ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2008/07/31(木) 21:11 携帯するスペースオペラ日記
幸運の黄色い鳥?
さて、いよいよ今日「ファンタシースターポータブル」が発売となりました~。
ファンタシースターポータブル
体験版が結構面白かったので友人にも勧めて巻き込んだので
これで休みの日などは一緒にプレイ出来そうですw

しかしながら、MHP2Gの時のように、どうやら品切れになっている店が結構あるようで
自分が仕事の休憩中に行って来た店では予約者分しか入荷できなかったみたいですが
友人は買えたんだろうか?・・・(-ω- ?)

たぶんMHP2Gの時同様に予約などしていないはず・・・・(’・ω・`)

同僚は結構レベルが上がっているはずなので
まぁ、今回は友人を気にせずにどんどん先へ進ませますよw

MHPの時と違ってこっちも勝手が分からないゲームなのでw

とりあえず↓はPSPのOPムービーになります。

このバックで流れている曲というか歌は個人的に結構いいな~と思っていますw









さて体験版からデータを引き継がせて本編を開始。
レベルやら武器やら何やらを全てそのまま引き継いだので序盤は本気で楽勝w
ようやくマイルームをまともに使えるようになったので取っておいた武器などを全て倉庫へw
この時にすごい勢いでいくつか称号が手に入りましたw

とりあえずサクサクと進め、
ストーリー終了後にフリーミッションが追加になるので
本部からの呼び出しが来ようとも武具集めの為に完全にシカトw

レベルもそこそこに上がったところで中型ボス?戦途中でいきなり「ラッピー」乱入w
体験版では見れなかったな~w
なんか体験版でも出たらしいのですが自分はさっぱり出なかったので
今回が初になりますねw
PSOにもいたザコ敵だったので、こういうやつを見ると懐かしいですねw

一応こんな↓の武器をドロップしましたよw
ラッピーからはこれだけ手に入った
他にもドロップするかどうか分かりませんが自分が手に入ったのはこれだけでした(*´∀`*)

そういやラッピーと言えば同僚とマルチモードで一緒に遊んだところ
「英雄はひとりじゃない」という称号をもらったのと同時に報酬で
↓のSSのような着ぐるみも一緒にもらえましたw
マルチプレイをやったらもらえたよw
自分は黄色でしたが同僚の着ぐるみは黒い色でしたw
人によって手に入る色も違うようですね。
他の服もいろいろと手に入ったのですがどれもこれも違う色のようでした。

まぁ、そんな訳で家に帰って来てからもガンガンやってる訳で
レベル上げと言うよりは武器集めをしている感じですねw
今はS、A武器を手に入れるために出来るだけレベル差が激しいところで修行中です。

とりあえず最後に言えるのはこのゲーム、
お金って何に使うの?という事ですかね(’・ω・`)

武器、防具は拾った物の方が遥かに強いから全く買わないし、
回復アイテム系も結構拾えるしな~的状態なので
昔のPSOみたいにやっぱり余りまくるのかな?
なんか結構100万メセタとかあっさり貯まっちゃったし・・・・(’・ω・`)

お金をほとんど使わないRPGっていうのも結構珍しいよねw

現在レベルは70を超えたところで~すw
とりあえずの最高値が100らしいのでなんかもうすぐになっちゃってるんですけど・・・
最高値突破みたいなのあとからあるんだろうか?

そんな訳でレベル100目指して今回はこの辺で~(・∀・)ノシ

 

コメント:0 トラックバック:0

DLで浴衣バンザイヽ(*´∀`)ノ これから、また修羅場になりそうです・・・
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


