ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2008/07/26(土) 23:04 任天堂HD
誰で戦い、誰で守るか
さて最近ではPSPやPS2をやりまくってる訳ですが
来月になると今度はDSがメインになって来るでしょうねw
なんと言っても8月7日には
「ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣」が発売となるのでw

しっかりと予約もしてあるので発売日には確実にゲットしますよw


とりあえず公式サイトもしっかりオープンして発売に向けて着々と準備が出来てきてますねw
公式へは→の「FE 新・暗黒竜と光の剣」公式HPをクリックして下さい。

とりあえずゲーム中の顔グラは前に発表があった時から変わりなく3D表示の様で
やっぱりマルスはちょっと変かな?という感じですw

ゲーム中のグラもそうですがキャラクターデザインも昔と変わった様で
なぜか漫画家兼イラストレーターの「士朗正宗」さんになってますね(´∀`; )
別にキライという訳ではなく、むしろ結構好きなんですけど
ファイアーエムブレムシリーズにはちょっと合わないかな~なんて思ったりで・・・

結構昔からのイラストを見る限りマルスは「華奢な王子」って感じだったのですが
今回はアイクにも負けないよって感じで結構筋肉質になってるのが
ちょっと変かな?と(ノ∀`)アチャー

オグマも更にゴツくなってるしねw
まぁ、ナバール辺りは相変わらずのイケメンぶりですけどw

女性キャラはこれはこれでアリかな?と(*´∀`*)
リンダ、シーダに関しては特に問題はありませんけど
ミネルバは、もうぱっと見は攻殻機動隊の素子が
甲冑着てるだけみたいに見えちゃって笑えましたけど(*´∀`)

FEシリーズの原画さんでは個人的に「烈火の剣」の時が1番好きでしたねw





とりあえずDS版の暗黒竜と光の剣が終わって時間が出来たら
WiiのDLコンテンツで手に入る「ファイアーエムブレム トラキア776」をDLして
やりたいな~と思っていますw
今普通にロムで手に入れようものならお金も結構かかるしねw

それに唯一これだけちゃんとやった事無いんですよねw
攻略本だけ持っててそれを見て脳内イメージだけって感じなので(´▽`〃)ヾ

先日ぶらっとしてた時に「ブックオフ」でクラブニンテンドーでしか手に入らなかった
Wii用のSFCコントローラー型クラコンを見つけたので即買いしちゃったんですよねw
Wii用のSFCコントローラーゲットだぜw
値段的には通常のクラコンの倍ほどしましたがSFCゲームをやるなら
やっぱりこれじゃないとダメかな?って感じなので後悔はありませんw
まぁ、普通なら手に入らない物だったし、
しかも未開封状態だったから全然いいよねw

とりあえずFEを楽しみにしつつDSを磨きながら待つことにしますw
出来ればFEシリーズはどっしりと腰を据えてちゃんとやりたいので(´▽`〃)ヾ

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


↓は個人的にいいなと思った動画ですw



コメント:2 トラックバック:0

限界突破、そして「Hi-νゲット」でとりあえずの終了 ついに携帯する日が来てしまったんですね~(*´∀`)
コメント一覧
もっちー
勿論、発売日にゲットですね。今度は、職種を変えられるそうです。剣士リフも見たいけど、僧侶オグマも見たいです。確かに士郎さんのキャラデザだとFEの世界観とちょっと違うような。 シナリオには、外伝もあるというのでボリュームありそうです。これが売れれば、次は外伝のリメイクをしてもらいたいです。携帯機でどこでもプレイしたいですね。
URL 【 2008/07/27 12:28 】 編集
マー坊
もっちーさん、コメントありがとうございます(*´∀`*)

今回のFEは職種を変えられるとは、そこまで情報はもってませんでしたw
でもそれだと今まで使ってたキャラなども職種変更で
いろいろと戦略の幅が増えそうですねw

自分は結構職種が偏る時があってアーマーナイトなどは
特に使う事の方が珍しいので今回は職種を変えて使ってみようかなと思いますw

シナリオ途中に外伝挿入というのはGBA版を思い出しますね。
初めてやる話になるでしょうから楽しみですw

FE外伝のリメイクはぜひして欲しいところですね(*´∀`*)
今までに1度も移植、リメイクがなかったのでw
FCでやってた時には最終話まで進めて、続きをやろうと思ったら
セーブがあっさり消えててヘコむ事が多々あったので(´・ω・`)

URL 【 2008/07/27 18:59 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


