ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2008/07/27(日) 18:36 ガンダムゲーム類
限界突破、そして「Hi-νゲット」でとりあえずの終了
かなり面倒くさいと思いつつも全勢力とエクストラミッション、
そしてビッグターゲット、ハイパーボスバトルで全てSランク以上を獲得したおかげで
ようやく機体性能の限界突破が解禁になりましたヽ(*´∀`)ノ
限界突破解禁
今回はフルチューン出来る条件として他にもフルチューンしたい機体を10回以上
自分で使わないといけないという条件もあるので
僚機に乗せて使っていた機体は対象外になるようです。

とりあえずフルチューンが出来る機体と出来ない機体の区別は
チューンナップする所に★がついてるものがチューン出来る機体と分かりやすくなってます。
フルチューン完了
そんな訳で自分がフルチューン出来た機体は下記の通りでした。
-------------------------------------------------------------
・νガンダム
・νガンダム(HWS)
・νガンダム(DFF)
・Zガンダム
・EX-Sガンダム
・キュベレイ
・クインマンサ
-------------------------------------------------------------

とりあえず10回以上という条件は1年戦争の1番簡単なミッションを何度もこなせば
簡単に満たせると思うので限界を超えさせたい機体があったら試してはどうでしょうか?w

普通に強くなりますが、MA系を鍛えると本気で強いと思えますねw
歩くスピードが桁違いに速いだけでもすげ~って思えますw





さて限界突破もしたので残すは「Hi-ν」の獲得のみとなりました。
とりあえずネットでいろいろと検索を行ってこれもようやく目処がたちましたw
パワスワード入力で出現するエクストラミッションをクリアする事で新しく出る
最終ミッション?の「ラストシューティング!」をクリアすれば手に入るとの事。
とりあえず自分が見たところではエクストラミッションの「νの血統」をクリアすると
「ラストシューティング!」が出ると書いてありましたが
恐らく間違いでしょうね。
自分でやっても出なかったし・・・(’・ω・`)
一応自分はほとんどのエクストラをS以上でクリアしてようやく出たので
何が出る条件なのかはよく分かりませんでした・・・・
あ、でも「電撃の花園」というEXミッションはBランクでしたけど・・・orz

そんな訳で全ての隠しEXミッションを全て出すパスワードを下記にまとめました。
------------------------------------------------------------------------

時代の狭間        いたサみし

あれはいいものだ    ちいボんか

νの血統          ばきテなし

ザククロニクル      んよンのこ

ガンダムユニバース   うくがちれ

湖の秘密          まてはかは

若き彗星の肖像     くきならナ

天空の海賊たち     つにをがン

空飛ぶサクサム     かもつガセ

ファミ通編集部の乱   えのけンン

蘇る黒い三連星     るをてダス

電撃ファイト        んみいムだ

電撃の花園        だろるに!

------------------------------------------------------------------------
このパスワード、一見すると適当な感じになってるのですが
どうやら上記の様な順に並べて上から縦読みすると
ガンダムシリーズ中で言われたセリフになるそうです。
ちなみに左から
ファーストのアムロの「一番上手く使えるんだ。」
0083のガトーの「大局的にものをみろ。」
Zで誰が言ったかは分かりませんが「サボテンが花をつけている。」
ZZのジュドーで「みんなの力がガンダムに。」
最後が逆シャアでシャアの「これはナンセンスだ!」ですw

なんか変なところに凝ってますねw

とりあえず最終EXミッションとなった「ラストシューティング!」もやってみましたw
ラストシューティング!
とりあえずこのゲームに登場した全て?の機体が敵として出てくるミッションで
制限時間も60分と結構な時間になってますw
戦艦系は一切出てきません。
まぁ、通常EXミッションにあった
「重力の解放」と「地球をこの手に」を合わせて1つにした感じですね。
地形問題関係無しに宇宙、地上、水中のMS、MAの総出演って感じw

実際問題、結構キツイかな?とか思ってたのですが限界突破してるので
ミッション自体はかなり楽勝な感じでしたが
クリアに20分以上かかったよ・・・
かなりの数が敵として出てくるので、おのずとクリアに時間がかかる訳で
2~30分ほどかかってようやくクリア・・・
とりあえずやってみた率直な感想としては腕が痛くなったという事でしょうかねw
たまに一時停止をかけて腕を休ませつつって感じ?(´▽`〃)ヾ
とりあえず自分が苦手な敵、ウザイ敵(Iフィールド持ちのMAとか)などが出てきたら
SPアタック使用で瞬殺していけば結構楽にクリア出来るかと思います。
敵は全てパイロットなしのモビルドールなのでスキルでしぶとく生き残ったりしないのでw

そんな訳でようやく「Hi-νガンダム」をゲット出来ましたw
Hi-νゲット
とりあえず1回だけ無改造で使ってみましたが弱くはないと思います。
主兵装の「ビームライフル」はHWS同様の一直線ビームで連射可能。
武装チェンジで「ビームガトリングガン」と「ハイパーバズーカ」の2つが使用可能。
個人的にビームガトリングは微妙でしたがバズーカは連射出来たのでいい感じかとw

副兵装は言わずと知れた「フィンファンネル」で無改造ながらに
リロードが結構早いので連射とまではいきませんがすぐには撃てるようになるので
使い勝手はいいと思います。

まぁ、悪くはない機体かと思いますが
既にフルチューンを施されている機体の方が強いので
やっぱり予想通りに今後使う予定はないかと思います(ノ∀`)アチャー


もうちょっと早く手に入れる事が出来れば使ったかと思えたのでおしい機体でしたw

とりあえず後やる事と言えば「オペレーター制限解除」くらいなものですが
全ミッションをSSランク以上という条件にちょっとやる気が失せたのと
結局解除されたところで「ノエル」と「ユウキ」の2人しか使わないので
これは別にいいかなって感じですw

とりあえず今回で「ガンダムバトルユニバース」は終了とさせてもらおうかなと思いますw

そんな訳で結構な長文になりましたが今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:3 トラックバック:0

どうしても「これは!」と思う曲はアニソンかゲーソンな件 誰で戦い、誰で守るか
コメント一覧
ラティス
限界突破のやり方が面倒ですね
URL 【 2009/01/19 16:48 】 編集
マー坊
ラティスさんコメントありがとうですヽ(´▽`)ノ♪
そして返事がかな~り遅くなって申し訳ないです(●´・ω・)(●´_ _)ペコ

限界突破のやり方は確かにかなり面倒ですね・・・
しかも限界突破したところで他にやるミッションなどが少なくなってきてるので
最終的には自分の好きなMSを突破させてほとんど自己満足という感じですかねw
URL 【 2009/02/09 23:13 】 編集
ミユ・タキザワは俺の嫁
まぁ確かにめんどぉだったねぇwww
俺もやったけどハッキリだるかったぁw
ついでに僕のフルチューンMSは最近やりだして・・・
250機いったよぉw   自慢です・・・w
URL 【 2009/05/13 16:51 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


