

今回サントラを買ったおかげで曲名などが分かったのはいいのですが
まだ聴いた事のない曲なども知ってしまい中に入っていた
小冊子にもチョットしたネタバレ的な説明もあったりで
まぁ、ストーリーに関連するほどな感じに詳しくは書いてはいないのですが
誰のダンジョンの曲と書いてあったのでその辺はやっちゃったな~って感じでしたw

とりあえず個人的に気に入ってるのは
「Reach Out To The Truth」という戦闘BGMで3パターンありましたが
「First Battle」バージョンが1番ですねw
他にも放課後などに流れる「Heartbeat,Heartbreak」もいいですね。
ベルベットルーム中の「全ての人の魂の詩」は当然の如くいい感じです(*´∀`*)






そんな訳でペルソナの進行状況はといいますと
とりあえず夏休み、修学旅行と学校行事が終わって「白鐘直斗」を救出して
10月に入ったばかりのところです。

そういえば前回書いていた期末試験は見事に1位を獲得できましたw
その調子で部活コミュを一気に上げようかと思ったら
夏休み中は部活が出来ないとかっていうオチに・・・orz
普通の学校ならありえないと思うんですけど・・・(’・ω・`)

仕方ないので仲間のコミュでも上げようかなと奮闘して完二のコミュはMAXになりましたw
パワーアップは下記の通り
タケミカヅチ→ロクテンマオウ
(弱点の風が無くなり、雷耐性が雷無効になる)
まぁ、弱点が無くなっただけでも良しとしましょうw

しかしながら上がらんコミュはさっぱり上がらないですね~。
特にバイトでやってる学童保育の「節制」と病院の「悪魔」の2種はなかなか上がらない・・・

とりあえず夏休み終了後に運動、文化部の2種はMAXに出来たので
放課後はこれからこのバイトのコミュを中心にやっていこうかと思います。
そういや家庭教師のバイトが未だに出来ないというか
「寛容さ」がさっぱり上がらん・・・(’・ω・`)
どうでもいいけど寛容さの最後って「オカン級」みたいだけど
「オカン」ってお母さんっていう意味?
菩薩より母親の方が寛容なのかしら?(’・ω・`)


そんな訳で今は↓のようなステータスになってます。
------------------------------------------------------------
レベル73

装着ペルソナ
・オーディン
・マダ
・アリラト
・ツィツィミトル
・キュベレ
・ビャッコ
・リリス

勇気:豪傑、根気:半端ない、寛容さ:菩薩級
伝達力:言霊使い、知識:生き字引

------------------------------------------------------------

なんかもう戦闘ステータスはかなり上がりに上がってきてますねw
日常ステータスに関してはそろそろキレイな五角形にはなりそうですが
寛容さと根性がなかなか上がらんしな~。

とりあえずそんな感じでようやく半分ほどまで進めたところです。

そんな訳でまた続きをやろうと思うので今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



コメント:0 トラックバック:0

ついに携帯する日が来てしまったんですね~(*´∀`) 条約違反はほどほどにw
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


